忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポップンは今回お休みです。

>本日のキャサリンマイスター
ルノ+トラちゃん(違)と対戦しました。使用キャラはキャサリンで。

しかし、パーフェクト負け。1ラウンドではあと少しの所まで追い詰めたのに…。

>本日の飛鳥のごとく!
こちらの方がメインだった気配ですが…。

最初は対人戦。相手はジュリアでした。追い詰める場面がありつつも…結局2敗しました。上手くすれば勝てる試合だっただけに…残念。
2回目はウルトラハード台でプレイ。あまりの秒殺っぷりに泣く。

3回目は対人戦。リリ戦でしたが…こちらも敗退。追い詰める場面もあったのに…。
PR
飛鳥のごとく!が定着するも、プレイするのはももたろうオンリーなんだろうなぁ…と思う訳です。ゲームパニックには、前回行った時までに鉄拳6は確認できなかったし。
ホースライダーズも、多分入荷しないだろうなぁ…と。ポップン4曲設定はうれしいが…アルカナ2未設置とか色々と突っ込み所は多い…そんなゲームパニック。

唯一の救いは、アンサーアンサーが設置されている所です。

>本日のキャサリンマイスター
対人戦なしでした。CPU戦をじっくりとやってました。1回目のキャサリン、2回目のドロシーで両者ともアンジェリアに到達するも…ストレート負けでした。

どうしても、ドロシーVSアンジェリアで爆丸を思い出してしまうんですが…。これは自分だけでしょうか?

>KOF98UM
相変わらず、京、クラウザー、ラルフで。練習を兼ねてCPU戦でしたが、途中で乱入されました。相手は、アテナ、キング、庵。アテナを何とか倒すも、キングで敗退…。

アテナで2名も倒されていては…(泣)。

>本日の飛鳥のごとく!
対人戦オンリーに近いです。

最初の台では、カードなしプレイヤーのペクと対戦。なすすべなく…あっさりと2敗。2回目では1本取るも、それまででした。

続いては、カードありプレイヤーのザフィーナ。いきなり序盤から昇格戦でした。しかも…相手の昇格戦。ここもあっさり敗退し、相手の昇格を許す結果に。

実力の差をこうも見せつけられるとは…。
今回は鉄拳6の方が多くプレイした気配です。その影響で、ポップンは1回しかプレイできなかったし…。

>本日のキャサリンマイスター
神依と対戦するも、ストレート負け…(泣)。

>本日のベネッサ手記
久々のバーチャです。鉄拳6ばかりだった…と言うのもありますが。

対人戦はなく、普通にCPU戦でしたが…8人目辺りで力尽きる。今回は、CPU乱入者1名もいる為、対戦回数が若干多くなっているのが特徴か?

>戦国BASARAX
使いましたよ、戦国最強を(笑)。あまりに凄すぎて、コメントし辛いのですが…忠勝が文字通りの最強なのでは…とか思った。

普通にプレイしていて、伊達政宗に1ラウンド取られた以外はほとんど勝利していますからねぇ…。特に乱入される事もなく、エンディングに到達できました。アーケードの格ゲーでエンディングまで到達できたのって、アルカナハート以来だと思う。
(2では未だにストーリーがプレイできていないので、1の方です)

>本日の飛鳥のごとく!
鉄拳6です。相変わらず、100円2クレジットがかなり重宝しています。

今回は、対人戦が3回ありました。最初は、レオと2連戦。1回目が昇格試合で…昇格を許してしまいました。結果は3-2。2回目は…3-1で負けました。

その後、別の台でプレイしていたら、アンナが乱入してきました。級は向こうの方が上…。結果は、ストレート負け。

CPU戦は、めったに起こらないようなダブルKO負け…という展開に。

今回の飛鳥は、3勝13敗。勝率は2割に…。
何だか鉄拳6が凄い展開です。

>本日のキャサリンマイスター
リリカに連敗…と言う気配です。とりあえず、4月下旬予定のバージョンアップを待つか…。

>本日の飛鳥のごとく!
現在、3勝8敗だそうです。

今回も対人戦がありました。相手は吉光でしたが、称号が餓狼ですよ。ケタ違いすぎです。結果は…ストレート負けでした。2回とも。

そんな中、CPU戦ではサクサク進み、ボーナスステージまで到達できました。しかし…規格外な強さに屈しました。ビームは驚かないけど、ミサイルつかってくるとは思わなかった。

そして…イージー台でボスである風間仁まで到達するも…敗退しました(泣)。

しかし、今回はかなりプレイ(100円2クレジットの為)できましたので…今後のプレイに生かせれば…と思いたい。
飛鳥の方が絶好調だった、そんな格ゲーのプレイ結果。

>本日のキャサリンマイスター
ペトラ、エルザ、ゼニアと対戦し…全戦ストレート負け(泣)。

今回は鉄拳6の方がすごかったので、こちらは早々と…(略)。

>本日の飛鳥のごとく!
カタカナでアスカにしてしまうと、別の飛鳥が思いつくので…このままで。ちなみに、ももたろうでは鉄拳6は2プレイ100円みたいです。以前にも言いましたが、闘劇期間中のみ…という気配もしますが。

最初は乱入された方で、相手はボブ。1回は敗退したが、その次は昇格戦。落とせないなぁ…と思ったらストレート負けで泣いた。

その後、別の台でCPU戦をやっていたら、仁が乱入。あの悲劇再び…。1回目は敗退するも…2回目は何とか勝利。そして…今度はデビル仁が乱入してきました。過度な警戒…と思ったら、なんと勝ってしまった。鉄拳初の連勝…なのか?

そして、今度はシャオユウが登場。まさかのウェアハウスのプレイヤーで驚く。保木間店はポップン(及びビルダー)のホームグラウンドですよ(違)。勝てるのか…と思ったらストレート負けで泣けましたが。

最後は…木人と対戦。相手は1級、しかもお互いに昇格のチャンスが…。これは落とせない…と思ったのもつかの間、敗退してしまいました。

最終的には、9級に昇格していました。この結果は意外でした。
飛鳥に関しては、このタイトルで行きましょう(笑)。同ネタ多数っぽいけど。

>本日のキャサリンマイスター
ペトラでアーケードモードをプレイしました。またもや頼子で…と言う気配。

そして、今回の対人戦(キャサリンマイスター)は…1回だけでしたが美凰に敗退…。1ポイントは先取したんですが…。

>飛鳥のごとく!
今回は飛鳥オンリーでプレイ。1回目はゴーストに敗退。2回目は途中で乱入されました。

相手はドラグノフ。3-2で初勝利。次は風間仁と対戦。勝てば昇格というバトルでしたが…ストレート負け(泣)。

ようやく、連敗街道っぽい所から脱出できたのもつかの間…なのか?
ガンダムVSガンダムの隠しキャラよりも、アルカナ2の隠しキャラが早く…と言う具合になりそうです。

あちらの場合は、相当の事がない限りはガンダムエクシアで(ほぼ)確定ですし…。

>本日の戦果
アルカナ2だけでした。使用キャラはキャサリンで…乱入した2回とも相手は次元の魔女(違)でした。しかも…ストレート負けっぽい(泣)。

相性が悪い…だけでは片付きそうもないです。別のキャラの構築も考慮すべきが…。
ポップンに関してはしばしお待ちを…と言う事でアルカナ2です。

>本日の真田隊
今回は乱入になりました。相手は上杉謙信でしたが…ストレート負けと言う展開に(泣)。

>本日のキャサリンマイスター
攻略本入手前最後のプレイ…と言う気配です。今回は、連勝気味のクラリーチェに乱入したら、返り討ちでした。次元の魔女(違)との相性は悪いようです。

続いては、ペトラとの乱入対戦。こちらは、2-1で勝利。とどめは…ジャイアントスイング(違)でした。

その後に乱入してきたのは…何とはぁとでした。しかも、ストレート負け…。

相性の問題か、2ではキャサリンばかり使っていた影響なのか?
BASARAXは未プレイでした。

>本日の鉄拳6
期間限定っぽいけど、100円2プレイだったのでプレイしました。

1回目は風間飛鳥。実在プレイヤーのゴースト(?)と対戦があった訳ですが…ワンに敗退。それまでのプレイでは、エディが一番危なかった…。

2回目はザフィーナ。カズヤで敗退(泣)。やっぱり、カード変えようかなぁ…とか思ったり。

>本日のキャサリンマイスター
今回は…5戦中2勝3敗。その内訳で、頼子戦が泣けた。4回中、1度しか勝っていない…。

他にはきらと対戦、こちらは見事に勝利。

やっぱり、2ではキャサリンがベストキャラっぽい。
BASARAXが空席状態なのには吹いた。雨が降っているので仕方がないと言えるかもしれないが、もう少し盛り上がらないものか…と。

>本日の真田隊
BASARAXです。幸村を使いました。忠勝を使う予定だったのに…。
意外にすぐに使える…と言うか、初心者向きキャラと言えるかも。

今回は、プレイ中に乱入が2回ありました。相手は、お市と前田慶次。しかし…幸村の敵ではなかった…というか、この勢いをアルカナハート2に欲しいです(笑)。

結果は…CPU戦の伊達政宗に敗退…。触ってみての感想としては…松永久秀辺りが隠しキャラにいるのでは…とか思うような展開でした。かすがは登場しているのに、いつきの姿が見当たらない…という感じでした。

>本日のキャサリンマイスター
最初にプレイしたゼニアでは…あっさり敗退するも、キャサリンは…と言う展開。

キャサリンVSリリカ…2-1で勝利。
キャサリンVSこのは…2-1で敗退。

この展開ならば…。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析