忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1813] [1812] [1811] [1810] [1809] [1808] [1807] [1806] [1805] [1804] [1803]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※今回の記事は、コナミ支店との重複が多いです。ヴァーミリオン、アンサー、姫寺、jubeat辺りで。

ゲームパニックに行っても、クレーンゲームではエヴァ位しか…と言う気配のする気になるアイテム。騎士ガンダムは一度見かけたんですが…こちらはスルーしてしまったからなぁ…。

内訳は以下の通りです。

・ゲームパニック
アンサー2、バーチャ5、弐寺、太鼓

・ウェアハウス
ヴァーミリオン

・ラウワン
jubeat、弐寺


>太鼓
プレイ順序は前後しますが…。

・簡単譜面です
さいたま2000:315500。ハイスコア。
もってけ:334830。フル。ハイスコア。
とかち:343720。フル。

2000シリーズはスコアが…と言う気配に。


>バーチャ
ベネッサで店舗弟子を撃破したり…と言う具合でした。アイリーンも復活させたい所ですが…また無くしてしまうと…(略)。

>アンサー
コナミ支店と被りますが…アンサーです。

結果は、優勝(B1)→2位(A3)→2位(A3)でした。

2回目からはA3と言う事になった訳ですが…難なく決勝と言う気配でした。三回目のスペシャルマッチでは見事にレイピアを入手。

ただ、3回目の相手が初代ノンプロ称号でアンサー7段と言う…自分よりも数段上の相手と言う事あって…20-40で敗退に。2回目の決勝は同じカード奪取でも、自滅気味で0-40だっただけに…これは健闘した方なのでしょうか。

称号では、V10アンサーと歴史職人を入手。次のプレイでも4段よりはアイテムが先っぽい。

>ヴァーミリオン

今回は合計12回と言う長いプレイでした。

CPU戦3回の内、ボス戦1回(某分身を出してくる人。3-3ステージ)は敗退、イージー設定にしたイフリートとパワーズ戦は勝利に。

全国対戦9回は、2勝7敗に。しかし、1勝が何故かプレイヤー一人だけとか…(略)。もう1勝は、不死単独デッキでした。別の不死デッキともマッチングしましたが、そちらは敗退。

他には…遂に自分の対戦相手にレナスとか…。レナスだけならば…と思ったらクロまでいました。別の意味で涙目です。とりあえず、ブラムスは不死属性からは人気ありますね。

それ以外でも、機甲単色が登場。ほぼ秒殺…と言う気配だったかもしれません。

デッキレシピは、以前のイフリートがいたデッキと全く同じでした。


排出カードは…。

セイレーン
暗黒騎士
ゾンビードッグ(別バージョン)
カトブレパス(コモン版)
ゴーレム
ニエ
シー・パンサー(EXコモン)
マンティス
シペ・トテック

重複ネタは、スペクター、ドライアード、カトブレパス(EXコモン)の3枚。カトブレが2種類出たので、EXコモンは排出停止のカードがEX化したのではなく、カードビルダーのアンコモンに相当しそうな気配ですが…。

>姫寺
やっぱり、あの曲は失敗と言う気配も…(略)。

・初見ノーマルクリア
DXY!:C
FLUTE MAN:C
Crazy K.I.N.O.:C

・イージー→ノーマル
switch:B

・ハードゲージ
グラディウス:B
GAMBOL:E。フルコン。しかし、失敗の気配がする…。

・演奏失敗
ソルジャーワルツ:C
CELEBRATE NITE:C
ブラジャス:C

・既にクリア済曲
(3倍ではない方の)アイス:A。フルコン。
トルーパーズ:B。

グラディウスのハードゲージは意外な結果でした。ひょっとすると、もう少しスコアが伸びそうな気配すらします。

>jubeat
ADVとEXTでそれぞれ1回でした。

・ADV
BLUE BIRD:スコアアップ。
BELIEVE IN LOVE:スコアアップ。SS。

・EXT
A Perfect Sky:スコアアップ。A。
BLUE BIRD:スコアアップ。フルコン。

 
ADVはプレイヤーが誰も来なかった為、単独プレイだけでした。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析