忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も今日とてバーチャ5。ゲームパニックでのプレイです。

アルカナ2、まだかなぁ…と。

>まじかるベネッサ
今回もCPU戦4回…。今回、なんと自キャラのゴーストが出現しました。
実際、別所で同じキャラ名同士の同キャラ対戦を見た事があったので…。

ゴーストは無事に撃破。今回のプレイでは、チーム制覇×2と言う感じでした。


ももたろうでも近い内にプレイしようかなぁ…。
PR
またキャサリンは使っていないのです。

>光の爆丸使い
ドロシー以外にはゼニアを使用。ゼニアは…アーケードモードの冴姫で敗退…。

ドロシーは対人戦です。相手はゼニア。2-2と最後まで粘ったのですが…敗退と言う結果に。

次に極めるキャラはドロシーで決まりか?

>飛鳥のごとく!
何という展開…。勝率10%の飛鳥ですからねぇ…。

最初はカードなしのワンでした。1回目は1本を取れたが敗退でしたが…2回目がストレート負けか?

続いてはカードなしミゲル。1回目は2-2まで追い詰めたが…敗退。2回目は1本取ったが敗退に。

3回目はカードありの平八。格好を見てすぐには気付かなかったが…。1回目はストレート負け。2回目も1本は取れたっぽいが、ストレート負けに近い。

勝率1割以下…も近い?
何故にキャサリンマイスターではないかと申しますと、キャサリンを使わなかったからだったりします。

>光の爆丸使い
キャラはドロシーでアルカナはミルドレッドです。アンジェリアが使うと、ルノ&トラちゃんになります(違)。

神依ってこんなに強かったかなぁ…と言う事で、(CPU)神依にストレート負け。

>飛鳥のごとく!
今回は昨日の反動かと思われます(泣)。

最初は同キャラ戦になりました。2本取ったが詰めが甘い…と言う気配で2敗。

次はレオと2連戦。1本取っても…と言う気配で2敗。

3番目は一八と2連戦。称号は新入生だったが…ストレートで敗退。しかも、9級への昇格を許す。こちらも昇格チャンスだっただけに…。

最後はレイヴンと2戦。なすすべもなく敗退…。そして、5級へ自動昇格。

鉄拳の方が凄すぎた、今回のプレイ。

>キャサリンマイスター
キャサリンでアーケードモードをプレイ。今回は特に乱入とかされる事もなく、何とかラスボスのアンジェリアも撃退し…アーケードモードをクリアしました。

もう少し練習をしてからストーリーモードに…と言う気配か。

>飛鳥のごとく!
今回は…すごい事になりました。

乱入1回目、カードなしレオが登場しました。今回は…何故か飛鳥に勢いがあった…。
3-1で勝利しました。

2回目と3回目はドラグノフ。3-2、3-1で合計3連勝と言う結果に驚く。それもあってか…6級に昇格。

次に登場したのはスティーブ。最初は3-2で敗退しましたが、その後は3-1で敗退…。

勝率が少し上がったような…そんな気配。
ゴールデンウィークラストは、ももたろうにて格ゲー三昧です。実際にプレイしたのはアルカナ2と鉄拳6だけですが…。

それにしても、海外でもアルカナハートがリリースされていた事にびっくり。海外版はアトラスから出ているようですね。そこに驚いたよ…。

>キャサリンマイスター
キャサリン、ゼニアで1回プレイしました。特に乱入される事なく進めましたが…と言う結果。

>飛鳥のごとく!
今回は対人戦メドレーです。最初はカードなしのワン。2回ともにストレート負け。
続いてはカードありのボブ戦。1回目は2本取ったのだが…敗北。2回目も1本は取ったが…敗退。

その後、吉光との2戦はストレート負けでしたが…。次のブライアン戦では…また2本取ったのに敗退…と言う展開が。最終的には、こちらも2敗。

ブライアン戦では、昇級チャンスがあっただけに…。
今日もバーチャのみ。やっぱり、アルカナ2が…(以下略)。

今回のベネッサはCPUオンリーでしたが、4プレイでリーグ制覇しましたよ。その後も…2リーグ目で…敗退ですが。

そう言えば…海賊襲来と言う物がありますが…プレイヤーのゴーストキャラと考えてよいのだろうか…と。

鉄拳6だと、3人目辺りでゴーストが出てくるんですが…。1人だけではなく、数人単位で…。ボスの風間仁もゴーストCPUになる可能性があるので…バーチャは2名と言わずに…出してほしい所です。
以前、格ゲー3級と言うネタをやっていたので…。

ゲームパニックに今更ですがバーチャ5が入荷しました。アルカナ2の方がいいのに…とか思ったりしていますが。あるいは、どこも入荷しそうにない閃サム。
(BASARAは場所によってはウェアハウスにもあるので。保木間店は連ザとガンダムVSガンダムで固定っぽいのでアルカナ2の入荷は絶望的ですが)

ゲームパニックで1回、ウェアハウスで1回と言う感じでした。全部CPU戦ですが、ゲームパニックでの1回は1チーム制覇しました。ウェアハウスのプレイでは、制覇失敗でした。

そろそろPRメッセージを変えたいが、ももたろうに行かないと…。
珍しく、アルカナ2のみでした。決して、ホースライダーズをやっていたから…と言う訳ではないと信じたい(笑)。

…簡単な事を言うと、大盛況だった訳で…鉄拳6。明日はアンサーアンサーとビルダーの遠征があるので格ゲーはお休みっぽい。
(ちょっと無理してでもプレイすれば良かったかなぁ…と)

超ドラゴンボールZがいまだ稼働中っぽい気配には…さすがにどうしようかと思った、ゲームパニック。アルカナ2を…(略)。

>キャサリンマイスター
シグナム…じゃなかった、ゼニアと対戦。1本取ったけど、その後が続かずに敗退…。
最近は光のアルカナ(ミルドレッド)を使っているのですが…意外と便利なのには驚く。

アルカナフォースでミルドレッド召喚には…衝撃的だったが。アンジェリアのラスボス仕様は普通に出てきていただけに…。

相変わらず…と言う気配がしますが…。

>キャサリンマイスター
今回は、CPU戦にてアンジェリアを使用。なかなか良い感じで進んでいたのだが、ゼニアに敗退…。

肝心の対人戦ではキャサリンを選択し、相手はペトラ…。1本取ったけど、あっさりと負けた気配です。

>飛鳥のごとく!
対人戦では、最初にキングと2戦。ほぼ秒殺に近い状態で敗退。それに続いては…ミゲルと2連戦…。しかし、こちらも秒殺。

最後はファランと2戦。1回目はあっさり敗退でしたが…2回目は粘りに粘ったのですが…結局、敗退しました。

最近は、勝ち星に恵まれない気配がします。6新規キャラで1枚だけでも…作った方が良いのかなぁ…。

有力なのはレオ、ザフィーナ。ポッチャリ君もありえそうで怖い(笑)。
特に…と言う状況なのはキャサリンの方だったり。

>キャサリンマイスター
ペトラに乱入され、ストレート負け。いつの間にやら3本勝負に変更されていてビックリした。

>飛鳥のごとく!
最初はロジャーと2連戦。9級だったのが…8級に昇格と言う状況になりました。1本は取れたのに…2敗。

続いては初段の吉光。かなり無茶な…と言う展開でストレート負け。2回目はかろうじて1本取ったが…2回目も敗退。

結果は…7級に自動昇格という感じでした。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析