忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はインフォメーションでの報告です。

タイトル通りですが、ミュージックユニオンの本編を例の世界線メモ書きに追加しました。今回の公開分では世界観説明のみと言う展開ですが、今後も設定とか色々な物を出せれば…と思っております。本編はホームページに公開していますので、そちらを参照と言う方向でお願いします。
(既にプロットや小ネタ等はいくつか更新済みですが、それ以外にも何かあれば投入予定)

現状ではプロット関係はお休みで、ミュージックユニオンに集中しての更新となっております。本編のパート2も近い内にアップできればと全力で執筆中です。

とりあえず、3月上旬を一つの目標にパート2を何とかしていこうと思います。
(パート2と書くよりも、更新第2回と書くのが早い気配ですが…)

なお、前編は5月開催の第2回開催までが描かれ、6月開催の第3回及び決着編は後編という流れになります。第2次スパロボZ破界編と再世編のように分割リリースされるものと考えていただければ…と。

果たして、ミュージックユニオンはどういう展開になるのか。反応が相変わらずの…(ry
PR
こちらは瀬川アスナシリーズの窓口です。基本的に書く事はアナザー(西雲隼人)シリーズと同じですが、窓口は独立と言うか…そんな気配です。イメージイラスト等は特に申請なしでOK…と言うのも他の窓口と共通です。

項目としては以下の2個になると思いますが…。

1、im@s架空戦記、ノベマス、幻想入りシリーズ

2、BMS関係

お問い合わせ及び確認をしたい場合には、この記事にコメントを書くという方向でお願いします。

クリスタルグラス及びアナザーシリーズの窓口と原理は同じですが、ネタがネタになりますので…(ry

コメントが公開されては困る場合は、非公開のままにする事も可能ですのでコメントに明記していただければ…と思います。

本来であればメールアドレスとかweb拍手辺りで対応すべきですが、eメールのスパム率が高い点を踏まえての仕様ですので、ご理解とご協力をお願いします。


アナザーシリーズに関してのお問い合わせは、こちらのリンク先でお願いします。
http://amdraakari.blog.shinobi.jp/Entry/3195/
今回は、かなり変わりそうな予感も…。

・変更前
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ、太鼓の達人等)、アニメ関係、BMS及びPMSを語るブログ。現在は音ゲー全般とBMS及びPMSがメインの方向に

視聴アニメがキッズ系メインな事、執筆も水面下進行中な事を踏まえて、紹介文が変わるかも…と予告しておきます。変更後は、上で確認と言う方向は変わりませんが。
メモ帳レベルの謎記事を1個追加しました。随時、ここに没プロット等をアップするような流れになるかもしれませんが、現状では未定だったりします。

きっかけは世界線。西雲隼人シリーズも瀬川アスナシリーズも日本が舞台である事、超有名アイドルが何かしらの影響力を持っている事等の共通点があるので、おそらくは違う世界線…と言う可能性もあるのかもしれません。
(作者が同じ…というツッコミがありそうな予感ですが)

なお、既に触れている『イメージオブアイドルヒーロー・プラスエディション』に関しては別のリンクを製作し、そこで公開する予定になっています。


ホームページのリンクは、こちら。(右のリンクにもありますが…)
http://amdraakari.gouketu.com/


>午後3時18分付
謎の追加ページ→謎のページに修正。

>午後4時28分付
第1次修正を行い、色々と追加しました。詳細は該当ページを参照と言う事でお願いします。
タイトル通りですが、ホームページの再構築第2弾を行いました。なお、西雲隼人シリーズのフォルダ構築に関してはもう少しお時間をいただく事になると思います。

・イメージオブアイドルヒーロー(テイク3)公開
先行公開予定が、まさかのテイク3公開…というフラグ展開に驚いております。今回は、ディレクターズカットとして新規の書き下ろしパートを追加いたしました。追加シーンと言うよりは、ミニ短編のような形式ですが。

こちらに関しての問い合わせ窓口に関しては、西雲隼人シリーズと共用になりますが需要があれば単独窓口に昇格する可能性があります。

こちらも落選と言う訳ではなく、いつものパターン(有料の出版枠での…)だったり。現状で有料出版枠は厳しいという流れなので、毎度恒例の…(ry
タイトル通りですが、ホームページの再構築を行いました。色々とデータの整理方法を覚えて来たので、それを手探りで行っているという状態ですが。

それに伴って…。

・BMS関連ページを移動
BMS専用ページをBMS別館という扱いにしました。ブログでは引き続きBMSの記事を書く場合は、こちらになりますが…ホームページではBMS専用ページの方での取り扱いになります。
(ホームページトップの別館へのリンクは一定時期で外す方向になるかもしれませんが…)

仮に執筆活動が本格化する場合には別ブログを用意する流れになる可能性が高いので…(略)。

・クリスタルグラス関連ページの公開を終了
こちらの方が今回の再構築で一番大きな影響を受けると思われます。今まで4月1日ネタページも混在していた秘宝探究クリスタルグラスのページを、本日付で公開終了にしました。公開を再開する気配になりましたらその時に連絡する形になると思います。

ブログに設置しているクリスタルグラス用のインフォメーションページは、残していく方向になると思いますのでネタに使いたい等のお問い合わせがあれば、その時に対応する形になります。

・西雲隼人関連ページについて
こちらに関しては、時間が取れる際に整理していこうかと思います。具体的にはBMS別館のような独立ページ化ではなく、フォルダごとにまとめるような状況になると思いますが。

動きがありましたら、その時にでもご報告しようかと思います。

・カミングスーン?
皆さんは覚えていますでしょうか、この記事で触れた『私の今日と君の見る明日』を…。
http://amdraakari.blog.shinobi.jp/Entry/3409/

執筆中の小説を書いている合間に時間が取れれば、プロットを少しでも進めようかと思います。仮にプロットが完成したとしても3万文字がどれだけ厳しいか…という気配が…(略)。
(状況によっては、現在書いているプロットとは別プロットを作るかも…)

これを踏まえてのホームページ再構築と言う気配もしますが、今後とも機械がありましたらひとつよろしくお願いします。
タイトル通りですが、フラグ関係(主に執筆、BMS等)が7月中はかなり多くなった関係上で以下の活動に関しては7月中はお休みしようかと思います。復帰は8月中ですが、フラグ関係が若干少なくなった頃合いを見て不定期で出没するかもしれません。
(場合によっては8月中に復帰できない場合があります。A-1のイベント時期的に…)

なお、BMSとアニメ・特撮視聴感想カテゴリーに関係する所は別記します。フラグ関係の半数以上がBMSである事は間違いないのですが。
(合作イベント、A-1、BOF2011前夜祭以外にも、おそらくは『Korea BMS Starterpack "Polaris"』も公開されれば…)

・活動を一部休止する物(閲覧は続行しますが、毎日は厳しい気配です)
格闘ゲーム総合サイト FFL Fighters Front Line(情報提供各種)
am-net(情報提供各種)
うたスキ(BEMANI楽曲、DJMAX楽曲のリクエスト新規追加報告等)
76573を夢見る人のブログ-コナミ支店-(記事は休止中)

記載なしの場所でも閲覧ペースを落とす等を行う場合があります。
タイトル通りですが、第3弾です。インフォシークでホームページが消滅している物に関しては近日中に整理する方向ですが、現状では様子見になるかもしれません。

それを踏まえて、リンク追加記事の第3弾です。

・www.yw-works.com(BMS系)
以前からリンク申請をしていたY.Wさんのホームページです。主にBMSメインですが、「SPRING 9KEYS ROAD 2011」を開催したりとマルチな活躍をしている方だったりします。

既にリンク申請済だったのですが、今回の記事追加に伴ってリンクを追加する事になりました。何かありましたら連絡の方をお願いします。

##更新分(11月5日午後1時38分付)##
以下のインフォシーク終了時に404となったページのリンクをカットする方向になりました。
(HP移転等の告知があれば、ご連絡をお願いします)

白緑赤黒のこそあど
MFZ(Misaki Fantasy Zone)
paperの隠れ家
さすらい人の休憩所

こうして見てみると、SRC系が多い気配がします。BMSでもインフォシークで作品を公開していた人がいますが…。
『ヤシマ作戦』とは別に『ウエシマ作戦』と言う物も発動しているようで、これに関しては詳細は知らなかったので調べてみたら色々とビックリしました。不要な買い物を自分でも控えていたのが、それがウエシマ作戦につながっているという事実が…。

後は、各所で応援メッセージ等を見る事が多々あり、それらのメッセージにも自分が励まされております。各所で募金活動等も始まっており、自分も可能な限りで協力をしています。


そして、自分が今出来る事…という事でブログも通常営業に戻しつつあります。ただ、BEMANIマイスターや多々買い等に関しては復活までにはお時間をいただく形になります。こちらに関しては、状況が落ち着き次第の方向でお願いします。
(BMS+PMSのインプレ等は…プレイ環境的な部分でお時間がかかる可能性があります)


普段どおりの日常を取り戻せる…そう自分は信じています。
現在、ツイッターでは『ヤシマ作戦』が展開されています。詳細はまとめサイト等に譲りますが、簡単にまとめると『節電の協力』という事になります。

自分が携帯電話未所持、ツイッターアカウントなし…という気配ですが少しでもお力添えが出来ればと思い作戦に協力いたします。


そして、全ての人々が普段通りの日常を送る事が出来る様に、心から願うばかりです。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析