忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※爆丸のネタバレにロリっと超注意。

タイトルは爆丸ですが…フェイントあります(笑)。ギガンティックは、時間帯変更が
響いてスルーに…。

・アイマスゼノグラシア
今週放送分です。何と、アイスランドまで来てしまいました。目的は、5体目のアイ
ドル回収…。4体目は行方不明扱いですので。
それにしても、春香が今回は凄かった。デコサンシャインから託されたのは…まさか
…というネタ(笑)。カイロでも入っていると思ったが、それは違うようです。

そして、真が春香より弱くなっていくヘタレ化フラグが…。バルダさんよりヘタレそ
うな予感です。さすがに、覚醒はしませんよね…。BLOOD+みたいに(違)。

そんなアイドル捜索も一筋縄では行かないようで、なんと敵側にも気付かれました。
しかも、敵側もアイドルを2体…!?
どうやら、もう一方は量産型みたいな立ち位置のようです。ゼーガペインで言う所の
アンチゼーガみたいな物でしょうか?

極めつけは、4体のアイドル(1体は量産型だけど)の共鳴。何と、4体とも起動不能
に陥ってしまいました。一番、今回の出来事で納得がいかないのは真っぽい。
最後に、敵側のとある人物を助けた春香でしたが…ってナンデスカ、その格好は(笑)。

・爆丸
OPに登場する最後の1人を仲間に…という訳で屋敷へと向かう2名…。あの忍者屋
敷のトラップが非常に古典的過ぎたのに吹いた(笑)。
そして、もっと凄かったのはバトルフィードを発生させて…というネタ。クロックア
ップを思い出した。

風使いの人は…かなりの実力者っぽい。マスカレイドより強いか…と言われると未知
数ですが。
それにしても、あの強さは…ある意味で凄いですね。使ったテクニックも凄いが、実
は影の実力者か?

ダンの出番は…殆ど無かったっぽい。

・銀魂
実は、ヅラ(桂)が生きていたというオチを、こうも簡単に使うとは…。
そして、そのヅラの不意討ちを受けた高杉も…実は致命傷ではなかったというオチが。

一番吹いたのは、紅桜と一体化した人。何て常識を超えるパワーを発揮してるんです
か…と。普通のジャンプ作品だとパワーインフレが恐ろしい事になりそうだけど…銀
魂は大丈夫っぽい気配。

それにしても、OGの新バージョンのCM、良いですなぁ…(違)。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析