忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※カテゴリー的にはアイマスSSになるのかなぁ…と思いつつ、カテゴリーは音ゲーです。

臨時収入が入ったので、ボーダーブレイクのワンチャンスを兼ねてラウワンへ。


「プロデューサー、またラウワンですか?」
しかし、既に秋月律子に先を越されてしまった。どうやら、別のプロデューサーがラウワンへ行くとの事で同行したら…(略)。

「今日は、ワンチャンスでボーダーブレイクを…」
何とか話をそらそうとしたが、結局はニットの筐体へ…。今回は比較的に空いていたので、早速の1プレイ。

「やっぱり、昨日の今日というのもあるかもしれませんね」
フルコンボは達成しても、やっぱりどこかがグッドになってしまう。そんな状況である。


気を取り直して、ボーダーブレイク。結果は、4戦中2勝2敗。活躍できたかと言うと、やはり微妙な成績に。2回目は10機撃破と好調な気配はあったが、敗北と言う結果に終わった。

「とりあえず、ガトリング砲が買えたのが大きいかもしれないな。今後のプレイに生かせればいいが…」
そして、二人はポップンミュージックの方へと移動する。

「やっぱり、微妙なグッド判定が…」
プレイしていたのは、jubeatでも収録されている隅田川夏恋歌。既にノーマルではパーフェクト達成済なのだが、数グレが発生して10万点には届かなかった。

その後、再びニットに。

「マッチング首位はあっても、エクセとなると惜しいプレイが目立つな。やっぱり、狙って出せる物ではないという事なのだろうか…」
「やっぱり、譜面になれているかどうかではないでしょうか。初見と2回目以降のプレイでは変化があるのかもしれませんし…」
そんな事をやっている間に、誰か来るかと思われたが…誰も来ない。そして、3回目のプレイに。

「何だか、凄いジャケットですね」
律子が気になっているのは『paparuwa』のジャケットである。未プレイという事もある為、一通りの曲をプレイする意味でも選曲した。

「どうやら、4人マッチングしたみたいですね」
4人中、2名がEXT、もう一人はBSCで自分と同じ譜面だ。果たして、これが吉と出るか…。

「!?」
律子も中盤の展開を見て驚いた。これはひょっとすると…という可能性もあった。


プレイ終了後、隣には信じられないような表情をした律子がいた。それもそのはずである。スコアトップで1位になったのだが…。

『エクセレント!』
筐体からはエクセレントのコールが。まさかの初見エクセであり2日連続達成でもあった。

「プロデューサー、一体何があったんですか?」
律子が驚くのも無理はない。そして、自分もこの状況を理解するのに時間がかかったのである。

「これは…何かの始まりなのだろうか?」
そんな気配のしたエクセレントであった。

エクセレント達成曲数:4曲(リプルズ:2曲、ニット:2曲(1曲は初見エクセ))

PR
資金難の中でラウワンへ…。プロデューサーでもお財布事情は大変なのである。

「やっぱり、ここにいたんですか…」
ラウワンに到着直後に秋月律子と合流。むしろ、合流と言うよりは既にここに現れる事を予想していたかのようだった。

「そう言えば、プロデューサーは全機種をプレイしているんでしたよね?」
確かに律子の言うとおりである。ギタドラと弐寺に関しては休止気味なのだが…。


しばらくしてニットの方が混雑していた為、先にDDRX2をプレイする。

「スコアが出ないなぁ…」
その原因は靴にあった。サイズにあっていなかったり、靴底がずれていたりなどをすればスコアが影響するのは当然というか…。

「そろそろニットの方に移動しませんか?」
律子に言われるがままにニットへ移動する。ちょうど、待ちも少なくなり…並んでいれば次にはプレイできるだろう。

(うーむ、どうした物か…)
悩んだ末に選曲したのは、『only my railgun』だった。先ほどまでDDRXにて連奏していた曲である。

1回目はまさかの数グレと言う結果に。しかし、フルコンボに加えてマッチング内1位だった。

「背景を替えてみるか…」
そして、これが影響したかは不明だが奇跡は起こった。


「もしかして…?」
プロデューサーと律子は驚いた。演出もいつもの演出とは違う。これは…。

「プロデューサー、エクセレントおめでとうございます」
画面を見ると、そこにはエクセレントの文字が…。


DDRX2での連奏が影響したのかは不明だが、想定外の奇跡はここに起こった。

エクセレント達成曲数:3曲(リプルズ:2曲、ニット:1曲)
これは驚いたと言うか…am-net経由情報ですがミュージックガンガン!2がリリースされるようです。まだバージョンアップを含めて3作目という気配ですので、サヨナラ曲はないとおもいますが、全100曲になるとの事です。

その中で気になったのは…。

・エージェント夜を往く
まさか自分がリクエストした曲が収録…と言う気配です。

・メルト
この場合は太鼓にも収録されている方のメルト…で合っていますよね?
(ポップンにはアーティスト違いのメルトが収録されている為)

・ブラック★ロックシューター
太鼓に続いて、ミュージックガンガン!でも収録決定ですか。これでポップンかリフレク辺りに収録されたらDIVAが涙目になりそうな流れになりそうですが…。別の意味での包囲網でしょうか?

・じょいふる
これは他と色々被る予感が…。

・ブルーバード
まさか、こちらも被るのか…(略)。

・スーパーマリオメドレー
その昔、ポップンにもありましたが…こっちに来るとは想定外です。

その他にも何曲か追加予定との事で、ダライアスバーストACからも収録が予定されております。果たして、他には何が来るのか…非常に楽しみだったりします。


まさか、撫子ロックは…(略)。

>午後6時27分付補足
筐体写真のポップには2曲ほど追加曲リストに載っていなかったタイトルがあるのですが、その1曲が亡國覚醒カタルシスに見えたような…。

まさかの展開と言うか…今回のロケテが一種の伏線だったわけですが、遂に決定のようです。

『DJMAXTECHNIKAが遂に日本正式稼動!』


まだ公式HPなどで確定が出た訳ではないですが、am-net経由の情報で9月16日発注締め切りという情報が出たので…ほぼ稼動が決まったような物ですが。

am-netによると、正式稼動は12月予定との事です。他の作品と被りますね。ポプのAC19もその辺り…。


これはリフレクはスルーでTECHNIKAメインのフラグでしょうか。ラウワンに入荷するかどうかは現時点では不明なので、入荷するのを祈るばかりです。
ラウワン京都でロケテが…というのは前に触れたと思いますが、久々に公式HPを見たら店舗数が増えていて…。

>8月17日~22日
ラウワン京都川原町(京都・既出)
AMPIA 川崎ダイス店(神奈川・新規)

>8月24日~8月29日
アミパラ広島(広島・新規)
サプラ仙台(住所に記載ミスがある為、どちらが正しいかは不明。住所は京都でした)

>8月31日~9月12日
楽市街道箱崎店(福岡・新規)
ディノスノルベザ(北海道・新規)

今までロケテを実施していないような場所でも行われるようなので、近場の方はぜひ…と言う気配です。そろそろ正式稼動が近いという証拠なのでしょうか。

次のロケテスケジュール更新が待たれます。

メインブログにこのシリーズを書くのは…初の気配っぽいですが、流れとしてはコナミ支店のリプルズにリクエストを参照いただければ…と。

今回はメインブログで書いている事もあってフリーダムです。カテゴリーの増加は…予定は未定で。

・カテゴリー『THE IDOL M@STER』
inferno
自転車
いっぱいいっぱい
Next Life

・カテゴリー『DJMAXシリーズ』(コナミ支店の別記事と何曲かは被っていますが…)
OblivioN

Your Own MIRACLE
Sweet Shining Shooting star
SuperSonic
風にお願い
Ladymade Star
Rolling On The Duck

The Clear Blue Sky
Sunset Rider
Nightmare
First Kiss
BlythE
Chain of Gravity
Colours of Sorrow
太鼓14に引き続いて音ゲー記事ですが…。

『自分としては、こちらが本命です。むしろ、待望の公式情報ありとか!?』

3月以来のDJMAX TECHNIKAのロケテが行われます。日程などはDJMAX TECHNIKA(日本版の)公式サイトにも記述がありますので…まもなく稼動に関してのアナウンスがあると思われます。
(ただし、2でロケテをするのかに関しては不明。ロケテ組の報告待ちになると思われます)

ロケテ日程は8月6日~15日までで、アドアーズ調布南口店及びキングジョイにて行われます。場所が以前のジークスでのロケテよりも遠い気配がするので、今回もスルーになりそうです。

TECHNIKAのロケテは継続的に行われる予定もあり、『一足先で体験できます』という記述も何かを思わせる気配ですね。ひょっとしたら、DJMAXがメインに昇格するのも…現実味を帯びているかもしれません。
(自転車で行ける範囲でないとロケテは厳しい気配がしますので…)

とりあえず、ロケテ記念で公式HPのダウンロード可能な壁紙の種類を少し増やして欲しい気配。一番欲しいのはLadymade STARだったりしますが。
(ポータブルのHPでダウンロード出来ていたんですが、今は不可になっている為)

これは非常に楽しみになってきました。
被り多くて吹いたと言うか…その発想はなかったと言う曲もあって驚く。

・J-POP
注目すべきは、指と被る(ポプ19にも?)じょいふる、ミュージックガンガン!やポプに遅れて収録という流れっぽいバタフライ位でしょうか。

デジモンの方はまだですか?

・アニメ
ナルト枠、銀魂枠、リボーン枠だけではなくハガレンも枠入り…の気配。めちゃモテも枠の仲間入りか?

それ以上にイナズマイレブンが被るのは想定外。ただ、指の方は原曲に対して太鼓はカバーが有力。そのイナズマ以上に想定外だったのはヤマトの復活…ではなくエンジェルビーツです。

太鼓でどうやって演奏するんだろう…と言うのはあります。果たして、どうなるか?

>追加分
仮面ライダーオーズは未収録が確定という事になったみたいですね。太鼓15に収録される頃には本編終了…と言うのがありそうですが、その辺は太鼓14+をリリースして対応と言う流れになるのだろうか?

・バラエティ
DS枠数曲とミュージックガンガン!にも収録されたあの曲…と言う気配。ブラック★ロックシューターは配置によってはセッションプレーも…と思ったら、DIVAAC未収録(8月現在)だったオチが。

・ゲーム
アイマスからは2曲来ますが曲選に驚く。オーバーマスターは別の意味でもサプライズか?

それ以上にF/Aに驚いた。果たして、突っ込める人が何人いるかどうか譜面になりそうな気配。

>午後3時24分付
仮面ライダーオーズの部分を追加。

DDRX2に収録されたあの曲は予想的中した…という気配のする、太鼓のサヨナラ曲。1作品のみ収録でサヨナラになるのは太鼓ではいつもの事なので衝撃度合は低いのですが…。

・アニメ
ブルーバードは残留の気配か…という流れ。それ以上にディケイドとシンケンジャーが入れ替えになるんですが、仮面ライダーオーズのOPは収録されずにダブルのみになるという流れか?
(オーズに関しては太鼓14の追加版リリースのフラグか…)

・ゲーム
アイマスが3曲も減る…と言う気配。もしかすると、アイマス2の曲が先行公開…になるか?


>ニット
本日プレイできるかは微妙ですが、公式HPの曲リストを見て驚きました。まさかの『イナズマイレブン』が収録という超展開。これは想定していなかった。

DJMAXの曲は…(略)。この辺りはTECHNIKA2が日本で正式稼動するまで待つしか…という流れでしょうか。


そう言えば、既にHOTTUNESはリリース済なのですが、日本語版の発売予定はいつになるのか…と言うのか気になっております。

ポータブル3も秋頃発売予定との事ですが…続報が待たれます。

現状でPSPの購入するきっかけがDJMAXになると思われるので…本体+ソフトという組み合わせで欲しい所ですが、取り扱い店舗数的な意味でも意外と難しいのかもしれません。自分がメインに使っているのは古本市場なのですが、DJMAXは取り扱っていないようです。
(海外版ソフト自体の取り扱いがない?)

HOTTUNESを古本市場で扱ってくれる事を祈るばかりです。



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析