忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1669] [1668] [1667] [1666] [1665] [1664] [1663] [1662] [1661] [1660] [1659]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※みんな聞いてくれ! この記事を見る時はイナズマイレブン等のネタバレに注意してくれよな。(Byキャプテン)

これでOKだったか不明な、イナズマイレブンのキャプテンで。代役の理由は、30人31脚でバトスピがお休みの為。

タイムスケジュール
8時30分:ピポパ
9時:イナズマイレブン
10時:絶対可憐チルドレン
10時30分:カードライバー翔

カードライバーは次回放送が11日なのが…。レスキューフォースも放送が10日ですが。

>午前10時34分付
絶対可憐チルドレンの感想を追加。

>午前10時59分付
カードライバーの感想を追加。


・ピポパ
アバンにディヴァインを持ってくるのは反則すぎます。これでミスター=ブシドーとか皆本とか同ネタ多数を覚悟でやりそうな人がいそうだから怖い所。

今回はセイレーン量産型VSピポパがメインでしたが、幹部4名のうちの1人も戦闘に参加…って生身で電脳空間に行きましたよ…。しかも、多数に無勢な所があったけど序盤は何てシャッフル同盟、と思わせる能力を発揮。しかし…退場に。プログラムの集合体みたいな言い方をしていたようですが…。

これなんてゼーガペイン?
(ゼーガの方も微妙に違うかもしれないけど、これが最も近いかも)

意外だったのはピットが何やらフラグを立てた事。プーの方も、何やらディヴァインに誰かの面影を持っていそうなやり取りがありましたし。

それにしても、アイキャッチも別の意味で反則技だった。ヒロイン勢の温泉ですよ。しかも、2枚目ではサヤカが…(笑)。

ビボバの立ち位置は…お約束ですね。爆発コントはやるとは思わなかっただけに(笑)。

次回は…いきなりドリームフューチャー社に電撃的に出現した風間(元)社長が何をするのか…そこが見所かと。一時は保釈されたのに…真のラスボスフラグか…やっぱり踏み台化か?

・イナズマイレブン
帝国戦後編。しかし、キャプテンは気力70スタートというようなハンデが微妙にあった予感…。それに気づいたゲイナーが…何とファイアートルネードで一喝しましたよ。これを見た時はどうしたんだ…と正直思った訳ですが…キャプテンが何かを引きずっているのを見破ったゲイナーには乾杯ですね。

今回は、必殺技祭りと言わんばかりの必殺技メドレー。中でも先制点を取る決め手となった皇帝ペンギン2号とか…キャプテン翼のレベルで当てはめられませんね。この辺りの必殺技は。ジャンプ系のバトル物を思わせます。

試合の方は、ゲイナーがキャプテン以上の大活躍で1点を取り、更にはキャプテンと壁山との合体必殺技で更に1点…と最終的には2-1で勝利しました。

それにしても、影山が非常に気になりますね。まだ、何か隠しているような気配すらして…例のZプランとか。

次回は…ヒビキ監督率いるOBチームと対戦。これは別の意味ですごそうだ。

今日の格言は…かなり響きましたね。jubeat的な意味でも。


・絶対可憐チルドレン
アイビス後編…じゃなかった、ドリームメーカー後編。コミック版と違って、順番が前後しすぎな感じがあるので、一部であれっ…とか思いましたが。

それにしても、ペトラ(違)が出てきた時は驚いた。

次回予告は受付嬢が予告ジャックしていて吹いた(笑)。

・カードライバー翔
クラリーチェ戦(違)でした。結果的には無事にクラリーチェのマウント成功。そして、砂漠の虎の方は…「俺もマウントしろ!」…って別の意味で吹いた(笑)。

その一方で、サンダーが置いてけぼりになった件について。予告でも…(略)。

それにしても、翔も空系モンスターに変身できるのならば…アイが陸系モンスターにライブチェンジもあり得る?

ペダルの過去は気になる所ですが…どんな事が?
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析