アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
本当にリハビリか…と言われるほどのハイスコア(笑)。
>太鼓10 ・1回目(かんたん) GOMYWAY!!…フル。ハイスコア更新。345370点。 ディー・グレイマン…フル。322620点。 DualMoon…フル。ハイスコア登録。332220点。 ごまえーが太鼓10では初プレイ、DualMoonが新規プレイでした。ハイスコア 凄すぎ(笑)。 ・2回目(かんたん) 銀色の空…フル。ハイスコア更新。326380点。 もってけ!セーラーふく…フル。333410点。 ナルト…フル。ハイスコア更新。326780点。 2プレイで4曲も更新とは…何てハイペース(笑)。この調子ならば、ラルクもフルコン ボ出来る日は近いか? PR
そう言えば、テレ玉の某番組のチャートでデルトラクエストの後期OPがPV付きで流れて
いてビックリしていたら…そういうオチだったのか…と。 (太鼓10でも叩ける、あの曲のアレンジ盤がカットされていた) 電王のキャラソンがカットされていた事もあったので、まさか…と思ったら見事に的中して いましたね。ここ最近はキャラソンだけカットしている気配が…と思ったらアリプロ(怪物王 女ED)もカットされていた罠…。 …かなり冒頭で小ネタ全開でしたが、これはあくまで太鼓日記です(笑)。 >本日の太鼓修行中 ・太鼓10(かんたん) ラルク…ハイスコア更新。336890点。 ディー・グレイマン…フル。328120点。 やわらか戦車…ハイスコア登録。フル。323000点。 意外な事に、やわらか戦車は10では初(笑)。ラルクは1ミスが痛かった…(泣)。
久しぶりにももたろうでした。カードビルダーは未プレイになってしまった…(泣)。
アクエリのシングルカードは、どうやらトレード限定になりそうな罠が…再びカード を査定してもらったら「カードがしなっている」と言う理由で値段がつかなかったの で…。 アクエリのカードでカードがしなると言うのは宿命なのか? >本日のバーチャ5 ・対人戦 ベネッサVSベネッサ(3段)…3-1で敗退。 結果が微妙すぎです。 >本日のKOFMIA ・対人戦 溝口、フィオ、ナガセVSラルフ、クーラ、アッシュ…3-1で敗退。 まさかラルフに倒されるとは…と言う気配。 >本日の太鼓修行 ・太鼓9(かんたん) THEIDOLM@STER…フル。349690点。 ハレ晴レユカイ…フル。349030点。 GOMYWAY!!…フル。337200点。 GOMYWAY!!が厳しいなぁ…と。まだ…リハビリ段階っぽい。 >本日のマインドブレイカー日記 ・ストーリーモード WIZ-DOM4話…難なくクリア。ランクはC。 排出カード:竜吉公主 排出カードはエキスパンション2の物がメインっぽい気配がします。
またもやコピペ(笑)。
今日のカードビルダーの資金も、相変わらずソフトを売った資金で…(以下略)。 >本日のマジアカ ・オンライントーナメント あかりん:1プレイ、2次予選落ち(雑学)。 アンサーアンサーで苦戦しているジャンルで予選落ちというオチが(笑)。 正解率は…。 総合:53.79%、アニメ:75.00% アニメが75%辺りまで持ち直した。アンサーアンサーでは、こちらより確率が少し 下っぽいけど。 >桜崎みおのアンサーアンサー 対人勝率は、48.66%。 ・1回目(Aクラス) 1回戦:野球→グルメ、早押し職人と対戦し勝利。50PT 2回戦:エンタメ→グルメ、連想職人+初段に引き分け。30PT 3回戦:アニメ→グルメ、爆破師範+4段と対戦し敗北。10PT。2位通過。 決勝:初段+連想職人と早押し連想で対戦。0-40でストレート負け。 結果:経験値のみ。 グルメ3連発には色々な意味で泣いた。マジアカだと雑学相当だからなぁ…。決勝で 対戦した人とは…? ・2回目(Aクラス) 1回戦:野球→野球、連想職人+4段と対戦し敗北。-10PT 2回戦:エンタメ→スポーツ、連想職人+初段に敗北。20PT 3回戦:アニメ→歴史、連想師範とタイトルマッチ。勝利。20PT。4位…。 結果:経験値のみ。連想名人に昇格。 まさかと思ったが、アンサーアンサーで同じ人と対戦…と言う気配。こんな偶然は初 めてっぽい。 とりあえず、次回プレイすると確実に初段っぽい(笑)。 >カードビルダー手記 ・ティアット.R 相変わらず、同じ戦力。 実戦では、相変わらず地上が多いです。特に遮蔽物がない所でバトルしていました。 見事に勝利を収めました。もう少し、撃墜される回数を減らさないと厳しいかも…。 排出カードは、工作部隊。現状で活用できるかと言うと…ちょっと厳しい(笑)。
今日もコピペです(笑)。「ひょっとして、それはギャグで言っているのか?」とか突っ込ま
れそうですが、いたって真面目です(笑)。 今日のカードビルダーの資金も、ソフトを売った資金で何とか…という気配。 >桜崎みおのアンサーアンサー 対人勝率は、47.94%。昨日、Bと書いていた箇所もありましたが…現時点では降格 はしていないのでAクラスが正しいです。 ・1回目(Aクラス) 1回戦:野球→語学、早押し名人+初段と対戦しギリギリで勝利。0PT 2回戦:エンタメ→スポーツ、ビジュアル職人+4段に敗退。10PT 3回戦:アニメ→科学、早押し名人+初段と対戦し勝利。30PT。1位通過。 決勝:初段+得意ジャンルはグルメの人と早押し連想で対戦。40-10で勝利。 タイトルマッチだった為、連想師範にランクアップ。 結果:経験値+連想師範獲得。 自分だけ1級で、残りは全員段位所持。何と、昨日よりも恐ろしい成績で勝利。1回戦の 自分が0ポイントで勝利…と言うのは、相手がマイナス点だった為です。 マジアカでは起こらないような、珍しい現象(笑)。 >カードビルダー手記 ・ティアット.R 相変わらず、同じ戦力。 実戦では…選んだエリアがまずかったか…と言う気配が見事に的中し、初の敗退。 遮蔽物が、まさか…という事態を起こしていた…という気配。空を飛んでいるMSがい たので…対空砲弾が役に立った…かもしれませんね。 排出カードは、ザクバズーカ(増加マガジン仕様)。またジオン系のカードが…(泣)。
またもやコピペです(笑)。それでも今回はアクエリにバーチャ5もプレイ…と言う状況で
した。 シングルカードですが…査定してもらった所「カードがしなっている」と言う理由で買取が 出来なかった模様で…。トレードするにも相手がいない…(泣)。 ちなみにカードビルダーの資金は、ソフトを売った資金で何とか…という気配。 >本日のバーチャ5 ・リーグ戦 ベネッサ:1プレイ、経験値のみ。ビンゴカードの項目に1つチェックされました。 ビンゴカードですが、遂に始動しましたね。果たして、ビンゴ出来るかと言われると…正直 言って微妙です。 >本日のマインドブレイカー ・ストーリーモード WIZ-DOM編:あっさり勝利。評価はEの模様。 イレイザー編:あっさり勝利。評価はAの模様。 今回は、阿羅耶識系ではなくてダークロア系を投入。投入カードは以下の通り。 ・ジル=リンクス ・アシュタルテー(イレイザー編では夜羽子=アシュレイに変更) ・ティアマト ・マーリン ・ジリアン ・デスルーン ・妖精の話 結構入れ替えましたね。ジル=リンクスはさりげなく強いですね。元の攻撃力が高いと言う 事も影響しているのかな? 今回は回復は考えず、速攻で相手を攻めるタイプに。マーリンは…お約束か? ・排出カード 1枚目:スサノオの依代・美作壱与 2枚目:ケルビム・ザフキエル まさか、拡張エキスパンションネタがまたもや…。 >桜崎みおのアンサーアンサー 対人勝率は、47.88%。 ・1回目(Bクラス) 1回戦:野球→科学、早押し名人+3段と対戦し敗北。-20PT 2回戦:エンタメ→スポーツ、多答師範+4段だったが何とか勝利。40PT 3回戦:アニメ→野球、連想職人+5段と対戦し勝利。40PT。2位通過。 決勝:3段(早押し名人)と早押しクイズで対戦。〇-40で完敗。 結果:経験値のみ。 自分だけ1級で、残りは全員段位所持者。コレはまずい…と思いつつも何とか2位…。 踏みとどまってしまいました。 >カードビルダー手記 ・ティアット.R 相変わらず、同じ戦力。 実戦では…選んだエリアがまずかったか…と言う気配もしつつ勝利。2勝だけだという 気配なのに、昇格しました。 排出カードは、対空砲弾。何とか…使えそうなカードが出て来ました。 そして…カードビルダーもシングルカードを見ていたんですが、お手ごろな値段の物で も入手して、何とか体制を整えたい所です。
どう考えても、昨日のコピペです(笑)。最近は資金難でマジアカがプレイ出来ていません。
アクエリのシングルカード、売ってこようかなぁ…。 >桜崎みおのアンサーアンサー 対人勝率は、48.48%。 ・1回目(Bクラス) 1回戦:野球→スポーツ、早押し職人と対戦し敗北。20PT 2回戦:エンタメ→スポーツ、敗北。20PT 3回戦:アニメ→スポーツ、敗北。0PT。4位通過。 結果:経験値のみ。得意ジャンルがエンタメに変化。 エンタメ変化は、想定内な展開ですね…。スポーツ3連続って…。 ・2回目(Aクラス) 1回戦:野球→科学、連想職人とタイトルマッチだったが敗退。10PT 2回戦:エンタメ→グルメ、連想職人と対戦し敗北。-40PT 3回戦:アニメ→グルメ、何とか勝利。40PT。3位…。 結果:経験値のみ。 2回戦でマイナスだったのが…非常に痛いです。 ・3回目(Aクラス) 1回戦:野球→科学、敗北。0PT 2回戦:エンタメ→語学、7段+連想師範と対戦し勝利。35PT 3回戦:アニメ→グルメ、4段+早押し名人と対戦し勝利。30PT。2位通過…。 決勝:早押し。相手は、2回戦で戦った7段のアンサー。40-20で勝利。 結果:アンサー1級に昇格。 これがバーチャだったら、ほぼ秒殺というレベルの人と対戦…。しかし、このゲーム はアンサーアンサー。何とか、勝利できました。 この辺り、マジアカをプレイしているとしていないで違いがあるのかなぁ…と。 >カードビルダー手記 ・ティアット.R 昨日入手したバズーカはジオン専用の為、現時点では使用できず。仕方がないので… 昨日と同じ戦力を使うことに。 実戦では…空を飛んで襲いかかってくるザクにちょっと泣かされそうでしたが…勝利 した模様です。昨日の結果が嘘みたいだ(笑)。 排出カードは、ジャイアント・バズ…の初代。昨日は0080のジャイアント・バズ。 どっちみち使えませんが(笑)。
ついにガンダムカードビルダーに参戦しました。詳細は後程…。
>桜崎みおのアンサーアンサー 対人勝率は、50.41%。 ・1回目(Bクラス) 1回戦:野球→歴史、敗北。0PT 2回戦:エンタメ→語学、敗北。35PT 3回戦:アニメ→スポーツ、勝利。50PT。2位通過。 決勝:通常早押し。10-40で敗退し、2位。 結果:経験値のみ。Aリーグに昇格。 次回以降はAリーグです。B維持は無理でしたね…。 ・2回目(Aクラス) 1回戦:野球→野球、早押し職人と対戦し敗北。10PT 2回戦:エンタメ→雑学、早押し職人と対戦し敗北。30PT 3回戦:アニメ→語学、初段+爆破職人と対戦し敗退。0PT。4位…。 結果:経験値のみ。 典型的な4位です。ポイントも-2。しかし、もっと減る物かと思っていたのに…。 ・3回目(Aクラス) 1回戦:野球→歴史、4段+早押し名人と対戦し敗北。10PT 2回戦:エンタメ→野球、早押し師範と対戦し勝利。50PT 3回戦:アニメ→雑学、勝利。20PT。2位通過…。 決勝:早押し連想。10-40で敗退。 結果:経験値のみ。 下手すれば、またもや得意ジャンルがエンタメに変化しそうな気配…。 >カードビルダー手記 ・ティアット.R ビルダーですが、マジアカと同じティアットに。連邦軍に所属し…秘書さんはメガネ っ娘(違)に。ちなみに、イニシャルを見て…まさかと思った人は…そのまさかになる かもしれないので、今後を要チェックしてみてください(笑)。 スターターパックに入っていたカードをベースにカスタムした戦力は、以下のとおり。 リーダー機:ジム・キャノン パイロット:クリスチーナ=マッケンジー ウェポン:シールド、ビーム・スプレーガン カスタム:外部ジェネレーター 機体:ジム(指揮官用) パイロット:レオン=リーフェイ ウェポン:100mmマシンガン、シールド カスタム:オプションスラスター 機体が両方ともジムなのは良いとして、パイロットがクリスですよ。何だかマジアカと いい…アンサーアンサーといい、女性キャラに縁があるのでしょうか? バトルに関しては、チュートリアルプレイでしたので…特に感想はなし。その後の実戦 ではクリスが3機のザクを撃破するも…結果は引き分けに(泣)。 排出カードは、ジャイアント・バズ。ジオンのカードでは使えない(泣)。ダブルパンチ 気味です。
カードビルダーですが、資金面が何とかなれば明日にでも…という気配がします。
アクエリのシングルカードは売却も考えたけど、しばらくは様子を見ますか…。トレード 先を募集中(笑)。 >桜崎みおのアンサーアンサー 今回の対戦前の対人勝率は、48.71%でした。相変わらず、スペシャルジャンルは鬼 です(笑)。 ・1回目(Bクラス) 1回戦:野球→雑学、勝利。55PT 2回戦:エンタメ→科学、勝利。20PT 3回戦:アニメ→雑学、虫食い職人と対決するが勝利。40PT。首位通過。 決勝:早押し連想。30-10で勝利し、優勝。 結果:ボーナス込みで経験値獲得。Aクラスへの挑戦権獲得。 Aクラスか…。何とかBを維持したい所ですが…無理だろうなぁ…。4連勝か…。
珍しく、バーチャ未プレイと言う展開。こういう事もあるものですねぇ…。
アクエリのシングルカードですが…月曜に所用でももたろうへ寄る可能性もあるので… その際にプレイでもして…と行きたい所ですが、実際はどうなるのだろう? >本日の結果 ・オンライントーナメント あかりん:1プレイ、2次予選落ち(ノンジャンル)。 ティアット:1プレイ、2次予選落ち(ノンジャンル)。 ティアットはウェアハウスの他店舗プレイヤーとも対戦…しかし、敗退。ドラゴン組は アンサーアンサーで最近解禁されたSクラス並ですか? 総合正解率は…。 あかりん:53.76%、ティアット:56.02% アンサーがこちらを下回る危機がありそうで怖い…。 >桜崎みおのアンサーアンサー 今回の対戦前の対人勝率は、51.45%でした。昨日からですが、スペシャルジャンル に野球が追加され、最初のスポーツを野球に変更してみたら…! ・1回目(Bクラス) 1回戦:野球→スポーツ、早押し名人と遭遇し敗退。20PT 2回戦:エンタメ→アニメ、早押し職人が相手だったが何とか勝利。50PT 3回戦:アニメ→アニメ、アニメマッチになるもドロー。40PT。3位…。 結果:経験値獲得のみ。最優秀ジャンルがエンタメ→アニメに。 名人とか職人がぼちぼち出没するようになりました。3回戦のドローは痛かった。 ・2回目(Bクラス) 1回戦:野球→語学、早押し名人と遭遇し敗退。0PT 2回戦:エンタメ→科学、連想師範と対戦するも敗退。10PT 3回戦:アニメ→グルメ、ドロー。20PT。4位…。 結果:経験値獲得のみ。 1回戦はカード奪取でしたが…かなり痛い痛恨のミスを連発…(泣)。そして、4位時の 星の減り方が減ったような…。 ・3回目(Bクラス) 1回戦:野球→アニメ、敗退。10PT 2回戦:エンタメ→野球、勝利。40PT 3回戦:アニメ→野球、敗退。33PT。2位…。 決勝:連想早押し。最終的にドローに。2位…。 結果:アンサー2級に昇格。 まさか、自分で選んだ回を含めて…スペシャル3連続に吹いた(笑)。ようやく…と言う 訳ではないですがアンサー2級に。本格的なのは初段から? ・4回目(Bクラス) 1回戦:野球→グルメ、早押し師範と遭遇するも勝利。50PT 2回戦:エンタメ→歴史、早押し名人と対戦し敗退。20PT 3回戦:アニメ→アニメ、アニメマッチで勝利。60PT。2位…。 決勝:連想早押し。師範への昇格がかかっていたが、ポイントを先に先取され敗退。 結果:経験値獲得のみ。ボーナス込みで200獲得。 最近は取れていない時もありますが、ボーナス経験値を獲得。決勝は…先取されたのが 痛い。次の昇格待ちか? |
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。
jubeat等にも参戦中。 追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
忍者ポイント
カテゴリー
カウンター
最新記事
(08/30)
(02/07)
(01/25)
(01/24)
(01/24)
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
アクセス解析
|