忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
※なろうの活動報告のコピペ+αです

本日も我侭姫の更新です。今回は、デンドロビウムも出番なしな展開と言うか……そんな感じになっていますが。

それが、ヒントと言うか伏線の一つです。情け無用に不正プレイヤーを狩っていくのが彼女ですが……。

少し前に登場した男性スタッフですが、ペンドラゴンと言う事が判明しました。あくまでもプレイヤーネームなので、本名ではないのですが。

男性スタッフの元ネタですが、ペンドラゴンではありません。どう考えても、黒咲と言われそうな予感も……。本作では貴重な男性キャラになる可能性も高いです。
(現状、男性キャラが山口飛龍のみなので)

ジャパネットでタブレットPCが出てくると、「ネットは既にあるので、それとは別の――」と考えてしまう罠。ミニパソコンという物もあるらしいので、WIN10が動作すれば、そちらでも問題はないかもしれません。

まずは、ミニパソコンを調べてからでしょうか。それもフラグな予感が……。

それでは、本編の方もひとつよろしくお願いします。
PR
※一部、なろうの活動報告と同じです。

本日も我侭姫の更新です。

今回は、別の作業中にふと思いついたネタがあったので、それを反映させた形になります。その人物の名前は次回判明と言う方向でお願いします。
(この人は名無しのモブとは扱いが異なるキャラになると思いますが…)

色々と場面が変化しつつも、ふるさと納税等の若干重要な単語も浮上してきました。そろそろ、アレに関しても出てくるかもしれません。

そして、相変わらずのフラグブレイカーが続きます。果たして、ニューPCは手に入るのか?
(ロト6フラグもクラッシュ気味ですが)

それでは、本編の方もよろしくお願いします。
遊戯王の方が、まさかのネオギャラクシーアイズ回だったと言う。そして、トロン一家も……。

そんな中で我侭姫の更新です。今回は、かなりのメタ発言です。自分も最近の更新頻度が毎日に近い事もあって……。

ステージ2に関してですが、どの辺りで突入するかは決まっていなかったりします。ただし、何をするかと言うプロットは出来ているので、それ以外の部分で何をどのように設置するか…ですね。

我侭姫は、従来シリーズとは違う路線等をやっているので思考錯誤の連続ですが…。

それでは、本編の方もよろしくお願いします。
前回が前回だったので、その続きを更新です。短い割には色々と動いている気配ですが。

細かく設定語りみたいなシーンになりそうな部分もあると、今回はさっくりと終わらせる展開になるのかもしれませんが。

それでは本編の方もひとつよろしくお願いします。
※なろうの活動報告とほぼ同じです。

連続更新的なタイミングに近いのですが、我侭姫の更新です。

今回は、別の意味でも衝撃的な初登場のヴィスマルクがメインになっております。何故に『ビスマルク』ではないのか、それは後ほど判明します。
(別作品の鉄血のビスマルクでもありません。遠藤提督でもありませんので、ご注意を)

それにしても、スペツナズナイフを実名で出したりしましたが……これは大丈夫なのか若干不安に。さすがにドラゴン殺しとかエクスカリパーでなければ、何とか大丈夫だと思いますが。
(無理だった場合は、スペツナズナイフ⇒スカウトナイフに変える予定です)

このスカウトナイフのギミックは、メタルギアソリッド2のタンカー編で出てきたアレの心象的だったので、そこからお気に入りになったという経緯も。
(某所に出したクリスタルグラスのメンバーの中にも、類似武器使いがいたりしますので)

パソコン入手フラグが遠のく中、果たして……という状況下ですが、何とか執筆を頑張っております。引き続き、ご支援の方もお願いします。


それでは、本編の方もよろしくお願いします。
今回は、この時間帯に我侭姫の更新です。

色々と調整に手間取ったと言うよりも、ネット上のタイムリーネタ等を見ていてどうするか考えていた部分もありましたので、この時間帯に。

今回は特に書くような報告もないのですが、我侭姫のファンアートは歓迎いたしますので気になった方は……と言う位でしょうか。

それでは、本編の方もよろしくお願いします。
第1陣と言う気配もするかもしれませんが、我侭姫の更新を行いました。

今回は若干短めな気配もしますが……この辺りはリズムゲームプラスパルクールでも行った加筆調整も踏まえた物ですので、今回はこの区切りと言う方向でお願いします。

ある意味でもジャックがメタ発言をしている気配もしますが……。それ以外にもチェーンソー姫的な意味でメタなシーンがあったり。

今回に限ってはラウワン遠征に行かなかった場合、更なる更新もあるかもしれません。

それでは、本編の方もよろしくお願いします。
※ほぼ前回のコピペですが、仕様と言う方向で。

『パルクール・サバイバー』の再始動版、『パルクール・サバイバーRe:System』を更新いたしました。こちらは『TSUTAYA×リンダパブリッシャーズ 第1回WEB投稿小説大賞』専用作品になる為、こちらはピクシブへの移植予定は現段階ではありません。

週刊土曜更新と言う事で、本日更新です。今回も若干の調整のみでベタ移植に近いですが。本来であればベタ移植が理想的なのは、以前にも言及したとおりです。タイムリーなネタだったとしても取り扱い次第で炎上しかねない事案は導入する予定はありません。
(特に商業作品でもほぼ確実に封印作品化する案件とか)

我侭姫に関してはオーバーラップ用になるかは、まだ不明です。どれ位の量を賭けるかどうかにもよるのですが……。

それでは、本編の方もひとつよろしくお願いします。

http://ncode.syosetu.com/n7025do/
※一部はなろうの報告と同じです。

毎日更新ではありませんが、本日も我侭姫を更新です。

今回は新キャラである高雄が登場しましたが、この人は現段階では顔見世レベルの登場です。後ほど本格的に動きますので、お楽しみに。
(それを言ってしまうと、ある場面で登場した人も今回の出番がほぼ終了と言う可能性もある訳ですが)

色々な意味でも「チート、ダメ、ゼッタイ!」な本編ですが、デンドロビウムのARガジェットがアガートラームと言うオチは……可能性としてある、とだけ言及しておきます。

それにしても、そろそろWIN10のPCを購入しておかないと……と言う展開です。執筆だけだったら今のままでも一定の資金を確保しての購入で間にあうのですが、艦これ以外にシャドウバースとか別の作品をプレイするとなると、WIN10のPCが必須なのです。WIN7では、しばらくするとパッチのアップデート対象外となってしまうので。

それでは、本編の方もよろしくお願いします。
※なろうの記事と全く同じです。


不定期と言う割には、今の所は毎日更新に近いかもしれない状態に。

今回は数エピソードをステージ1と言う感じで区切る方式で行こうと思いますが、ステージ数は7で完結予定と事前予告しておきます。

ページ数などの関係で若干の変動する可能性はありますが、基本的にステージ数が減る事はありません。打ち切りや別作品と被りそうな事情で休止と言う事がない限りは……。

本編の内容は、回想的な部分がメインに。ステージ1は序章と言う位置づけなので、説明展開もいくつか出てくるかもしれませんが。

それでは、本編の方もよろしくお願いします。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析