忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※相変わらずのネタコメントにロリっと超注意

左側…に警戒しつつ、10個買ってきましたが…。

・凰竜バルログリフ(2枚目)
・ゴーレムウォリアー(2枚目)
・ラヴィスタ(2枚目)
・バルダ・エスト(2枚目)
・水嶺のシズク(2枚目)
・剣聖サイアス(覆面なし)
・夜叉王ハーディン
・太陽騎士カレン(メガネっ娘)
・聖女マルガリーテ
・チュリエル(2枚目)

メガネっ娘とマルガリーテ、ハーディンを入手。更には、サイアスの覆面なし…。残る
は少年格闘家とリュウガだけっぽい気配。

最初、サイアス2枚目かぁ…と警戒していたら、とんでもない物がヒットしたっぽいで
す(笑)。

裏は同じなので、最初はミスプリかと思いましたよ。
PR
※またもや、ネタっぽい発言&ネタバレにロリっと超注意

昨日の内に1箱分買っておけばよかったかなぁ…と思う事があっても、ヒットしたカードが
凄すぎた。

・剣聖サイアス
・ハリノッヒ
・チュリエル
・業弓のカイン
・破壊神デストール

何だか、今回の敵勢力側メンバーのキャラの名称にはファイアーエムブレムが元ネタになっ
ているっぽい人がチラホラと…まさか、リーダーはマルスですか?
そして、破壊神のHPが…計測不能。まさか…第4弾までシークレットっぽいオチもある気
配が…。

最後に、火炎のショウですがあの場合は正しくは「男装」っぽい。しかし、現時点では女装
も通じてしまうのが凄い。第3弾で胸がオープン気味な服装を着ると…一発で判明するんで
すが…どうなのだろうか?

獣牙な人とかは上半身裸率が多くて、服を着たほうが…とか言われるっぽいけど(笑)。

女性だと発覚したら、武装神姫で作ろうとする人が多数出てくる…かもしれませんね(笑)。
※ちょっとネタに走っている箇所がありますので、ネタバレと共にロリっと超注意。

スタートダッシュに遅れましたが、神羅万象チョコ第3章第2弾です。まさか…あの人まで
退場か…という気配の中、とりあえず欲しいのは…。

・メガネっ娘
・ネコ魔女
・シズク
・ショウ
・リュウガ
・創造神
・チビ格闘家(違)

この辺りだけですかねぇ…。パッケージを見れば、何を指し示しているか分かると思われま
すが。本日は10個購入し…。

・凰竜バルログリフ
・火炎のショウ
・重剣のデスティア
・モッブス
・ゴーレムウォリアー
・ラヴィスタ
・バルダ・エスト(ネコ魔女)
・鮮血のナルキッソス
・水嶺のシズク
・ダフエル

デスティアが、ウォーダンにしか見えません。ひょっとすると、何処かの誰かさんに仕えて
いて「○○の剣なり!」とか言いそうな気配です(笑)。持っている剣が斬艦刀みたく大きく
なりそうな…(違)。

それ以外では、ショウが長髪な為に女性ではないかという気配がします。神羅万象では、長
髪の男性キャラってあまりいませんからねぇ…。しかも、シズクの方は…という気配(笑)。

一番吹いたのは、ハーディン。どう考えても、何処かの作品で暗黒皇帝になった人が思い浮
かびます。退場フラグは…どう考えても確定でしょう。

とりあえず…残るはメガネっ娘か。
今回も買ってきました…2個だけですが。色々な諸事情で2個だけ…と考えていただけれ
ば…と思います。

皇帝テラス
・洗脳ルクック(2枚目?)

まさか、皇帝テラスがヒットするとは…。オウキより、こちらが当たった事が衝撃です。
いい意味で…ですが。

後は天使な人が出れば…打ち止めかな。リュウガもヒットしたし…。
かなりご無沙汰でしたが、何とか買ってきましたので…。

・メビレオン
・メビルダイル
メビウスサイドのカードがヒット。未所持カードなのは大きいんですが…という気配です。


そろそろ、第3章第2弾が聞こえてきますかねぇ…。
某プリンセスは…何だか神羅万象とは路線が違うような…という感じのカード入りチョコ
っぽい。かなり曖昧なのは…集めようと言う気がないから…と思っていただければ(笑)。

・デメッグ(2枚目)
・大魔導ライセン(2枚目)
・騎竜エグゼリア(3枚目)
・剣角星テーセウス(2枚目)
・獣使ヴォルフガング(2枚目)

何だか…ハズレ箱を引いてしまったような気配すら感じます…。ピンチです。ライセンの
2枚目は大きい物の…(泣)。




タイトルのような状況だったのですよ。午前中に5個買って、午後に5個…と行きたかった
のに…4個しか買えませんでした。隣のビックリマンは平積み状態なのに…。

そんな訳で、1つだけ不明を残して約1箱分購入…その結果は…!?

(箱の前)
・洗脳ルクック
・洗脳スウィーム
・登龍拳テッサイ
・コア・キューブ(PRカード)
・騎竜エグゼリア(2枚目)
・?????(この部分が買われたと思われる)
・PF-ワイパーム
・雷迅のリュウガ
・カボッチョ
・天狼拳エメラルダ

ライセンに続き、リュウガもヒット。残すはオウキ…とテラス。天使の人2名かな?
一番のラッキーヒットはエメラルダ…。巨乳ではないですが、バーチャのベネッサ並み
の実力がありそうな…そんな感じがします。ある意味でお気に入りキャラです。

お気に入りだったのに、入手出来ずじまいだった巨重星ピグマリオンの一例が…。

それにしても、ウエハーマンの一部解説に吹いたんですが…。事実だとしたら、何処か
の創造神夫婦を思い出させます(笑)。
タイトルは毎回変化します(笑)…と言う事で、セカンドブログ初の神羅万象ネタは第3章
の購入日記からです。

1箱とか言いつつ…午前と午後であわせて10個購入しました。予約したネギま!最新刊
とかどうするつもりでしょうか…と言う具合です。
(取りに行くのは日曜になる予感がします…)

ちなみに、リストの一番上から箱の後ろへ…というような並べ方で行きます。これは…い
わゆる箱によっての法則パターンとかを知りたいと思われる方への配慮、と言う事で。
ただし、値札を貼っている際に並べ替えられた可能性もあるかも…と言う事をあらかじめ
頭の中に叩き込んで置いてください。

(箱の一番前)
・デメッグ
・ゴマフィ
・ラビーフ
・聖母ティータ
・大魔導ライセン
・騎竜エグゼリア
・剣角星テーセウス
・メビエリゲ
・獣使ヴォルフガング
・鳥使レイブン
(箱の一番後ろ)

今回の真の主役はライセンっぽい展開もありそうですが、あの人の立ち位置は別所で言った
んですが、ファイアーエムブレムにおけるジェイガンやアランなどの序盤は強いけど…途中
からはレベルが上がっても成長しない為、2軍行きになると言う…そんなポジションの予感
がします。

そして、エグゼリアと言う名前を聞いて…テラスと融合合体してトリガーハート…(以下略)
というのは同ネタ多数ですかねぇ…と。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析