忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[4660] [4659] [4658] [4657] [4656] [4655] [4654] [4653] [4652] [4651] [4650]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※『はいさーい! この記事を見る時はアイカツ!のネタバレ等に注意するんだぞー!』(By我那覇響)

・アイカツ! アイドルカツドウ
まさかのかえで回でした。寿司店はアメリカメインなのか…という事もあるのですが、色々とツッコミをせざるを得ない自主的なステージ体験には吹かざるを得ない。

一歩間違えると、アクロバット的な物もあるので…。特にグランドキャニオンとか…(ry

しかし、日本でのステージは既に終了済み。果たして、彼女はどうなるのか…と思ったら、まさかの乱入許可には驚いた。

そして、彼女の手品が別の意味で凄かった件について。『見れば分かる』という方向でお願いします。

オーディションを前に「どうして、オーディションを…」みたいな流れになり、それをかえでに聞く為に…。そんな彼女の部屋に置かれた段ボールには、まさかの美月グッズがたくさんあって、別の意味でも吹く。どういう事なの?

オーディション当日、まさかかえでがスペシャルアピールを出すという展開には驚きましたが、それ以上に乱入してきたかえでがトライスターの枠に入った事に驚いた。

もう一人の枠に関しては該当者なしという状況となり、いちご、あおい、蘭の3人でオーディションをもう一度行う事に。

今週のアイカツ格言は『オーディションだってステージ!』でした。かえでがトライスターに選ばれた理由も、ここにあるのかもしれません。

次回は、残る3人で再選考を行う事になったのですが…という気配に。

それにしても、MC役には別の意味で吹いた。声的にマイクマン関かと思ったら、そっちだったのか…という意味でも。ちなみに、誰かと言うと小西さんだったりします。
(スティールクロニクルのカミヤ、ザナーク等)

あとは、かえでがグリマスorモバマスに仲間入りするのか…という部分でも興味があるのですが、どちらにも属さない組があってもいいと思います。どうなるかは、次のCD次第か?

・はたらく魔王さま!
提供画面がハンバーガーだった件。どういう事なの?

そして、魔王は他店舗の応援へ。一方、エミリアはちーちゃんと鎌月と共にとしまえん(違)へ…。

お誘いが、まさかプールだったとは。水着のちーちゃんを見た後の絵里見あのリアクションには吹かざるを得ない。それに追い打ちをかけたのは鎌月の衣装でした。海女装備には吹かざるを得なかった。
(しかし、途中で着替えたらしく…)

後半パートはお化け屋敷に。まさか、ちーちゃんが…(ry

結局、お化け屋敷は全員…というオチに。次に向かったのは、何と爬虫類の博物館。ちーちゃんもエミリアもトカゲは苦手なようですが、対比には吹いた。更には鎌月も…。

そんな中、迷子の子ザルを博物館で発見、まさかのフラグとも言えるような鍵も持っていたようで…。
(鍵の方は途中で…)

そんな子ザルは、何とワニを解放してしまうという展開に。一時はプールがパニックに…と思われましたが、まさか魔王が魔力を使用してワニをおとなしくしてしまうとは。

それを見た鎌月は「どうして、魔力を人間の為に使うのか?」と疑問を抱いている様子。それだけではなく、鎌月は別の何かにも反応したようで…。

オチはアマゾンからのお届け物(違)。しかも、半蔵あて。一体、彼は何を買ったのか?

主夫さんは、腹を壊して本調子も出せずに…。

それにしても、今回の提供は別の意味で吹く。ラストの方では小さい方のハンバーガーが…。

・銀河機攻隊マジェスティックプリンス
別の意味でも「タマキは無視して下さい」には吹きかける。確かに、話が進まなくなりますからね…。

そして、今回はテオーリアによる真相の告白回に。簡単に説明すると「私はテオーリア、地球は狙われています」という気配でした。レイズナーのエイジポジションだったんですね。
(エイジとの違いは、実際に戦うか戦わないかという違い)

更には、ウルガルは狩りを楽しむ側、地球人は狩られる側と言う事実も判明。そして、ケレス大戦でイズルが予想以上に手ごわかった関係もあって、チームラビッツがウルガルのターゲットにされてしまったようです。

ザンネン5は相変わらずな展開の中、ウルガルの方でも若干の動きがあった様子。

中でも、ジアートは他のメンバーにチームラビッツが狩られるの恐れて、自分が得てきた情報を話さないとか…どういう事なの?

一方で、他のメンバーに狩られるようでは「所詮はそれまでの存在だった」とも。そして、彼らの交信をキャッチして〈地球人〉という事が確認されると、「地球人と呼ぼうはないか」という展開に。どういう事なの?

次回は作戦回になりそうな予感が…。

>「はいさーい! 更新履歴さー!」
・午後10時28分付
はたらく魔王さま!の視聴感想を追加。

・午後10時59分付
銀河機攻隊マジェスティックプリンスの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析