忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1606] [1605] [1604] [1603] [1602] [1601] [1600] [1599] [1598] [1597] [1596]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※お願いがあります、この記事を見る時はバトルスピリッツ等のネタバレに注意してくださいね。(Byメガネコ)

タイムスケジュール-
7時:バトルスピリッツ(Aパートから無事に視聴…)
7時30分:スーパーヒーロータイム(ゴーオンジャーとキバ)
8時30分:ピポパ
9時:イナズマイレブン(ここからが穏便先になります)
10時:絶対可憐チルドレン
10時30分:カードライバー翔

-感想は月曜予定です-
深夜1時:屍姫
深夜1時30分:喰霊零

>午前8時2分付
ゴーオンジャーの感想を追加。

>午前9時4分付
キバ(簡易)、ネットゴーストピポパの感想を追加。

>午前9時42分付
イナズマイレブンの感想を追加。

>午前10時38分付
絶チルの感想を追加。

>午前11時15分付
カードライバーの感想を追加。

・バトルスピリッツ
バシン、まさかの寝坊に吹いた(笑)。自分も先週はこれをやってしまったからなぁ…と。

そんなバシンの相手は、タルホさんでした(違)。間違ってもバシンがレントン少年に聞こえたりは…しないですが、ネタとしては使えそうですね。

結果は勝利。その一方で、ジェイはスマイルという謎の選手とデュエルを…。ちなみに本選突破はしているようですので、ある意味でガンスリンガーの頂点を決めるバトルという事に。

先生はスマイルの事を何か知っていそうな気配でしたが…!?


・ゴーオンジャー
矢車さん、パパになる話でした。実際は別の世界の生物の卵をガイアークが取り寄せたにもかかわらず…何らかの手違いで矢車さんの手に渡った、という事です。ガイアークがアレを取り寄せた理由は、想定の範囲内でしたが…。

一見してギャグ回か…と思いましたが、意外にもシリアス回だったという気配には驚く。

次回は…シルバー回っぽい気配ですが、今回とはかなり違う気配がします。ノリが違い過ぎる(笑)。

・仮面ライダーキバ
キバの真の主役は名護さんでOKですか?


・ネットゴーストピポパ
アバンはネットヴィーナスでした。今回の話が、関連エピソードなので…。

本日の主役はユウタではなくてサヤカでした。母親がネットヴィーナスに似ているという衝撃事実とか…正体バレもありましたね。ヒカルがサヤカの母にあった事でネットヴィーナスとの接点が…と。

それにしても、病院のネットゴーストを操ったのがミスター・ブシドーとは…。しかも、ネットヴィーナスに興味を持っていたのでまさか…と思ったら、そう言う展開になりましたね。そんなラストシーン。

もしも、ネットヴィーナスの中の人が八神はやてだったら…(以下略)。絶チル前に何をやっているんですか、皆本さん(違)。

次回は、Gガンばりにサヤカを解放する展開ですかねぇ…。

それはそうと、とある作品のアニメ版で一部のピポパスタッフが関わるらしいという話が…!?


サヤカに友達が出来たという事が、どういうフラグになるのかを期待したい所。そして、風間(元)社長がミスター=ブシドーにどう反撃するのか…!?


・イナズマイレブン
今回は、秋葉名戸戦です。まさか…このサッカー部に負けたオカルトって本当はあのハッタリがなければ最弱なのでは…とか思った。こちらも…同じようなオチでしたが。

それでもまだまともだったのはサッカーサイボーグ軍団だった気がします。現状では、ですが。

それはさておき…。今回の相手は、最弱とも言われ…前述したオカルトを破ったサッカー部という事もあって様子を見に…って…。

イナズマイレブンでメイド喫茶が出てこようとは誰が予想したか(笑)。


ある意味でギャグ回と変わりないぞ…これは。

そんな中で…メガネ君は予想だにしない人と遭遇。意外な展開が…と思ったらキャプテンが止めましたよ。一歩間違えれば、かんなぎ状態(違)になりそうでしたからねぇ…と。良い意味で。

実は、その意外な人物が…秋葉名戸のサッカー部メンバーだったとは…。


試合前、こんな所にサッカーのグラウンドが…というツッコミよりも、「女性マネージャーはメイド服着用」という方が逆に吹いた。追体験したい方は、マジアカで(違)。丁度、中の人がマジアカに出ている人ですので…。
(しかも、写真撮られてましたね。約1名は魂が抜けた状態でしたが…)

いざ試合…と思ったらCMに。隠の王はなかったが、魔法使いに大切な事が実写にという事実に驚く。やるんですか?

CM後…前半終了近くまで時間が飛んでいた事に驚く。どうやら、秋葉名戸はスロースターターのようです。

後半…色々な意味でぶっ飛びまくってましたね。これ、サッカーですよね…と。流石に超次元サッカーを名乗るだけありますね(違)。ド根性バットはやりすぎだろう…とか思ったけど、手は使ってませんよね?
(あれはヘディング扱いなので…)

試合展開としては、メガネが説得コマンドを使って説得をしたような…そんな気配ですよ。スパロボ風に言うと。

試合は…メガネのドラゴンシュートの軌道変更という荒技などもあって2-1で勝利。

試合後…予想外のオチとかもあって…めでたし、めでたし?

本日の格言は…今回のメガネの事ですね。わかります。


・絶対可憐チルドレン
今回はハウンドのターンです。初音が機嫌が悪い理由に吹いた。そりゃあ…この場合は主任が悪いのだろうか…アシストしようとしたアキラが悪いのか?

それにしても、皆本は…(略)。

一番吹いたのは、オークションを知らない澪よりもカレー(ハヤシか?)を食べていた2人組か?

…と思ったら、ナベシン回だった罠。


・カードライバー翔
まさか、翔の妹がライブバトルを始めるとは…。そして、敗退。バシンとストライカーの時は、ストライカーのラッキーが働いた気配でしたが、今回は妹にアイが助言していたという…。

その前に妹が翔より強くなったら、どうなるのだろうか?

それにしてもママまでライブバトルを…という展開は吹きかけた。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析