忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1676] [1675] [1674] [1673] [1672] [1671] [1670] [1669] [1668] [1667] [1666]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャンル別になりますが…。なお、長文すぎる為、携帯では読みづらい個所が出る場合があります。

・アニメ&特撮
今年はネットゴーストピポパとイナズマイレブンという自分にとっての神作品がありましたからねぇ…(両方とも放送中ですが)。後は昨日に再放送が終了したSDガンダムフォース。あれは記憶に残る作品でした。

意外とはまったのは、ケータイ捜査官7とスルー回数も何回かあったけど喰霊-零-の2作品。前者は特撮である為にどうするか…と思っていたら意外に面白いじゃないか…という感じで視聴していく事に。喰霊の方は…1話の全滅エンド気味のアレに衝撃を覚え、いざ2話…と思ったら神楽たちが登場しているじゃないか…と。結局はコミックス版の前話みたいな展開だった訳ですが…これには驚いた。

1話でスルーしてしまった方は、機会を見つけて2話以降も見ていただければ…と思ったりします。今期のブラックホースアニメでした。

・格ゲー
まずはアルカナハート2ですよ。待望のパート2という事でかなり(数十回レベルですが…)プレイしました。設置店舗が1店しかなかったのが一番痛いですが…それでもプレイしました。その後のすっごい!アルカナ2は…アーケードモードを数回触れただけでプレイ終了な気配でしたが。

次は、待望の続編となったスト4。クリムゾンヴァイパーを使っていきましたが、結局は慣れないキャラに悪戦苦闘…な気配で。その後、豪鬼が解禁後は一時期には連勝とかしたのは良い思い出です。それほどに使い勝手というよりは…昔の記憶が腕を勝手に動かしていたのか(違)。

ラストは鉄拳6。風間飛鳥メインでしたが、レオ、ザフィーナ、リリと増やしてしまい…新作のBRではボスコノビッチ娘を使う事に。それでも風間飛鳥は2段まで到達しているんですが…現在は初段だったり(泣)。黒星が多いのは、お約束でしょうか?

その他にも、タツカプ、BASARAX、ブレイブルー等をプレイ。バーチャ5は…カードがベネッサ1枚になってからはプレイ回数が物凄く減った気配です。タツカプはゴールドライタンがデカイ…の一言に尽きるかと。

・クイズゲーム
マジアカですね。今年はメタルギア検定とロボットアニメ検定で名前が公式ランキングに載りました。それ以降は検定をプレイしていても上位には…という気配ですが。

アンサーに関しては、ウェアハウスでプレイしていた物がゲームパニックに…という訳でしたが、音ゲーの方のプレイ回数が多すぎて別の意味で涙目でした。

アンサーアンサー2は…好評プレイ中ですので、こちらでマッチングの機会があれば、ひとつよろしくお願いします…という事で。

・音ゲー
ポプ15→16には衝撃を覚えた。まさかの創聖のアクエリオン収録ですよ。スパロボよりも早いアクエリオン。一体、これをだれが予想したんでしょうかねぇ…。あの当時は別のCMでアクエリオンが流れていた流れがあるのかもしれませんが。

続いては、ギタドラV5。こちらはこちらで、まさかの今年の放送アニメから隠の王を最速収録とか…。最初はアクエリオンとCRAWLばかりのプレイでしたが…。CRAWLは実際にCDを買ってしまったほどでしたし。

3番目は…jubeatです。こちらは別支店(コナミ支店)をオープンするほどにプレイしていました。詳細は…向こうに譲るとして…今年まででS2ですよ。来年はS2のままか…S1か。それとも、セカンドにてリセットされるか…?

4番目は、弐寺です。軍寺から姫寺ですよ。姫寺は初の稼働初日からプレイする弐寺ですので…。とりあえず全押しとかタピオカとか…(略)。

最後はDDR。プレイしたのはスーパーノバ2から。最近稼働したDDRXはたまにプレイ…という気配ですが。
DDRは体力ゲーですよねぇ…という気配。ラウワンで途中からスーパーノバ2が4曲設定になった時は何事かと思ったので…。4曲は辛いです(泣)。

太鼓の達人はそこそこでした。スペランカー先生が1作品で消えてしまったのは…これも虚弱体質(違)再現なのでしょうか…と。でも、ガンダム00が1作品で消えるのはあり得なさすぎというか…実際、太鼓12が稼働した12月にはちょうどセカンドシーズンが放送中だというのに…。

・自身の活動
小説投稿とかやってました。ホームページの萌えあがる街もそうですが、それ以外にも2作品…。後は別所にスタンバイ中の1作品を考え…とか。

クリスタルグラスの方は…セカンドシーズンに続く的になってしまいましたが、機会があればこちらも書き進めて…という感じになるかもしれません。

・音楽
最後に、音楽です。印象に残った曲を3曲…。



1、メルト(初音ミク)
某所で曲を聴いて…というかどう考えてもニコニコ動画です。本当にありがとうございます。

一番最初にミクの曲で聞いたのがメルトだったのです。アルバムを買ったら入っていなくて…別の意味で涙目でした。しかし、それでも収録されている曲に衝撃を受けたのは事実でした。

来年には待望のメルト収録アルバムが出ますので…これは今後も目が離せなさそうです。

2、ライオン(中島愛、May'n)
原作未見のマクロスFの後期オープニングです。結局、1話も見ることなく…という気配でしたが朝はレスキューフォースがあるので止む得ず…というのがあった為。

マクロスシリーズは歌も凄い…というか、マクロス7(リアルタイムでも視聴済)のバサラも凄かったけど…シェリルとランカもそれに負けず…という気配でした。
(シェリルは歌は吹き替え方式というマクロス7と同じ手法が取られているようです)

そう言えば…劇場版という話があったような…(略)。

3、The Dirty of Loudness(Tatsh Assault X)
全押しとかタピオカとか…その辺りで有名な曲です。本当だったら、収録されている2DX13のサントラのアフィリを貼る予定が…赤寺(RED)になっていたりしますが…。

この曲は軍寺でよく3曲目に入れてはスコア上げをしていた曲でした。おかげで…姫寺ではDランクまで到達できるようになりました。未だにアシストは外せませんが…いずれは外してプレイする機会が来るのかもしれませんが。

他にも弐寺は印象的な曲がありますが、プレイ回数はダーティーがダントツっぽいので。


かなり長々と語ってしまいましたが、こんな長文に付き合っていただき本当にありがとうございました。
(音ゲーは…簡略しすぎですが…)

PR

コメント
こちらでははじめまして?
こちらでははじめましてですね。
携帯からみれるようになったので。

自分の今年残っているのはレスキューフォースですかね?
流石に劇場版は親に止められましたけど、真ん中らへん…特にR―5が出てからはすごくハマってます。
キッズステーションで再放送みてますね。
後は今更サクラ大戦にはまった。
初音さんに関しては演劇部の劇で1シーンですが本物のネギ持ってみっくみく歌わされた…こととか
同じ初音でも初めての音ゲーで指友が出来たこともありますね



…あれ?これコメントかな?
【2008/12/31 15:16】 NAME[直哉] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ども、お久しぶりです
凄いゲーム量ですねぇ。こちとらホームがマジアカとポップンと太鼓しか入れてないんですよ。しかもポップンはカード未対応orz
弐寺はやりたいけどおいてないからできませんOTLゲーセンに申告してみようかな?

ということで来年もよろしくです♪
【2008/12/31 21:28】 NAME[たかな] WEBLINK[] EDIT[]
マルチレスです。
こういう形のマルチレスも珍しいなぁ…という気配です。

>直哉さん
レスキューフォースは自分も見ています。あの作品は…単に書き忘れっぽいです。ピポパとイナズマがあまりにも凄くて…。

そして、jubeatは別支店を作るまでに至ったり…色々と多くの出来事があった気配です。

>たかなさん
こちらこそ、ご無沙汰しています。

ポップンはカード未対応ですか…。マジアカ等がカード対応しているのであれば、こっちも対応されていると思っていたりしたのですが…。

弐寺に関しては、別の場所へ足を運ぶのも良いかもしれません。筐体が大きいので申告しても入荷するかどうか…。

自所だと、別のゲーセン(鉄拳6BRのホーム)でjubeatが未だに置かれる気配がなくて逆にそっちが涙目ですが。


2009年になってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。
【2009/01/02 00:33】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析