忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1811] [1810] [1809] [1808] [1807] [1806] [1805] [1804] [1803] [1802] [1801]
※この記事を見る時はダイクウガー等のネタバレに注意してくれたまえ!(Byキャプテンファルコン)

今回はダイクウガーだったりします。久々の更新だったので…。

>データ編
ブレイブルーがラストになりそうな気配がする。積みフラグも…隠の王がようやく2巻を読破ですし…。

>シナリオ編

・一騎打ちシナリオ(仮)
アン武さんのシナリオですが…現在はテスト段階で公開中。俗に言う所のロケテですね。

プレイ済シナリオでは、天馬博士、メタルフォルテ、翼の唄、猫耳シリーズ…と豪華な顔ぶれが、対戦格ゲー風のバトルシナリオで対決します。簡単に言えば、ガンダムVSガンダムですが。

現在、絶賛ロケテ中なので…まだクリスタルグラスのロボ版がどうなっているのか気になる方はぜひ…と。

とりあえず、ドリル番長の小細工なしな武装ラインナップに惚れた。使いづらいユニットではありますが、星神コマンドもある為、必中使えば…何とかなります。むしろ、何とかなる(笑)。


・建築勇者ダイクウガー
3話と4話を一気にプレイでした。3話では、まさかの新勇者3人組が登場。しかし、チームワークが…と言う事で、親方が良い事を言いますなぁ…と。そして、パワーアップと言うかアニマル変形です。

この辺りは、後の合体ユニットにつながる話っぽい気配がしますが…どうなる事か。

4話に関しては、東京タワーがある事に驚く。それ以上に、地デジ用のタワーも出来るんですねぇ…と改めて知る。そんな、自所の地デジ事情(違)。

それ以上にホワイトの登場方法に吹く。双眼鏡をのぞいたら…とかあの登場シーンはネタすぎる(笑)。

それ以上に、敵味方揃って秘密をばらしたり…。味方の秘密に関してはロードローラーがマップ上に配置された時点で何かあると思ったら…そう言う展開ですか。このタイミングで新勇者登場、しかも隠しておいた買ってきた工具がツールロボに。

それは別の意味でありがたかったのですが、その一方で約1名の逆鱗に触れて…(略)。

敵の方はケッカーンに関しての秘密を勢いでばらしてしまいました。普通だったら、敵サイドもこれには頭を抱える事態…と思いきや、反応が予想外すぎて驚く。その程度の損害は考慮済なんですか?

次回は…あの思わせぶりのセリフから考えるに…味方側の合体イベントあると予想されますが。

そして、とあるアイテム(イベントで入手可能)は入手できず。とっておけばよかったかなぁ…と。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
27 28 29
30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析