忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1671] [1670] [1669] [1668] [1667] [1666] [1665] [1664] [1663] [1662] [1661]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームパニックはアンサーだけに絞り込めば…滞在時間を短く出来そうな気配。

今回も随時更新式です。ちなみに、これを書いている地点では、jubeatの方のコナミ支店の記事は…(略)。

>内訳
・ゲームパニック
アンサーアンサー2、弐寺、ポップン、ギター

・ウェアハウス
ドラム、ロードオブヴァーミリオン

・ラウワン
jubeat、弐寺

jubeatがラウワンのみに。4曲設定が大きいのかもしれません。

・アンサー
一部、コミュログと被ります。

4戦で2回決勝進出し…1回優勝という結果でした。

称号は、サバイバル、チキン、あまのじゃくで獲得…という気配。優勝したのは意外にもSPカップで優勝だったので特殊アイテムを入手。魔法のステッキでした。決して、某なのはのデバイスだったりはしません(違)。

しかし、1回目のプレイでAランクからB1へ降格という結果…。しかし、これが良い方向に向いている気配なので、しばらくはBランクというのも手かもしれない…とか思っていたり。

 
・ヴァーミリオン
4連続で不死デッキを組んでみて…4連敗とか。

レシピは、こちら。

ブラムス
アンデッドスカラベ
スピリット
シャドゥナイト
リッチ

やっぱり5体デッキは辛い…というのを露呈しました。相手がバハムートとか投入されていたりしたのも影響してると思いますが…。

1戦目:戦士・レベル10
2戦目:十人長・レベル11
3戦目:戦士・レベル9
4戦目:戦士・レベル12

レベル9はほぼ同じような状況…という気配がしそうですが、2桁プレイヤーと対戦とは…(泣)。

次の2戦は、その反省を生かしてデッキにサキュバスを戻してみました。シャドゥナイトとリッチを以下のメンバーに…。

サキュバス
エンジェル
コカトリス

しかし、これも結果的には連敗の歯止めにはつながらず。

5戦目:戦士・レベル14(?)
6戦目:戦士・レベル13

どう考えてもプレイ回数をjubeatとこちらと逆転させないとレベル上げが…という位の差です。さらに原因は、レナスやドラッグオンドラグーンのカイムと言ったゲスト組の存在。これはさすがに…(略)。

結局は6連敗に。100円1プレイでカード未排出な場所もあったが…ウェアハウスはキャンペーンでファーストプレイが200円…。こっちの方が戦力が増えて便利かもしれません。
(100円1プレイは便利なj事は便利ですが、カードはカードショップ頼りになるのが痛い所)

排出カードは…。

雷獣
シー・パンサー
グレンデル(スーパーレア)
ゴブリンファイター

この中では、雷獣とグレンデルが即戦力行きです。ゴブリンファイターも特殊能力が…戦法によっては重宝するかも…とか。

>ポプ
1回だけでした。ここ最近は1プレイのみです。マジアカもそろそろプレイしないと…データの方が…という気配。
しかし、あちらはたまに検定試験を受けた際に更新しているような物ですし…まだ大丈夫かな?

・9ボタン
粉雪(ハイパー):97712点。5倍速。
ピーチアイドル:87692点。3倍速、R。
ハイパージャパネスク2:83455点。3倍速。
カドルコア:95810点。3倍速、R。

カドルコアがフルコンよりスコアが上になった件について。そして、ハイパー粉雪はどう見ても初見クリアの気配です。


>ギタドラ
スコア等はコミュログ(コナミ支店)と被っております。

1戦目(D3)

自分・創聖のアクエリオン:1000315点。フル。
相手・RЁVOLUTIФN(BASS):918067点。

相手曲はBASS表示だったのでまずいと思ったのですが…予想外の健闘で曲は成功に。しかし、結果は敗北に。

2戦目(D3)
自分・創聖のアクエリオン:999910点。フル。
相手・焼け野ヶ原:944355点。

こちらも相手曲は未プレイ扱い。その割に…向こうが予想外の自滅…という結果で勝利でした。
今回のプレイで…まさか未プレイ曲が2個も埋まるとは…。


・ドラム
グランプリのV5estに参加しました…。

Opus Life:4125450点。A。
ゴーイングマイウェイ!:8658100点。S。
LAST SCENE:3157100点。B。
FOR THE FINAL:演奏失敗。

ラストシーンがご無沙汰過ぎて譜面すら忘れていたという気配。
ファイナルの4曲目が泣いた。まさかの演奏失敗に…。

地力不足が分かっただけでもここは良しとしないと…という気配です。


>午後11時55分付
ヴァーミリオン追加。

>深夜0時11分付
ギタドラ、ポップン追加。


>jubeat

・1回目(ADV)
花より男子:914044点。S。1位。フル。
シグ:881133点。A。
ティッシュ:914385点。S。
クロス:780758点。C。1位。

クロスがかろうじて1位だったけど、スコアが低下しすぎ…か?


・2回目(BSC)
シグ:969267点。SS。フル。1位。
撫子:967371点。SS。フル。1位。
スラング:947879点。S。1位。
エヴァンス:867826点。A。2位。

スラングのスコアは伸びたが…。

・3回目(BSC)
地図:947432点。S。フル。1位。
トゥルー:934146点。S。フル。1位。
ブルーバード:940983点。S。フル。1位。
天地(片手):982446点。SS。2位。

天地片手は予想外の1グレで敗退…という気配です。

・4回目(BSC)
冒険者:968673点。SS。フル。1位。
気分上々:934021点。S。1位。
撫子:940452点。S。2位。
ミッドナイト:951350点。SS。フル。


気分上々はスコアが伸びたのに…(泣)。

>弐寺
相変わらずの…。

・1回目
スムース(7鍵):143926点。B。
グラディウス(7鍵):142469点。B。
大桟橋(7鍵+ハード):146062点。C。

・2回目
ドライビン:151695点。D。
花吹雪(7鍵)155172点。B。
パラノイア(1速→0.5速):120279点。E。
マリー(0.5速):120279点。D。

パラノイアは…途中でスピードを落としました。1速は速過ぎ…(略)。

・3回目(段位認定7級)
511:134467点。C。
desolation:153336点。B。
Dr.LOVE:159999点。B。フル。
earth scape:149919点。B。

無事に合格でした。達成率96%という好成績まで…。

・4回目
ストロングイェーガー(7鍵、1速):97179点。D。演奏失敗。
スムース(7鍵):163439点。A。
セカ天(7鍵):101939点。演奏失敗。

あれれっ…というオチに。

>29日午前11時26分付
弐寺追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析