忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[4662] [4661] [4660] [4659] [4658] [4657] [4656] [4655] [4654] [4653] [4652]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※『はいさーい! この記事を見る時はとある科学の超電磁砲Sのネタバレ等に注意するんだぞー!』(By我那覇響)

・うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%
まさかのライバルチームが、予想外のキャストだった件について。
(うたプリメンバーでスパロボ出来ますよね…というレベルにはライバルの中の人がロボ作品経験者になっている気配もしますが)

そして、まさかの展開。負けたら解散とか、リアルでも何かネタがあったような…と思わせる展開は別の意味で吹いた。どういう事なの?

更に言えば、ライバルチームのメガネの人が色々な意味でも狂気と言うか…別の意味でもアサキムを連想した。どういう事なの?

ライバルチームことヘヴンズですが、他の2名がアイチとラマさんだった件。しかも、プロデューサーが杉田という事実には別の意味でも吹かざるを得なかった。まさかのチェインバーだった。

果たして、HEAVENSに勝てる策は存在するのか、それとも…?

・とある科学の超電磁砲S
まさか、アイテムのあの人が増援で来るとは…という前回ラスト。その続きです。

麦野さんは別の意味でも強力すぎるような気配。さすが、アイテムのリーダーと言うべきか。

その一方で、アイテムは連携技というか、コンビネーションで美琴に対して…という印象が。

気になるのは打ち止め(ラストオーダー)が、どのタイミングで出てくるかですね。

・デュエルマスターズ ビクトリーV3
クロスファイアを失った事で、デッキを変更するべきか…という展開に。

一方で「ヨミ様が、お前を仲間にしようという意図が読めない」(意訳)という事で、オラクル側も主人公にデュエルを挑む訳ですが…。

まさか、クロスファイアだけではなく…という展開は別の意味でも驚く。

次回は、そんな中で事件が発生してしまうという流れに。

・ロボカーポリー
まさか、誕生日を忘れるとか…。どういう事なの?

そして、ラストはサプライズパーティー。相変わらずの平常運転だった訳ですが…。

・プリティーリズム・レインボーライブ
まさか、りんねの動画が出回っているとは…どういう事なの?

そして、髪型が何処かで見覚えのある謎の生物が現れたのですが…実はオーナーだったのです。鋭い方は、謎の生物=オーナーというのを少し前から気付いていた気配もしますが。
(この辺りは、クワトロ大尉の法則ですね。分かります)

そんな中、大会の申し込みへ…と思ったら、ライバルチームも登録していたという。更に言えば、ライバル勢の台詞「好きな時に気ままに踊っている連中に、大会に出る資格はない」(意訳)が別の意味で超有名アイドルではなく、別勢力の…(ry
(どの勢力かというのは、世界線シリーズの中でも、マジェスティック・アイドルや連鎖のアイドルソング辺りで触れている、某勢力です。何処かというのはお察し下さい)

その後、色々とありましたが大会に出る事になりました。それ以上に吹いたのは、謎の生物=オーナーが他のメンバーにもばれてしまいました。どういう事なの?

次回は大会編に。

・探検ドリランドー1000年の真宝ー
今回は学校が舞台に。まさか、試験に不合格→学校逃げだすという過去があったとは…。一方で、ハガン達は別空間に閉じ込められる展開に。

そして、敵勢力の魔法使いが登場。彼女の狙いは、学校にあるカードだったのです。

敵側に取られる前に、ナイスタイミングで脱出したハガンがカードの封印を解いたのですが、ラインハルトは予想外の行動を取ったのです。

「今から、卒業試験を行う」(意訳)と。どうやら、彼女を退学処分にはしていなかったようです。

1対1の対決の末、何とか敵を撤退させる事に成功し、フェイリンは1000年越しの試験合格に。

1000年留年していたというのは正論ですが、それを口に出して言うとは…。

今回のミニコーナーはミコト姫。こちらは前作のドリランド参照な気配でしたが、ものまねには別の意味で吹いた。どういう事なの?

次回は盗賊登場ですが、持っている武器には吹かざるを得なかった。まさかのキーブレード使いか!?

#補足ネタ#
調べた所、何とミコト姫とシャッキは中の人が同じという事が…。つまり、今回のおまけコーナーは公式で中の人ネタをやったという事なのですね。それは、別の意味でもツッコミがあってもおかしくはない。

無印を視聴していた人にとっては、サプライズなネタだったのか。

・出撃!マシンロボレスキュー
※『遊馬、この視聴感想は不定期だそうだ』

今回もマシンロボレスキュー視聴感想5回目に。当番回は、ブルー×1(アリス回)、イエロー×3と言うイエローメイン展開でした。オープニングもサブマリンロボが追加された事で、微妙な変化も…。
(DVDのジャケットはアリスとサイレンギャリーロボですが…)

今回は各サポートマシンの変形披露に加え、サブマリンロボ参戦もあったので、イエローの方がDVD収録的な意味でも多くなったというオチに。

アリス回は別の意味で吹いたというか、あれだけのスペックを持った子役って…という展開に。色々な意味でもツッコミ要素がありました。

それ以外では、サブマリンロボの初任務が試験運用中の深海でトラブル発生、北海道に謎の流氷が現れてクジラが動けない状態に、オープン初日のマリンタワーで倒壊の危機、超高速のリニアモーターカーの完成披露中に爆弾騒ぎが…という気配に。

リニアモーターカーに関しては、最近になって試験運用のニュースが流れましたね。ある意味でフィクションの世界と思われていた物が、こうして現実になっていくという話を聞くと…。

それにしても、ショウの過去が…という気配には改めて驚く。海に特別な感情を持っているのには、こういう事があったのか。

サブマリンが登場するタイミングの前に水中戦を必要とされる展開(タワー倒壊の危機)があった訳ですが、その辺りでジャージ部が…という気配もありそうな。

普通にマシンロボレスキューを見ていると、輪廻のラグランジェ…というかジャージ部自体が溶け込みそうな気配もしますが。

・宇宙兄弟
ヒビトが、遂に地球へ帰ってきました。それに尽きるというか、それ以上のコメントが…。

そして、帰還後には色々とあるのだろうなぁ…というのはムッタではなくても予想可能な気配に。パレードに記者会見等、テレビや雑誌の取材もあるのは容易に想像できますが、この辺りも気になる所でしょうか。

・ファイヤーレオン
前回登場した、あのファイヤーレオンの正体は何者…(ry

動けなくなっていた主人公は、バイオレスラーの撤退後に解放されたようです。

その一方でご当地ヒーロー枠に登場したのは、大阪の難波伝説トライオーでした。そして、相変わらずの展開というのはファイヤーレオンではよくある事…(ry

更には、ファイヤーレオンとバイオレスラーの対決の構図は、何と博士が作り出したらしいという急展開には吹かざるを得ない。この構図って、アムドライバーとバグシーンに似ていませんか?

マスクの方は、主人公の手に戻ったのですが、その一方でバイオレスラーが登場。しかも、大ピンチという状況になってしまいました。

果たして、ファイヤーレオンは勝てるのか?

・絶対防衛レヴィアタン
温泉回かと思ったら、色々な意味でツッコミ要素が…。そして、バハムートが…。相当、疲れていたんですね。「マッサージ最高!」とか…(ry

しかし、財布を何処かで落としたとか…。そう言った事情もあって、バイトをして宿代を払う事になりました。「身体で払って」という割には、別のネタに走ると思ったら、そうではなかった。不思議。

そんな中、この宿屋も温泉が出なくなったという事で閉店の危機に。レヴィアタン達は閉店危機の宿を助ける為にも火山へ向かう事に。

>「プロデューサーさん、更新履歴ですよ! 更新履歴!」
・午前0時58分付
とある科学の超電磁砲Sの視聴感想を追加。

・午前9時15分付
デュエルマスターズ ビクトリーV3の視聴感想を追加。

・午前9時28分付
ロボカーポリーの視聴感想を追加。

・午前10時28分付
プリティーリズム・レインボーライブの視聴感想を追加。

・午前11時付
探検ドリランドー1000年の真宝ーの視聴感想を追加。

・午前11時6分付
ドリランドの補足ネタを追加。

・午後5時12分付
出撃!マシンロボレスキューの視聴感想を追加。

・午後6時26分付
宇宙兄弟の視聴感想を追加。

・午後10時27分付
ファイヤーレオンの視聴感想を追加。

・午後11時54分付
絶対防衛レヴィアタンの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析