忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[4668] [4667] [4666] [4665] [4664] [4663] [4662] [4661] [4660] [4659] [4658]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※『遊馬、この記事を見る時はダンボール戦機ウォーズのネタバレ等に注意するんだ』(Byアストラル)

・獣旋バトル モンスーノ
獣戦機隊(違)との決戦回に。経緯に関しては「いつものモンスーノ」で片付きますが、展開が唐突なのも「いつものモンスーノ」ですね。分かります。

しかし、バトル途中でシャルルマーニュが乱入、しかも手柄の横どりを考えていただけではなく…。

最終的には乱入してきたシャルルマーニュも撃破、チェイスが勝利して謎のクリスタルを入手しました。それをジョンに使用した所、まさかの展開に…(ry

・イナズマイレブンGO ギャラクシー
改めて見て、あの蹴り方でゴールに入るとは到底思えない人もいましたが、脱退試験は全員が事実上の不合格という結果でした。

そんな中、脱退試験には不参加だった井吹に関しては…。神童との和解の日は来るのだろうか?

今回は2戦目の予選、オーストラリア戦に。試合開始早々は、何か違和感のような物もありつつ、何とか剣城が1点を先制しました。それにしても、さくらの過去に一体何があったのか…?

そして、神堂は相変わらず井吹を信用せずにゴール手前で相手のシュートを止めるという展開が…。彼を信用していない理由は一体何なのか? もしかして彼が〈元バスケ選手〉である事に…というネタではないですよね?

更に言えば、神童が神のタクトを最初に披露してしまった事に関して、黒岩監督は失策と見ているようです。付け加えれば、オーストラリア代表が入手したデータと違う的な発言も…?

そんな中、イナズマジャパンがまさかの1点を奪われるという展開となり、同点に追いつかれてしまいました。

色々とありつつ、前半終了。もしかすると、イナズマジャパンが抱えている爆弾は2名いるのでは…という気配。

後半戦では、井吹が1点奪われる展開となり、オーストラリアに逆転されてしまいました。一方ではさくらの動きが…?

これ以上の失点は許されない中、井吹が遂に必殺技で相手必殺シュートを受け止めました。これで、爆弾の1つは解除された事になりますが…。

次回はさくら回の予感。

今日の格言は「俺は、勝つ為に出来る限りの事をする」

・ダンボール戦機ウォーズ
今回はテスト回でした。しかも、テスト期間中でもウォータイムはあるという展開。つまり、文武両道という事ですね。分かります。

そんな中で、古本屋で山野博士の本が売っていて、それをめぐってLBXバトルになるとは…。おそらくはランドさん(違)の執事が「参考資料はいらない」という話を聞いて売った本だと思われます。そう言う風に受け取れるようなシーンがあったというレベルですが。

それにしても、あの店主が寝ているのであれば普通に持って行って…と思ったが、さすがにそうなるとシルバークレジット的にも大変な事になるのかな?

本の値段は5000SG、アラタ達のSCを合わせても1000足りない状態。そして、ヒカルに少しSCを借りる事になった訳ですが、その一方で第5小隊の隊長は単独で5000SCあるような状態なので、それだけ小隊別のお財布事情があるのかもしれません。

LBXバトルでは、機体性能的にはアラタの方が上なのに、第5小隊隊長のアルト(違)に苦戦する展開に。アラタは中の人で言えば、ヴァルヴレイヴもありますが…(ry

序盤は苦戦していましたが、それでもアラタはあきらめず、最終的には必殺ファンクションを決めて勝利という結果に。本の購入権利はアラタ達になった訳ですが、隊長が別の意味でも負け惜しみ過ぎた。

気になる本の内容は、LBXの誕生経緯、(忘れがちですが)強化ダンボール、LBXによる事故、複数企業が参戦等…その辺りがメインでした。アルテミスの事も触れていましたが、無印であったエターナルサイクラーやディテクター事件は黒歴史扱いなのだろうか?

それ以外にも、幼少のバンの姿を確認。まさか、こういう形で登場するとは…。

そして、試験当日。アラタが100点とか…もしかして、ヴァルヴレイヴのハルトと入れ替わっているのでは的な気配も感じましたが、夢オチでした。その後でアラタは補習授業で設けたのだろうか?

今回の補習授業は、山野博士。まさか、ここでも『神』扱いとは。実際、リアルチートですからね…この人の存在に関しては。ただし、今も現役なのかは言及されておらず、今後に再登場があり得るのかは謎のままに終わっています。

そして、安全と思って送り込んだLBXが、まさかの展開になりましたからね…。この辺りは無印及びWシリーズを参照ですが、どんな物にでも危険という物は伴い、LBXの場合は規模が大き過ぎたというか…。

次回は、既に別所でネタバレが展開されていたバンデット登場。おそらくは仮想国には含まれないアンノウン的ポジションかもしれませんが…色々と気になります。

>「遊馬、更新履歴だ」
・午後7時27分付
イナズマイレブンGO ギャラクシーの視聴感想を追加。

・午後8時22分付
ダンボール戦機Wの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析