忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1810] [1809] [1808] [1807] [1806] [1805] [1804] [1803] [1802] [1801] [1800]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※この記事を見る時はスーパーヒーロータイム等のネタバレに注意してくれたまえ!(Byキャプテンファルコン)

バトスピは…。

>午前8時34分付
龍騎の感想を追加。

>午前9時2分付
ネットゴーストピポパの感想を追加。

>午前9時44分付
イナズマイレブンの簡易感想を追加。

>午前10時40分付
絶対可憐チルドレンの感想を追加。

>午前11時2分付
カードライバーの感想を追加。

・侍戦隊シンケンジャー
今回は緑回です。まさか、レッドに「数段劣る」とまで言われてしまうとは…。レベル的にはレッドがスパロボで言うと初期で20位で他のメンバーが10位とか…そんな風に見えた。

そして、無限拳使いの外道衆。まさか、あんな弱点が…って射程は無限じゃないような…(笑)。

それを突いての緑の策が…見事にビンゴだったと言うか…。今回は、レッドがほぼ強制合体でシンケンオーに…とか。

次回は待っていました、と言わんばかりの青回なので…期待か?

蒼は…むしろ少し抜けているような気配ですし…。今回も、早起きはしたが…あれっ、という状態でしたし(笑)。


・仮面ライダーディケイド
今回は龍騎の世界…なんですが、仮面ライダー版逆転裁判というか…そんな感じです。つまり、最後に勝ち残った1人が今回の裁判の判決を…なんですが、今回は夏みかんが対象に(違)。

ワタルに関しては同行はしていないようですが…いずれは他の世界で登場しそうな気はします。

そして、バッシャー涙目。スーパー弁護士は別の意味で涙目。シザースはもっと別な意味で涙目(笑)。

次回は…オリジナルライダーが何やら…という気配に見える。


・ネットゴーストピポパ
本日のアバンは…またサヤカ(ネットヴィーナス)ですか(違)。

今回は、赤ちゃんサイトへ行く訳ですが…まさかの展開に。サヤカとネットゴースト勢をのぞいた3人が赤ちゃんになってしまいました。実は、その事は…ネットチャイルドのお話に直結するわけで…。

メインは、10年前のアレにまでさかのぼります。一番驚いたのは、ピポパとユウタが10年前にも実は会っていた事。ユウタが赤ちゃんになってもすぐに対応できたのは…この為か?

しかし、オリハルコンの欠片はブシドーサイドに持って行かれました。何という展開。

次回は…最後のオリハルコンの欠片が…。


・イナズマイレブン
マジン・ザ・ハンド習得イベントおよびプロジェクトZについて少し判明とか…イベント色が濃い回でした。
そろそろ、クライマックスの予感か?

格言は…そう言う事か、と。


・絶対可憐チルドレン
ウラタロス(違)回な気配が…。BABELの前身組織のお話とか…。それにしても、ウラタロスは遊びまくっているなぁ…。

あの人は色々な意味で読めない人ですからねぇ…と。しかし、今回は過去回想で…(略)。

・カードライバー翔
初タッグバトルは…まさかの敗北。相手が…というよりはハンドブック片手のアイが…(略)。

その後はトオルと変則バトルだったのですが、何故かアイに手渡されたのは赤デッキ…。しかも、カードは技カードメインな気配…何故に?

その答えを出したのは、ウルトラヴァイオレットでした。そう言う事だったんですね、と。何だか、デザインがアームドドラゴンです。

何だか、アイは今回に限っては踏んだり蹴ったりでした。

次回は…翔の妹がカードライバーの体験会に…という。バトスピだと未経験だったメガネコがナゾオトナの先生にバトスピを教えてもらうという感じでしたが、何だかカードライバーの方はやけにリアルというか…。

それにしても、バトスピでアリスクロスのCMとかアイマスSPとか…。後者はシンケンジャーのCMを他局という理由でOA不可能(シンケンジャーはテレ朝)な訳ですが、前者はどう考えてもヴァイスシュバルツにカードライバー参戦フラグですね。分かります。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析