忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※天元突破グレンラガンなどのネタバレにロリっと超注意

CODE-Eはスルーで良いかなぁ…とか思っていたりするほど、SRCネタが…という
気配がします。

>午前9時49分付
天元突破グレンラガンの感想を追加。

>午前10時49分付
ハヤテのごとく!の感想追加。

>午後10時21分付
ハヤテの小ネタ追加。

・ゲキレンジャー
スーパーゲキレッドを始めとしたスーパーモードが登場。リオ様も今回ばかりはかませ犬
化…という気配がします。
ゲキファイヤーは…ペンギンの立ち位置が…色々な意味で泣けた(笑)。後はゲキビースト
に関してはあれ以上増えない事を見越したっぽい合体攻撃なのに…劇場版CMを見て吹い
たね、あれは(笑)。

リオがスーパーモードになったら、ゲキレンジャーのメンバーはハイパーモードで…とい
うパワーインフレがありそうで怖い(笑)。

・仮面ライダー電王
劇場版ネタ第2弾来ましたよ。まさか、(劇場版の)デネブと桜井さんが(TV版の)良太郎
を連行するという展開になろうとは…(違)。

しかも、着いたのは恐竜キングの世界…じゃなかった、恐竜の時代。

違う作品かと思いましたよ。しかし、TV版の桜井さんは自分は連れて行った覚えがない
とあくまでシラを切りますが、当然のリアクションですね。

それ以外では、ほぼ秒殺されたイマジンとか…ワサビで性格が変わったモモタロスとキン
タロスとか…何故か良太郎の家(喫茶店)でバイトするハナさんとナオミさんとか…。

一番凄かったのは、ジークより出番少な目で登場した仮面ライダー牙王ですが(笑)。

・スカイガールズ
そう言えば、サブタイトルは「飛翔」でしたが、少し前にネタを使ってしまったからなぁ
…「ロリ飛翔~」って(笑)。

そして、ナノスキンに制限時間があったとは…アムジャケットとは違うんですね(違)。て
っきりZEAM技術の拾い物ネタかと思ってしまった…。SRCネタでは使えますよね…
このネタ。

誰かやってくれる人はいませんかねぇ…。大江戸ロケット+天保異聞妖奇士も…実現性が
低いので無理っぽいけど(泣)。

…今回はほぼダイジェスト版で見た気配なので、この辺りで(笑)。

・天元突破グレンラガン
今までがスーパー系だとすると、今回からはリアル系がスタート…と言う気配でしょうか。
オープニングも一新された訳ですが…まさか、こういう展開が待っているのか…と。

螺旋王が倒されてから7年が経過…なんですが、ロシウのポジションが地球へ…のシンに
見えた罠も…。昨日は地球へ…見ましたからねぇ…ブルーが退場っぽいけど。ある意味で
中の人ネタですが(笑)。

…もちろん、シモンや他のメンバーも健在。ただ、ヨーコさんが何だか長期離脱っぽい寂
しさもありました。きっと、ピンチの時には駆けつけてくれると信じている。
そして、シモンはカミナシティの市長(違)に。あえて、戦う大統領ですか。メタルウルフ
カオスですか(違)。

量産型グレンラガンとか…ヴィラルの立ち位置加減とか…本当にリアル系だなぁ…と。

そして…人口が100万人になったその時、月からの使者が登場。まさか、DOMEです
か(違)。

今後の展開に期待しよう。そして、ヨーコさんの一刻も早い再登場を…。


・ハヤテのごとく!
いきなりナギの漫画からスタートし…何が始まったのかと思ったよ(笑)。

「人生経験が足りないようです」というコメントを見て、ナギは経験値を上げることに…
って、その経験値とは違うと思います(違)。

色々とネタが凄かった…前番組のメルヘヴンネタが多かったなぁ…とか、ナギの料理のレ
ベルが某コンブばりだったり、ミスター味っ子な鬼丸美輝(違)とか…キャベツはあまりに
もネタだった。あれは…さすがに(略)。

料理で盛大に…ってお客を呼びすぎだろう、と思った。さすがナギ、スケールが違う。

そして、パーティーで出された料理が実はハヤテが作った物だと知ってショックを受ける
ナギ…。立ち直りも早かったけど。

次回は水着回。今回も台詞は思い出せず…(泣)。

>小ネタ
少し前の『臆さぬのならば、かかってこい!』ですが、パンプキン・シザーズっぽい事が
判明しました。
本の客注先であるヤマダ電機(厳密には違うけど)へ行く途中、ふと思いだしました。

考えてみれば、これも中の人が出演しているネタっぽい。Zガンダムに続いて…。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析