忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
※なろうの活動報告とほぼ同じ…と見せかけて、加筆が多めです。

我侭姫、本日も更新です。

リンダの方も落選と言う事で、さてどうするか……と考えております。カクヨムの方では大きなコンテストもないので、いっそのこと電撃の様な大手を狙うと言うのも逆の発想でアリなのかもしれません。自分の作風だとカクヨムの方があっているのか……判断に悩みますが。
(リンダの2回目もあるようですが、出すとすれば別作品になると思われます)

我侭姫の方は、カクヨム移動の可能性もありそうですが……どちらにしても、アカウントを取得してからですね。告知専用でツィッターアカウントという最終手段も……やむなしになる可能性が高いかもしれません。
(ピクシブ文芸よりも、カクヨムの方が読まれている可能性が……)

少しでも商業出版へとつなげられるように、こちらでも出来る限りの事は行わないと……。ネタ集めが手詰まりすると、それこそ色々とメタ発言に走りそうな予感もしますが。
(ニューパソコンもロト6も典型的な負けフラグになっている可能性も……?)

今回のエピソードは大きく動く部分はないのですが、デンドロビウムと高雄のチートプレイヤーに対する方向性と言うか……伏線回収をしていたり。
(色々とタイムリーなメタ発言を入れようとも思いましたが、それはステージ2で入れる事が可能であれば投入予定)

それでは、本編の方もよろしくお願いします。

http://ncode.syosetu.com/n7558dv/
PR
※なろうの活動報告とほぼ同じです。

我侭姫の更新でございます。

まさか、カクヨムでけものフレンズのコンテストを行うとは予想外だったという展開です。さすがにエントリーするかと言われると、優先度合いを考えて無理かもしれませんが。
(その前にカクヨムのアカウントかもしれませんが…)

本編の方は、山口が意外な人と遭遇します。ある意味で、クロスオーバーネタになりそうな気配もしますが。両者とも、初登場作品は我侭姫ではない為。
(この辺りも色々とメタ展開ではありますが)

それでは、本編の方もよろしくお願いします。

http://ncode.syosetu.com/n7558dv/
我侭姫、本日更新しました。

「わーい! あなたは小説を更新するフレンズなんだね!」

今回は19.5に。次回が20になるかどうかは若干微妙です。

ARギアの名称がギャラルホルンでなかった理由は、名称被り防止ではなく単純にギャラホルンにしたかったというのもあります。

そして、あるシーンで「まさか…」と思った方は、他のシリーズもチェックしているフレンズなんだね…と言う気配がします。今から他シリーズをチェックする必要性はありませんでご安心を。

シンフォギアで言う所のワイルドアームズネタという立ち位置と言うか……世界線シリーズ及び新日常系拡張現実シリーズネタは、一種のセルフパロディに近いので。
(アカシックレコードも、それを踏まえると……)


それでは、本編の方もよろしくお願いします。

http://ncode.syosetu.com/n7558dv/
我侭姫、本日更新しました。

今回は19になりますが、またもや19.5となる気配もするかもしれません。

デンドロビウムが呼び出した大型ガジェットは、パルクール・サバイバーに出てきたアレよりも幻想姫のソーシャルゲームに出てきた巨大ロボットに近い可能性もありそうです。更に別の作品で例えるとアムドライバーのバイザーが類似事例か?

デンドロビウムで大型のユニットと言うと、名前が容易にバレそうな気配もしますが……。

それでは、本編の方もよろしくお願いします。

http://ncode.syosetu.com/n7558dv/
我侭姫、本日更新しました。

今回は18.5と言う事で小休止回な展開なのですが、山口とデンドロビウムの出会いと言うさりげない重要回になっております。

2人がどのような話をしたのかは本編参照ですが、若干メタが入っておりますのでご注意を。これをメタ発言と言えるのかは、本編を見た人の判断にゆだねる方向になりそうな予感がします。

ステージ2ももうすぐと言うか、伏線を残して突入する流れになるかも、と予告しておきます。

それでは、本編の方もよろしくお願いします。

http://ncode.syosetu.com/n7558dv/
楽園追放(TOKYOMX)を視聴しつつ、この記事を書いていたりします。本来ならば、この時間は直虎を見ている訳ですが……。そう言えば、裏でSASUKE2017も放送されているのですが、楽園追放に即決している辺り……そう言う事なのかもしれません。

ある意味で、自分が向かいたい世界への憧れと言うか……。

ネット小説大賞へエントリーしていたリズムゲームプラスパルクールですが、1次選考で落選した事が確認出来ましたので、第4回オーバーラップ小説賞へシフトする事にしました。

それに伴う大幅加筆調整も近日中に行う予定ですので、バージョン2をお手元に置きたい方はお早めにバックアップをお願いします。我侭姫が一段落した辺りで、該当箇所の調整を行います。
(前編加筆ではありませんが、状況によっては前編加筆対象になります)

なお、我侭姫はオーバーラップではなく4月から行われるであろう別の小説大賞へ変更するかもしれません。

以上、ご報告までに。
我侭姫、本日更新しました。

週刊リブートも終了し、現状では加筆調整を考えている作品を選んでいるという状況でしょうか。我侭姫及びリズムゲームプラスパルクールは、若干の様子見をしてからの加筆調整を行う方向になると思いますので、それ以外での加筆調整となります。

内容に関しては……アルストロメリアが、ようやく動き出します。それ以外はネタバレになるので詳細は避ける方向で。

ヤフーの占いでおうし座が1位になっていたのですが、それさえも無力化するのが自分のフラグ能力なのかもしれません。ロト6が外れるのも、ニューパソコンが遠のくのもフラグの影響でしょうか?
(俗に言う、「妖怪の仕業」に似ているのかも)

それでは、本編の方もよろしくお願いします。

http://ncode.syosetu.com/n7558dv/
ステージ1のクライマックスに近いだろうと思われる、ビスマルクの登場です。

彼女がビスマルクだったのか……と言うのは、伏線自体が「ヴィスマルク」という別人が出た段階でバレていたかもしれません。それに加えて、あの発言でしたので。

彼女の登場と、あるシーンでステージ1は完結となります。

それでは、本編の方もひとつよろしくお願いします。
※なろうの活動報告とほぼ同じです。

まさかの日間ランキングの25位(空想科学部門)に入っていた事に驚きました。

本日も我侭姫の更新ですが、橿原以外にもある人物が登場します。名前の方は後のエピソードで判明という謎の人物ですが、名前自体は既に出ています。それが伏線と呼べるのかは別として。
(おそらく、あの人なのでは……と分かる人には即バレですが)

話の動きが若干鈍いのは、今回に限って言えば書籍版のナイツ&マジックを読んでからです。なろう版の方もブックマークしているのですが、こちらは読む時間が……と言う状況に。

相変わらずのフラグ展開ですが、果たしてどうなるか…二重の意味で。

それでは、本編の方もひとつよろしくお願いします。
※なろうの方とほぼ同じです。

今回は若干感覚を開ける形になりましたが、我侭姫の更新です。

ジャックの方にもある疑惑が浮上しておりますが、分かる方にはすぐに分かるでしょう。追加シーンである人物の見え方を追加した段階で。

色々と加筆調整をしようと考えている個所もあるので、ステージ1が終わったらステージ2と同時にステージ1の調整もおこなえれば…と思います。

それ以外では、オーバーラップとは別のコンテストも告知された様子。こちらに出せそうな物があれば、加筆調整で何とかするかもしれません。我侭姫はオーバーラップを考えていますが、この辺りは様子見ですね。

これがフラグになりそうなのは、皆様もご存知かもしれませんが……。

そして、リブート版、完結と同時に200以上の閲覧数とブックマーク+1には驚きました。今回はボリューム的な部分でもリブート前より若干多い気配ですので、完結を待っていた可能性もありそうな予感がします。

それでは、本編の方もよろしくお願いします。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27 28 29
30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析