忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213]
※今回は不定期で項目が追加されます。

タイトルは、青い飛龍の翔ぶ空は…からです。

>午後11時54分付
クリスタルグラスネタ、青い飛龍の翔ぶ空は…感想、オリロボダンジョンその2と
一挙に追加。

>データ編
・秘宝探究クリスタルグラス
とりあえず、彼女の外見を…というような気配ですが…色々と模索はしていても…
ピッタリなのがなかなか思い浮かばない、と言う気配。

現状としては…。

>クリスタルグラスの外見イメージ(と、言うか設定)
肌と服の割合が7:3か8:2(9:1はありえませんのであしからず)。
マントは無くても影響なさそう。
胸が強調される服装。ラインも強調される。
フリフリなどはついていない。
クリスタルグラスの髪型はセミロング。
覆面も考えましたが…ない方がベストか(笑)。

>ジャン=バル=ジャンの外見イメージ(と、言うか設定)
肌と服の割合は5:5か6:4。
胸の強調はされないタイプ。プレートアーマー(防弾チョッキ)で隠れる為。
ジャンの髪型はショートカット。
腰にはガンホルダー及びマガジン(弾薬の方)を下げています。
両腕のガントレットからも隠し銃が出てくる。

そんな感じでしょうか。詳細は、じょじょに詰めていきますが。それにしても、ク
リスタルグラスの露出度は…かなり高い気配。

初期設定でも一昔前のPCゲームに出てきそうな…と書いてしまいましたし(笑)。

・続クリスタルグラス
某たわしさんがクリスタルグラスの素案イラストを…と言う事でチェックした訳で
すが…速見は直球でしたね(笑)。
今後のクリスタルグラスの展開にご期待ください…という気配。

>シナリオ編
(不定期で数が増えていきます)
・オリロボダンジョン
予告通り、と言う訳ではないですがブロウエシュヴェルトを投入しました。とりあ
えずはフィーナを除いた主力2名とサイを…。デパ地かの方々は…どうしよう、と
言う気配。

今回新規参戦したのは、クリスタルグラスの暗黒騎士クレモアと占い師の人。占い
師の機体のエフェクトは再調整するか…。

やっぱり、クリスタルアーマーは強いですなぁ…と。機会がある方は、オリロボダ
ンジョンで投入してみては…と。

・オリロボダンジョンその2
数回ほど起動…。ブロウエシュヴェルトの方々は参戦気配が…。ランダムで出現な
ので仕方がないといえば仕方が無いのですが…。

逆に、クリスタルグラスの面々が強くなる一方(笑)。

・グランジス
今回のステージは、テレポートステージです。「いしのなかにいる!」は別の作品
ですね(笑)。オーブを破壊するにも一苦労ですよ。

テレポートする場所は運に左右されますが、とりあえずは最初の数ターンは城の中
で耐えて…オーブの場所に到達したら、全ユニットを投入して破壊しましょう。た
だし、最初に破壊するのは増殖です。増殖は放置すると大変危険です。下手すると
…パーティーによっては思わぬ人物をコピーしてくる事も?

次に待っていたのは、敵を一定の地点へ到達させない事を目的としたステージです
が…ああもあっさり到達を許すとは思わなかった(泣)。多分、持ち上げるを連続で
行なうのがポイントっぽいのですが…。


・青い飛龍の翔ぶ空は…
今回更新されたのは外伝です。外伝では、ルシファとは別のキャラがメインなシナ
リオです。困ったカラド先生と生徒たちのやりとりとか…。

…テスト作って無かったって、ちゃんと作りましょうよ先生(笑)。

バトルでは、何と等身大ユニットで巨大ロボットに挑むというちょっと無茶な事を
やっていました。サイズSSでも、ヒラリと避けられないのは仕様でしょうか。
そして、バイクに乗っている先生は相棒のロボットよりも何故か装甲が低かったよ
うな…まさか、バイクより堅いのでしょうか(違)。

何とか足止めをすると、今度は子供たちが戦艦に乗って先生たちのサポートに回り
ます。一番ビックリしたのは、戦艦が実は別ユニットと合体してパワーアップとい
う展開。まさか、ブルーワイバーンにも実装されているのでしょうか?

第2部に彼らが出てきてもおかしくないような、そんな外伝でした。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
[SRC]シナリオ
グランジスのEXステージ4では、「秘宝探求クリスタルグラス」より、怪盗クリスタルグラスが参戦します。 外見などの詳細はまだ決定しておらず、とりあえず作者様とやりとりして画像化している最中です。 作者様のブログにて外見設定などが少し紹介されていたので、それを
WEBLINK[URL] 【2007/06/13 11:50】


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析