忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜にまさかの衝撃発表がされた『ストリートファイター×鉄拳』、更には『鉄拳×ストリートファイター』も同時発表されました。スト×鉄拳はカプコン、鉄拳×ストはバンナムからリリースされるようです。カプコン版が先にリリースされ、バンナム版が後との事ですが…バンナム版が仮にアーケードだとすると物凄い事になりそうな予感がします。

しかも、小野プロデューサーが『本格的に話したのは1年位前』にオファー、本格的にプロジェクトが始動したのは1ヶ月~2ヶ月位前と言うのが非常にビックリしております。

一番驚いたのは『開発に当たってはお互いに一切関知しない』と言う点でした。ファミ通のインタビュー記事を見た際のあの例えは非常に吹きましたが…。これがどういう風に影響するかが非常に楽しみです。

今再び、格ゲー熱がヒートアップ…この大型コラボに続く格ゲーが現れるのか他ジャンルが大型コラボを発表するのが先か期待して待つ事になりそうです。
PR
これを見たときには、最初はネタかと思ったら本当だったと言う気配。

何と、ストリートファイターと鉄拳のコラボが遂に実現しました。

機種はPS3と箱360予定となっておりますが、この展開は非常に驚いたと言うか…そんな感じです。登場予定メンバーでは、ストリートファイターがリュウと春麗、鉄拳が三島一八とニーナが確定。他のキャラは今までの初期シリーズなどから厳選…と言う形になるようです。

以前にも噂はあったのですが、本当にこれだけのコラボが実現するとは…。ストリートファイターと鉄拳メンバーが組むと言う点ではナムカプという前例もあったのですが、格ゲーで実現するとは今でも信じられません。
(FFLでも既に速報で伝えているので、それだけこのコラボの大きさを物語っています)

次に大型コラボが仮にあるとすれば、アイドルマスターと…(略)。
色々と情報をさぐっていたら、こんなサプライズがあったとは…。

・今年の東京ゲームショウは闘劇も誘致
ITmedia経由で知ったのですが、東京ゲームショウに闘劇を誘致するようです。しかも、闘劇のHPにもその事が言及されています。これには非常にビックリしました。ある意味でサプライズ。

東京ゲームショウの一般公開日チケットでも観覧可能のようですが…指定席は別チケット扱いになるらしいので詳細は闘劇HPをご確認ください。


過去にソウルキャリバー2で闘劇予選に出た事があるんですが、その時は見事に玉砕でした。

・ヴァンガードプリンセスプライム(仮)発表
ヴァンプリの新バージョンが発表され、『ヴァンガードプリンセスプライム(仮)』に。しかも、スゲノさんのHPでは新キャラ1名『リカコ先輩』のイラスト及びスクリーンショットが公開されています。

標識を武器と言うか…絵柄を見る限りでは戦車通行止めですか?

この標識の出所が気になりますが、それ以上に3枚目のスクリーンショットがwww

マイキャラ変更の予感がします。続報にも期待…でしょうか?
DDRのダブルプレイ後に鉄拳をやると体力面がピンチ+集中力が…と言う気配である意味涙目でした。

・鉄拳6BR
下手すれば、週1プレイもピンチになりそうな…そんな気配です。

飛鳥:0-ペク(6級):3
飛鳥:0-ペク(6級):3

2回目でペクに昇格チャンスが…。そして、ペクは5級昇格と言う…(略)。

・ブレイブルー
今回はタオカカでプレイしました。外見はアレで、素顔不明と言う謎の猫耳キャラ。中の人は、レスキューフォースのマーエン様だったりします。ライチを「乳の人」とか…。その表現は間違ってはいない…のか?

SRC的共闘ネタをやると、舞織に対しても同じセリフを…言ったりするのかな?

ティガーで苦戦気味な所で乱入が…。相手はレイチェルで、3-1の敗北でした。

鉄拳のストレート負けよりは…と言う気配ですが。

・すごカナ2
もうすぐ家庭用。しかし、エグゼリカ優先なので予約はしない予定になりそう。
ゼニア+ミルドレッドでアーケードモードをプレイ。頼子(CPU)にストレート負けするまでは…好調だったかも。


>おまけ
らき☆すたのHGIFで柊つかさの表情別バージョンがヒット。そろそろ…出ませんかねぇ…こなた。

そう言えば、パシャヨメを買うの忘れていた…。知っている場所では、ここ(ももたろう)にしかない…。
鉄拳6BRです。ミクのオルゴールは挑んだが、玉砕に。

>ガシャポン
・バンダイ「HGIF・らき☆すた」
かがみんがヒットした、あのシリーズを購入…。パシャヨメはお休みでした。

ヒットしたのは、小神あきら(表情違い)でした。

>バーチャ
ベネッサでCPU戦のみでした。結果はそこそこでした。

>鉄拳BR
今回は意外な結果が…。

飛鳥:3-キング(同段):2
飛鳥:1-キング:3
飛鳥:0-キング:3

この試合では、2回目に昇格チャンスでしたが失敗。3回目は相手に昇格チャンスで2段昇格を許す結果に。

リリ:0-シャオユウ(5級):3
飛鳥:3-シャオユウ:0
飛鳥:3-シャオユウ:1
飛鳥:2-Aキング(2段):3

久々の連勝かと思ったら、次の相手が2段のAキングとか…。惜しい所まで行ったんですが…敗北に。

220戦ほどで、まだ50勝にも届かないとか…。しかし、久々の勝利は大きいかもしれません。
すっかり忘れていました。そんな感じのする結果でしたので…。

・鉄拳6BR
今日のヴァーミリオンよりも…(略)。

飛鳥:1-ポール(7級):3
アリサ:1-ポール(7級):3

アリサは9級に昇格…という結果ですが、これは微妙な気配が。

・ブレイブルー
棒術使いの人を使いました。なかなか自分に…と思った矢先にノエル乱入。未だに対人戦は勝った例がないので…何とか勝ちたい所。

しかし、結果は3-1で敗退。ストレートこそ免れましたが…。

・バーチャ5
こちらはベネッサで普通にプレイ。結果は…CPUに敗退という事で。
タイトル通りですが、今まできら様がいたスペースに新たにSDアルカナキャラが…という事で、すっごいアルカナ2のPS2版のブログパーツを貼りました。

すっごいアルカナはACの方はjubeatや姫寺との兼ね合いでプレイ出来ていない気配ですが…家庭用では…何とか買えるようにはしたい所です。

それよりも、エグゼリカが先な気配ですが。発売日的にも。
ももたろうに行ってきました。DDR以外は、普通に格ゲーをプレイ。鉄拳6とバーチャだけですが。

・鉄拳6
アリサで風間仁に到達するも…と言う展開もありましたが、対人戦もありました。

レオ:2-レイ(カードなし):3
風間飛鳥:2―レイ(カードなし):3

何というオチに。

・バーチャ5
長期間一言メッセを直してなかったので、直しておきました。それ以外では…1回プレイしたら店内弟子のアキラに3-1で敗退とか…。

弟子に関しては、こちらでは携帯未所持の為…(略)。
ももたろう分です。今回は格ゲーだけでした。ラウワンだとその反動で音ゲーですが。
(ラウワン草加には格ゲーがない)

・鉄拳6
まさか…。

ザフィーナ:0-レオ(カードなし):3
飛鳥:1-レオ(カードなし):3

久々のザフィーナ。無事にカードも見つかりましたが…結果が…(略)。飛鳥は下手すると1級に降格しそうで怖い。

・タツカプ
こちらは、テッカマンと鴉。最近は鴉はデフォ気味。しかし、プレイ途中で乱入とか…。相手はドロンジョとアレックス。

しかし、結果はアレックスに出番が来ることなく…こちらが敗北というオチに。

・バーチャ5
久々バーチャ。そうしたら、途中でパイが乱入し…またもやストレート負けか…。

1級落ちもありえそうで怖い。

・ブレイブルー
最後にブレイブルー。ニューを使ってきました。しかし、インストカードがなかった為、試行錯誤のプレイになりました。そうしたら、プレイ途中で対人戦に。相手はノエルでした。

結果は…またもやストレート負けとか。最初にプレイしたのはブレイブルーでしたので…(略)。


ももたろうでのプレイだった鉄拳、タツカプは分離します…という気配。

・鉄拳6
今回は、レオのカードを鉄拳6BR仕様に更新…という気配。ザフィーナのカードも無事に発見…。

レオ:1-飛鳥:3
飛鳥:3-飛鳥:2
飛鳥:0-飛鳥:3

飛鳥で久々の1勝…と思ったら、再登場した飛鳥に敗退。ちなみに、相手の飛鳥は入門生だったので…初プレイかサブカ…という気配もします。

アリサ:0-ザフィーナ:3
飛鳥:1-ザフィーナ:3

これは…というオチでした。

・タツカプ
リュウ、鴉でゴールドライタンまで到達…と思ったら、タツカプ初の対人戦。相手はドロンジョ+ロールというタッグだった訳ですが…まさかの敗退でした。

タツカプは高い確率でCPU戦オンリーだったので、あのラスボスまで行けると思っていただけに…。


・おまけネタ
実は、これが置いてあったので購入しました。

・ユージン「コナミ リアルフィギュアコレクション」
例のギャルズフィギュアですね。パステル以外だったら当たりな気配のする…というラインナップ。
1回目を回したら…何と、パステルでした。しかし、これで諦めずに回したのが良い結果を呼び寄せました。

2回目にして、レイチェルを手に入れました。これは大きいです。

家に帰って組み立てたら、レイチェルの柔道着がプラスチック製でした。まさかのキャストオフ仕様には驚きました。これは別の意味で凄い…という気配です。

一番すごかったのはパステルです。ミニブックでは服を着ている状態ですが、この服はプラスチック製です。何と…こちらもキャストオフ仕様で驚きました。キャストオフすると、何とパステルの水着姿が…!?

400円でこの仕様はお得と見るべきかと思います。ただ、置いてある場所が限られるのが…難点かも。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析