忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[4664] [4663] [4662] [4661] [4660] [4659] [4658] [4657] [4656] [4655] [4654]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※『遊馬、この記事を見る時はカードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編のネタバレ等に注意するんだ』(Byアストラル)

聖矢Ω、キョウリュウジャーがスルーに…。

・仮面ライダーウィザード
まさか、白い魔法使いが…という展開には驚いた。もしかすると、白い魔法使いの指輪を作ったのもおやっさんだったりするのだろうか?

次回はゴルフの為にお休み。スーパータカラトミータイムの方へ人が流れると思ったら、プリキュアの放送に関してはあるという罠が…。

・クロスファイトビーダマンeS
遂に禁断の箱が開かれた。本編としては大詰めの気配か?

・ビーストサーガ
久々のライオーガ王でしたが、今回は過去回想だった罠。ライオーガ王が本編で活躍…(ry

・ジャパンカウントダウンネタ
今回はうたプリも該当しますが、アルバムにも例の…という週です。しかも、アルバムチャートはCM前の「この後はアルバムチャート!」の地点でメカクシレコーズのランクインが確定に。

・シングル
11位:TMR×水樹奈々(革命機ヴァルヴレイヴ)
20位圏外:四ノ宮那月(うたプリ)

シングルが予想外の展開だった。今回も入ると思ったら…。

・アルバム
1位:メカクシレコーズ
18位:小南泰葉
20位圏外:アイドルマスター ミリオンライブ!

18位にランクインした小南さんはjubeatをプレイしている人ならば…という分かる人には分かる気配もします。あの曲も流れましたので…。

そして、メカクシレコーズの1位よりも衝撃だったのはグリマスがカットされた事。ラブライブ!サントラの前例もあったのですが、まさかカットとは…(ry

・カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編
今回はカードファイト部のメンバーがカードキャピタルへ…という流れに。一方で、ナオキの方が何かを発見した模様。カードファイト部を監視って、どういう事なの?

そして、カードキャピタルに遅れて現れた直樹の様子がおかしい。まるで、遊戯王ZEXALのバリアンズフォースの時と同じような…と思ったら、まさかのファイナルターン宣言。しかも、謎のドラゴンとも言うべきカードが…何処のカオスナンバーズですか(違)。

ファイトの方は、まさかのアイチというか、ガルモールというか…。1枚のカードで、戦局がガラリと変わるとは。もしかして、デュエマの某ドラゴンか?

アイチの勝利後、ナオキのバリアン化(違)は解除されましたが…もしかして、生徒会に何か別勢力でもいるのでしょうか?

次回予告、「ロック」だけで聞くとモンスーノをイメージしてしまう予感。正しくは「呪縛」でロックと読むらしい。

・超速変形ジャイロゼッター(リピート放送)
「プロデューサーさん、ジャイロゼッターですよ! ジャイロゼッター!」

・まさかの…
イレイザー666→アルカディア7への変わりようには吹かざるを得なかった。別の意味でも…。

もしかすると、アキバレンジャー的な…(ry

・イレイザーエース
今回、「強力なジャイロゼッターが必要」的な発言がありましたが、これがアルバロスフラグだったりするのだろうか…と。そうなると、未来編でアルバロスに乗っていたドライバーが…という事もあって同一人物説(中の人は同じ)も浮上しそうな気配ですが。

・宇宙戦艦ヤマト2199
今回は、ヤマトがワープ失敗の影響で謎の空間へ飛ばされるという展開に。それに加えて、ガミラス側の特使が登場。ヤマトに空間脱出する方法を伝えるのですが、ガミラスという事で敵の罠である可能性が…という話が浮上。ガミラス側の方もヤマトを沈める事の出来るチャンスと考えている人物も存在するようですが…?

最終的にはガミラス側の案を受け入れ、共同で脱出作戦を展開する事になりました。

しかし、途中でけん引しているビームが途切れるという事態に発展。まさか…と思ったら、ヤマトを沈めようと考えていた人物がビームを止めていた事が判明。障害を排除し、ビームの方は何とか再照射されましたが…。

その後、通常空間へ脱出したと思ったら、敵のガミラス戦艦(漂流していた艦隊とは別部隊)が登場するという展開に。しかも、友軍にも関わらずに撃墜とか。

ヤマトは反撃をすると思ったら、まさかの撤退。これはどういう事なのか…と思ったのですが、時空震動でヤマトを攻撃していたガミラス艦隊が飲み込まれるオチに。これは、(友軍を撃墜したガミラス艦隊に対しての)因果応報という流れか?

一方でガミラスの特使は、自分が帰るべき戦艦がガミラスに撃墜された事を知るのですが…。帰る場所を失った特使は、ヤマトに残る事を決意するのか、それとも…というのは次回以降になりそうです。

・遊戯王ZEXALⅡ
まさか、六十郎さんの苗字が三沢とは驚いた。時間軸的にも色々と気になります。

それ以上にギラグというか、タヌキというか色々な意味で騙し合いすぎた。まさか、途中で遊馬に乗り移ってセットしたカードを覗くとか、別の意味で吹かざるを得なかった。どういう事なの?

最終的には遊馬が勝利し、ナンバーズカードも…という状態だったのに、ラスト直前のギラグが持って言ったような気配に。そう言えば、復活させたのはベクターでしたね。その辺りを忘れる所だった。
(前例であるアリトの事もありますので…)

しかし、一方でアジトへ戻る際のギラグが…。一体、どちらが本心なのか気になる所。

次回はシャーク回に。変化する迷宮とか…どういう事なの?

それ以上に吹きそうだったのは、ギラグがテレビを修理していた部分も(最初に映っていた番組的な意味で)吹きましたが、ストラクチャーデッキのCMにはツッコミをせざるを得なかった。

ブルーアイズがテーマのデッキだったのですが、中の人を含めてツッコミせざるを得なかった。どういう事なの?

・翠星のガルガンティア
冒頭は、例の施設のヒディアーズをせん滅した一方で、レドは…という展開に。一方で、発掘班の方はお宝回収に動くという…。

そして、ピニオンがまさかのお宝独占宣言をするという展開には驚く。交渉等の材料にするのでもなく、単純に独占という展開。まさか、ピニオン自身が過去を引きずっているのか?

一方でレドは、海底で発見したデータを見た事でヒディアーズを攻撃できなくなっている現状。ピニオンが再び協力要請をしたのですが「ヒディアーズは倒した」という事で、自分の役割は終わったと言いたそうな気配が…。

海賊の襲撃に対し、まさか発掘兵器で応戦するとは…。それに加えて、ふとピニオンが思いついたのは「海賊をせん滅させるよりも、こっち側に迎え入れた方が早いか?」という結論。まさかのグレン団と言うか、カミナを連想して別の意味で吹く。もしかして…?

そんな中、チェインバーより語られる真実。更には機械であるチェインバーに説教されるような展開になったレド。残された選択肢は、戦うしかないのか?

それ以上に衝撃だったのは、暗号化された信号をキャッチし、その先にいたのは…第1話で登場した例の人だったのです。どういう事なの?

・K(アニメ)
まさか、赤の勢力が学園を占拠という展開に驚く。しかし、下手に刺激させないように色々と手は打っている様子。一方で、青の勢力も動いているのですが…指示があるまでは待機という状態に。

そんな中、シロとクロとネコも帰還したのですが…。「何時の間に!?」状態で驚く。確かに学園がこのような状況になっていれば…(ry

そして、ムシブギョーのCMが他局に加えて他出版社なのに流れる罠が…。

>「遊馬、更新履歴だ」
・午前9時50分付
ジャパンカウントダウンネタを追加。

・午前10時29分付
カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編の視聴感想を追加。

・午前11時2分付
超速変形ジャイロゼッター考察ネタを追加。

・午後6時31分付
宇宙戦艦ヤマト2199、遊戯王ZEXALⅡの視聴感想を追加。

・午後10時30分付
翠星のガルガンティアの視聴感想を追加。

・午後11時28分付
K(アニメ)の視聴感想を追加。

・12月12日午後10時53分付
誤字修正:発掘平気→発掘兵器

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析