忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう少し報道特番が延長されているような状態が続くようであれば、生存報告を書いていく方向だったのですが、メタルファイトベイブレードが放送されていた事で、視聴感想記事が追加という事に。

それを踏まえ、記事を書くペースこそは落ちるかもしれませんが、記事の内容に関しては通常営業に戻す方向になります。

『SPRING 9KEYS ROAD 2011』の記事に関しては、無事に開催される運びになった際に書く方向になると思いますので、ひとつよろしくお願いします。
PR
皆さんもご存知かと思いますが、本日午後2時46分頃に三陸沖を震源地とした地震がありました。

自分の地域でも震度5強を記録し、その時間はラウンドワン内にいた訳ですが…地震が来た際に『まさか?』と思い、外に退避しました。その後も揺れが発生し、何とか落ち着いた所で自宅に向かいました。

自宅の状況としては、自分の部屋ではガラス類の破損等はありませんでしたが、フィギュア類が散乱していると言う状況です。それ以外でも、ダンボールであったり雑誌類が散らかっている現状です。

皆さんも大規模地震という事で冷静さを失う事もあるかもしれませんが、落ち着いて行動を取るようにお願いします。そして、余震、火災、津波等の2次災害等に警戒してください。


こちらの状況が落ち着くまではブログ更新を一時停止いたします。更新再開する時には、改めて別記事にて告知する方向になるかもしれません。

#午後9時37分付
本日更新予定だったBEMANIマイスター(RA、ギタドラ)は日を改めて記事にする予定です。しばらくお待ちください。
アナザーシナリオシリーズの窓口です。感想用のスペース等とは違いますのでご注意ください。クリスタルグラス関連の窓口と使い方は同じですね。
(イメージイラスト等は特に申請なしで描いてもOKです)

とりあえず、現状としては…。

1、im@s架空戦記やノベマス等でアナザーシリーズを題材にしたい。
2、BMSの曲でアナザーシリーズをイメージした曲を作りたい。
3、BMSのBGAにアナザーシリーズを出したい。

以上の例で関係する場合で何かお問い合わせをしたい場合には、この記事にコメントを書くという方向でお願いします。ノベマス及び架空戦記の場合も連絡をいただければ対応という方向でお願いします。
(クリスタルグラスと同じですが、こちらはネタがネタになりますので…)

コメントが公開されては困る場合は、非公開のままにする事も可能ですのでコメントに明記していただければ…と思います。

WP2やなんちゃって無名戦等に代表される覆面BMSイベントに関しては、こちらに問い合わせると答えが即バレしてしまう場合がありますので、それに配慮した方法でご連絡をお願いします。


窓口が出来たという事は…(略)。

##6月22日午後9時21分付##
幻想郷入りシリーズ等の東方関連に関してですが、需要不明とは思いつつもお問い合わせがあれば対応したいと思いますので、気になるという方はご連絡いただければ…と思います。

それに加えて、1の補足としてアイマス教養講座も入れても『大丈夫だ、問題ない』という事でよろしくお願いします。


アナザーシリーズ(西雲隼人シリーズ)に関しては、出版するかも…という状況になりましたらその時に変更告知等をしますので、その時になりましたらお知らせします。
第1弾だけでは長くなりそうなので、第2弾を用意する事になりました。穏便先と言うのも考えましたが…。

・肉まん、1つください(ニコマス系)
自分が最近になってチェックし始めたim@s架空戦記『ザ・コンビニ3×iM@S ~AMAMY MART~』の作者であるチキン店長Pの製作状況+日記がメインのブログです。

リンク許可を下さったチキン店長Pにはこの場を借りてお礼申し上げます。

・kbwnk.net(BMS系)
BOF2010のstory of dreamers等を製作したotokazさんのホームページです。他にも多数のBMSを公開されているようですので、機会がある方はぜひ…。

リンクフリーとの事でしたので、追加いたしましたが何かありましたらご連絡をお願いします。


##5月4日午前0時1分付追加分##
既にBMS関係ではリンク申請をしている個所もありますが…。

・ほりりんぶろぐ(BMS系)
PMSイベント『SPRING 9KEYS ROAD 2011』にも参加しているHolidra.Kさんのブログです。今回、リンク申請をしてOKをいただきましたので、リンクの追加となりました。

Holidra.Kさんにはこの場を借りてお礼申し上げます。

・Estish Carmine(BMS系)
BMS作家のEstさんのホームページです。自分がLR2IR本格参戦する前にもEstさんのBMSをいくつか持っていた事等もあってリンクを貼る事に。

リンクフリーとの事でしたが、何かありましたらご連絡をお願いします。

##5月5日午後6時25分付追加分##
リンク申請しているBMS関係サイトはいくつかありますが、リンクフリーの所から追加していきます。近い内にホームページのリンクも若干整理する予定だったり…。

・DTXFiles.nmk(BMS系)
PMSイベント『SPRING 9KEYS ROAD 2011』にも参加、BOF2010等でも曲を発表しているnmkさんのホームページです。BMS以外にもDTXでも楽曲を発表するなど、マルチ活動をしてらっしゃる方でもあります。

リンクフリーとの事でリンクを追加しましたが、何かありましたらご連絡の方をお願いします。

・nekomimi style(BMS系)
BMS作家のねこみりんさんのホームページです。『SPRING 9KEYS ROAD 2011』や『BOF2010』等のイベントでも曲を発表されている方です。一時期はコスプレイヤーにジョブチェンジしたらしいという話があったようななかったような…。

リンクフリーとの事でリンクを追加いたしましたが、何かありましたらご連絡をお願いします。


##5月9日午後10時11分付
もう1件に関しては、反応待ちになりそうな気配がしたので先にリンクOKな個所から追加していこうかと思います。Y.Wさんには事前にリンク申請してありますが、リアクション待ちに。

・BMS memo(BMS系)
ここ何回かでBMS系リンクが増えている気配がしますが、文字どおりにBMS系ニュースのメモが中心のまとめサイトです。過去に行われていたイベント情報等もまとめられているので、要チェックなサイトです。

リンクフリーとの事で追加いたしましたが、何かありましたらご連絡をお願いします。

##6月22日午前8時29分付
Y.Wさんの反応が…(略)。今回はリンク新規1件追加とホームページ閉鎖に伴うリンク解除の告知です。

鋼鉄無限世界(サイト閉鎖)
大魔導大戦グランジスの頃からお世話になった某たわしさんのホームページが閉鎖と言う事になりましたので、リンクを外す事になりました。

特にクリスタルグラス関係では大変にお世話になりました。この場を借りて改めてお礼申し上げます。


PF RECORDS(BMS関係)
第8回無名戦やなんちゃって無名戦等でもおなじみのTiSさんのホームページです。実は『SKY FORCE』もプレイ済みだったのですが、なんちゃって無名戦では正体を…(略)。

リンクフリーとの事でしたのでリンクを追加いたしましたが、何かありましたらご報告をいただければ…と思います。
web拍手実装の予定もない為に、現状ではこういう形で対応する形を取ろうかと思います。小説ネタに関しての窓口も作るべきとは思いますが…。

とりあえず、現状としては…。

1、SRCシナリオ等でクリスタルグラスを出したい(SRC限定)。 (一時打ち止めに)
2、im@s架空戦記やノベマス等でクリスタルグラスを題材にしたい。
3、BMSの曲でクリスタルグラスをイメージした曲を作りたい。
4、BMSのBGAにクリスタルグラス(クリスタルグラスに登場するキャラ)を出したい。

以上の例で関係する場合で何かお問い合わせをしたい場合には、この記事にコメントを書くという方向でお願いします。

ノベマス及び架空戦記の場合はホームページの方で特に事前連絡なしという事にはしていますが、連絡した方が良いのかもしれない…とお悩みのニコマスPの皆様もこの記事に連絡をしていただければ対応します。ネタに困ったBMS作者の皆様も、この機会にぜひ…(違)。
(コメントが公開されては困る場合は、非公開のままにする事も可能です)

覆面イベント等に関しては、こちらに問い合わせると答えが即バレしてしまう場合がありますので、それに配慮した方法でご連絡をお願いします。


>誤字修正(3月6日午後8時42分付)
作るべきと這い思いますが~→作るべきとは思いますが


>補足(5月6日午後6時12分付)
SRCに関してですが、現状で許可を出している分までで一時打ち止めという方向にしようかと思います。im@s架空戦記、ノベマス、BMS関係に関しては引き続き受付中という事でお願いします。幻想郷入りシリーズに関しては、現在検討中ですが、需要に関しては不明なのでどうなるか…。


コナミ支店が現状で休止気味なので、少し修正してみる。それに加えて、現状のメインは音ゲー及びBMSである為、ボーダーブレイクも外す事に…という事で。

・変更前
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI、DJMAX、太鼓の達人など)やアニメ関係、ボーダーブレイク、BMS及びPMSを語るブログ。最近はサブブログのコナミ支店とネタが被っている気配がします。

変更後は上の文章参照で。プロフィールは…現状ではニットに変わっているので変更する必要性があるか。

・プロフィール変更前
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説等の積みフラグが増える一方で秘宝探究クリスタルグラスを展開中。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

これより下は変更なしです。ただ、RAにブログパーツは実装…(略)。
インフォシーク終了で一部サイトが404状態に近い事になっている箇所があります。サイト名と一緒に(リンク切れ)という記載を入れましたので、参考までに。

修正済みのサイトは以下の通りです。

・アドレス修正
MO-GOS
強制すくろーる
鋼鉄無限世界
夢の終わりの果てに・・・

・リンク先を変更
白夢の徒然なる日記(リンク先をブログに変えました)


時間がある際にでも他のリンク切れサイトも修正していく方向になりますが、連絡が付かない等のサイトに関してはリンクから外れる形になると思います。


>白夢さん
こちらでコメントの返答になりますが、先ほどリンクをブログの方に修正いたしましたので時間がある際にでもご確認をお願いします。
自己紹介文ですが、色々と変える事にしました。現状だとSRCよりもBMSがメインになっている気配がしますので…。

>変更前
賢者+プロアンサー5段にして、SRCのシナリオ感想書きの称号を持つ。小説とかSRCデータとか、積みフラグが増える一方で秘宝探究クリスタルグラスを展開中。

現在はjubeatがメインになりつつある模様。ランク等はブログパーツ参照で。

最近になってLR2に参戦したようです。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。


変更後に関しては、自らの目でご確認を…。
新規で1個、復帰が1個、リンク先が404というか閉鎖と言う事になったので1個を外す…と言う気配です。

・格闘ゲーム総合サイトFFL Fighters Front Line(復帰)
再度リンクをはりなおしと言う事で…復活させました。HP側のリンクも一通り整理を…という流れです。

・流れ星のくずかご(サイト閉鎖)
HPが閉鎖と言う事になったので、リンクを外すと言う事になりました。デモンクルセイドなどではクリスタルグラス参戦だったり…色々とお世話になりました。そして、今までありがとうございました。

何かの機会があったときにはその時にでも声をかけていただければ…と。

・ZERO POINT(新規)
弐師はじめさんのサイトで、なのはの同人で活動されている方です。ボーダーブレイクのガチムチボンバーマン…と言った方がこのサイトに来ている方には分かるかと思います。

リンク申請のメールは送ってあるのですが、リンクフリーとの事で今回追加する事になりました。


>8月16日深夜0時2分付
新規で1箇所追加したので、新規記事を上げるよりも追加の方が早かったので、こちらで紹介します。

・mirarevo 気まぐれ放送局(新規)
miraさんのサイトで、音ゲー関連の記事がメインとなっております。現在のサイト名になったのは、ごく最近になってからとか…。

今回のサイト名変更のタイミングでリンク追加となりました。


>2011年1月8日午前9時58分付追加
新規記事を作ろうかとも考えましたが、インフォメで記事が増えていくのも…という事で、この記事に新規追加リンクを加えていく方向になったようです。

・mihoclap(BMS系)
BMSのニュース速報等でも知られるs_mihoさんのブログです。追加したのは去年の12月頃でしたが、報告の方は遅れていたと言う…そんな気配です。

リンクは既に申請済ですが、何かありましたらご報告いただければ…と思います。

・咲いて咲いて月にお願い(音ゲー系)
ポプともの鹿の子さんのブログです。忍者サイトマスター経由で知り合いになり、現在はポプを始めとしていくつかの作品でライバル登録をしているプレイヤーさんだったりします。LR2IRでもライバル登録をしています。

リンクフリーという事でリンクいたしましたが、何かありましたらご報告いただければ…と思います。

・sugarlesscat(BMS系)
あーさんのBMS差分等を配布しているサイトです。PMS差分もいくつかありますので、興味のある方はチェックしてみてはいかがでしょうか。LR2IRでもライバル登録している人です。

まさか、PMS化しないかなぁ…と思っていた『The world is bliss』があった時には非常に驚きました。

こちらもリンクフリーという事ですが、何かありましたらご報告をいただければ…と思います。


>1月28日午後7時54分付追加
今回もリンクを2件追加いたしました。

・DJ TAKUAN's BMS(BMS系)
BMS作家のDJ TAKUANさんのHPです。2010年度のBMS10選にも入った織姫の作者でもあります。リンクフリーとの事でしたので、今回リンクを追加いたしました。TAKUANさんにはこの場を借りてお礼申し上げます。

・Life Like the Light(BMS系)
FIVE VS SEVENでのThe world is bliss、第6回無名戦のshiningの作者であるumeさんのHPです。リンクフリーの記述がありましたので、リンクを追加と言う流れとなりました。

何かありましたら、ご報告をいただければ…と思います。
タイトル通りなんですが、いずれかのカテゴリーを新設するかも…という告知です。

・BMS
BMSというかLunaticRave2ですね。書くとすればプレイ近況辺りです。こちらはメインブログにもサブブログにもあまり触れていなかったのですが、理由の一つに「BMSとPMSはSRCよりもプレイ歴は浅い」(PMSの本格導入は今年の3月辺り、BMSに至っては今月1日)に加えて、PMS用の本体(カラフルチャンネルとカラフルキャンバス用の本体ですね)しか持っていなくてBMS本体が未導入というのもありました。

LunaticRave2を手に入れ、IRにも参戦したのでその辺りを踏まえてのメインカテゴリー追加になります。

ちなみに、LunaticRave2のIRにメインブログのアドレスを入れていないのは仕様になります。追加要望があれば追加する方向ですが…関連記事をある程度載せてからですね。

なお、音ゲーカテゴリーとは独立する方向でお願いします。余談ですが、プロジェクトディーヴァはアーケードゲーム各種と音ゲーカテゴリー所属になります。

・小説進展状況
やや本気で入れようと思っているのが、これですね。ライディング音ゲーもあったりしますが、そろそろ準備しないと…。

本格的に積みフラグを片づける第一歩になるかもしれません。


逆に、最近追加したばかりですが神宝大戦テオスマキアは更新停止になるかもしれません。こちらに関しては資金的な意味で…ですが。
(他にも更新が止まっているカテゴリーは数個ありますが…)


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析