忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の記事タイトルネタは、猫耳少女と愉快なメガネ達です。これがAtlasの灯
だったら、どうなっている事か…。

今回は色々とシナリオが更新されていて、プチリリースラッシュな罠。グランジスも
更新予定、ZⅡも久々に更新されてますよ。どうしよう…。

>午後10時9分付
グランジス第2弾、サイレンナイトの感想追加。

>データ編
・怪盗ロボ
とりあえず、必要な用語は数個ほど…という気配。ただ、問題は色々と山積み。自分
でシナリオを…という状況は、まだ目処が立ちません。
…皆さんは忘れていると思うけど、ファーストブログでちょっとだけ言った気がする
某計画がありますからねぇ…。
(現在、その計画は凍結中だったが…あちこちで募集開始したので、応募する場所を厳
選中…)

とりあえず、仮にシナリオを描いたとしても今回の記事タイトルのような事にならな
い事を祈るか。

>シナリオ編
・グランジス
他の人よりもプレイ速度が遅いような気配するグランジスも第3話です。遂に一行は例
の城へと乗り込みます。しかし、その城ではさまざまなトラップが…。

その第1弾は、敵がほぼ無限増殖するエリア。増殖のオーブを破壊しないと、増殖を続
けるので要注意。
とりあえず、私の場合は銃攻撃の出来るシーフと空を飛べるフェアリーを利用して…何
とかオーブを全て破壊。考えてみれば増殖のオーブだけを残し、無限増殖という手もあ
ったんですが(笑)。

・グランジス(第2弾)
第2弾は、何と迫り来る壁…ではなくて、迫り来るダメージゾーンです。オーブを破壊
してダメージゾーンを無効に…と思ったら、あまりにも場所が凄すぎて泣いた(泣)。
速攻勝負で叩かないと、大変な事になります。とりあえず、通常攻撃が効きにくい相手
には魔法で攻撃すると効果がありますよ、と補足しておきます。

そして、アーヴァル隊長をようやく倒しました。毒の矢と健康を盗むを使って…何とか
撃退。隊長の叫びも虚しく、アーヴァル隊長はグランジスご一行に組み込まれました。

可哀想な隊長…(違)。

・猫耳少女と愉快なメガネ達
オープニングで意図的に、サガ2のオープニング曲(自分がSRCの起動時に指定して
いる曲)が流れてしまう箇所が…。まさか、意図的仕様か!?
(Midiフォルダの配置の仕様か…。このシナリオに限らず、いくつかのシナリオで同
じ症状が起こるものがある。)

それはさておき、第5話である。キャミーの母が登場、ゴブリンな女子高生は…実は…だ
ったとか色々見所があります。一番の見所は…ヘタレカイザーの最期か?
多分、最終話になると、サポートパイロットの方に体が乗っ取られて、気が付いてみると
性別が…と言うようなオチを期待している。実現性は薄いけど(笑)。

最大のクライマックスは、何と言っても河童である。確か、手術を受けるとかそういう話
だったはずですが…実は、同名別人の人が手術を受けたのであって、河童ではなかったと
いう仰天オチ。

…というか、バラエティー番組は鑑定団しか見ていないような自分にとっては一番分かり
づらいネタなんですが…マジで(笑)。しかし、それでも吹いたのは事実(笑)。

そんな5話ですが、前半戦&後半戦の構成。前半戦は女子高生が強い。しかし、気がつい
てみると…前半戦は女子高生以外は壊滅していたと言うオチ(笑)。しかし、主人公は後期
メカに乗って再登場する。はまぐちぇを撃破できれば、だが…。

後期メカは…このタイミングじゃ遅すぎだと思う(笑)。活躍できて、指折り数えるほどじ
ゃないですか!

後半戦は、キャミー母とヘタレカイザーのみ。まずは、キャミー母に必殺技を無駄に使わ
せてHPを削らせるのがベスト。その後にヘタレカイザーを落とすのだ!

後半戦の最後、キャミーが何とさらわれてしまった。まさか、これを置き去りにして6話
はファイルを読み込むと…「お疲れ様でした」というオチなんでしょうか?

まさか、ね…。


・サイレンナイト
新シリーズ突入です。新キャラもさりげなく参戦し…ストーリーを盛り上げる事でしょう。
今回は予想通りの修行回。修行→実戦の流れは、某なのはの影響ですかねぇ…と。

とりあえず、戦闘時BGMが何故かデフォ曲(SRWのフィールド曲)が何故か流れてしま
いましたが…まさか、指定ミス?

そして、噂をすれば何とやら…には吹いた。本当に風邪を引いて参戦不可になったら…あ
る意味でサイレンさんのせいですね(笑)。

次回以降、ラストシーンで登場した謎の敵がどう絡むのか…ちょっと楽しみです。

まさか、コンサート会場で主人公が力を暴走させて…会場が壊滅というオチは…流石に無
いと願いたい。それは、別のシナリオです。きっと。
PR

コメント
打ち切りエンド
実は、アニマルはまぐちぇの好感度を85以上90以下にしないと『お疲れ様でした』エンドになります(冗談。
あと、猫耳は分かり辛いネタしか仕込んでいないのでそれは仕様だったりします。byサリーナ
では、次回もお楽しみに~
【2007/06/11 22:29】 NAME[はばたき] WEBLINK[] EDIT[]
プレイありがとうございます
ついに隊長を仲間にしましたね。
隊長はLv50になると強かっこいい鳳凰天舞を習得します。
5マスの直線に対して攻撃できますので、使い勝手は抜群ですよ。
【2007/06/12 09:23】 NAME[某たわし] WEBLINK[] EDIT[]
次回は燃え展開?
どうもプレイありがとうございます。アンブルです。

>某なのは
なのは見てたら自然とあの流れになったんですよね・・・主人公素人ですし、一回くらはああいう話があってもいいかなと。
流石になのはさんみたいにスパルタではなかったですけどね(笑

>デフォ曲
しまった・・・今日、確認します。

>謎の敵
作者のくせにいまいち性格が掴めてないという悪夢orz
今週でよく練りこみます。

>会場が壊滅というオチ
この展開は板の人の人の18番ですよ(笑
欝シナだったら、そういう展開になるでしょうね(笑

ではプレイありがとうございます。
次回は6月24日ぐらに更新致します。

それではー
【2007/06/12 12:58】 NAME[アンブル] WEBLINK[] EDIT[]
またもやマルチレス
最近はマルチの割合が多いような…という気配。

>はばたきさん
好感度フラグか…そういったのもありましたね(笑)。
次回で最終回っぽいので、期待させていただきますね。

>某たわしさん
やっぱり、あのステージで冒頭に使った気がするあ
の技は…実装されていますか(笑)。

隊長は、やっぱりグランジスでないと活躍できない
んですね…あまりにも強すぎて(違)。

>アンブルさん
>会場壊滅のオチ
やっぱり、それはないですか。少し安心したと言う
か…また同じようなネタで来たらどうしようかと…。

24日位ですか…。それまでに、更新ラッシュがな
い事を祈りますか…。

保証は出来ませんが(笑)。
【2007/06/12 19:14】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析