忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1236] [1235] [1234] [1233] [1232] [1231] [1230] [1229] [1228] [1227] [1226]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日はウェアハウスとゲームパニックですが…。ポップンは後述します。

>ゲームパニック
オトメディウス、ドラム、ポップン、アンサー

>ウェアハウス
ビルダー、ロードオブヴァーミリオン、ポップン、マジアカ、ドラム

こんな気配になりそうな気配がします。それだけ、ゲームパニックにオトメディウスがある事は一種の奇跡です。
(しかし、ゲームパニックにはFateと鉄拳6は置いていない…)

そう言えば、悠久の車輪、一度もプレイしてませんなぁ…。もうすぐスト4なのに…。

>オトメディウス
実際のプレイではなくて、フィギュアです。トゥイーがヒットしました。500円位投資して…ようやくでした。

最後は、立てて設置されていたトゥイーをアームで一度倒す→横向き状態に→横向き状態の物をアームでつかみ取る→アームが開かずにトゥイーが落ちない。

そんなコンボで入手しました。最後は店員を呼んで、無事に…と言う感じでした。
最後のプレイは、ポップン終了後…店を出ようとした時のタイミングで…(略)。

そう言えば、フェルトを入手した時も…店員さんに位置を少し変えてもらっていたような…。

>ドラムマイスター
何だか、曲のバリエーションが…。

・1回目
CRAWL:7368350点、Bランク。
ガラナ:2210450点、Sランク。
天体観測:850800点、Dランク。
アクエリオン:8915500点、Sランク。フル。

天体観測は初プレイ。しかし…譜面構成に泣く。ポップンでフルが出来たのに、こちらでは逆ですか…。

・2回目
theWORLD:120650点、Dランク。
CRAWL:7141850点、Aランク。
メーデー:9501750点、Sランク。フル。
アクエリオン:8469550点、Sランク。フル。

メーデーが初見フルっぽい仕様に(ビギナーでもプレイしましたが…)。

とりあえず、隠の王とアクエリオンを叩いていてネームがAKARINだったら…(略)。

>ポップンマイスター
午後10時22分付:第1次追加

>俺ポップン
今回は、いつもと志向を変えて、現在叩いている曲の個人的感想に。

・ビートロック3
2と同じ人が担当していました。アムドライバーではなかったのはちょっと残念でしたが…対戦で解禁になったら積極的に…と言う気配。

高い確率でノーバッドが出るようになった。

・和風プログレッシブ
たまゆらです。これは、別の意味でやられました。譜面構成が…。曲は16の中ではライセンス系を除いて5本の指に入るほどのお気に入りです。

・エピックポエトリー
チケット曲。次回の更新での解禁曲ですが…。何と、初見ノーバッドの勢いでした。これは凄い(笑)。

結局、ノーバッドは無理でしたがクリアしました。

・マキナ
鉄のラインバレルは関係ありません。これも初見ノーバッドの勢いがあった。しかし…長期戦必須なのが…。


・1回目(対戦)
キョウゲキ:76846点。2倍速。3位。自分の選択曲。
バトルダンス:58905点。2.5倍速。3位。
ジグ(ハイパー):45041点。3倍速。3位。

3位。キャラはカケルで。これが…レベル3というものか。この時遭遇した魔法使いとは…!

・2回目(対戦)
サーフロック:68335点。2倍速。3位。自分の選択曲。
ハイスピードラブソング:73925点。3倍速。2位。
ラテンピアノ:73803点。3倍速。3位。

3位と言う事で、丘に降格。しかも…NET対戦初のガチバトルに。丘に降格と言う事でマジカル4が使えなくなったのは痛い。

・3回目(対戦)
コンテンポ3:86146点。3倍速。2位。
ハードロック:75240点。3倍速。1位。自分の選択曲。
コアグルーヴ:83194点。2倍速。1位。

1位(と推測)。キャラはカケル固定。1位だけど、特に書く事がない。


・4回目(9ボタン)
和風プログレ:85573点。2倍速。初。いつものクリア。バッド4。
ビートロック3:95859点。3倍速。いつものクリア。バッド1。
アクエリオン:93247点。3倍速。いつものクリア。バッド1。

和風プログレが初見クリアに。何という恐ろしい展開だ。15で撫子ロック(5ボタンですが)を過去にクリアした経歴もあるので…。

・5回目(9ボタン)
マキナ:79106点。3倍速。いつものクリア。初。
ビートロック3:95625点。3倍速。いつものクリア。ノーバッド。
ラブバズーカ:83238点。2.5倍速。いつものクリア。レコード。
粉雪:89885点。EX扱い。ノーバッド。4倍速。

粉雪(ノーバッド)リベンジ、ラブバズーカリベンジ…とリベンジメインだった気配。マキナも危なげながら、初見クリア。



>小ネタ
ギタドラのHPを見たら、ランキングに吹く。3位と5位が入れ替わっただけじゃないか~と(笑)。(6月28日現在)

アクエリオンが強い。太鼓は…どうなっているか不明だが、この勢いは本物か?


・6回目(9ボタン)
エピックポエトリー:78613点。2倍速。初(チケット曲)。いつもの成功。
和風プログレ:84972点。2.5倍速。いつもの成功。バッド3。
ビートロック3:96875点。ノーバッド。3倍速。いつもの成功。

この頃になると、ビートロック3がマイベストに入っていました。ただし、パーティー開催中はマイベストに入ろうとパーティー追加曲はNET対戦では選べないようです。

・7回目(対戦)
ウチュウリョコウ:84945点。3倍速。2位。
ソフトロックLONG:72923点。3倍速。3位。自分の選択曲。
Jアシッド:61353点。3倍速。3位。

2位。今回の相手とは、もう1回対戦する事に。6~7系称号、カケル称号を入手。


・8回目(対戦)
ウチュウリョコウ:83246点。3倍速。2位。
ハイパーJパーティー:75457点。2.5倍速。2位。自分の選択曲。
リンク:82824点。2倍速。2位。

2位。キャラはタマキ(和風プログレ)。CPUまでリンクを使う時代なのか…とか思った。次に狙う称号は、TERRA系称号狙い。ただ、アーティスト系称号は…どの曲を担当しているかを理解していないと入手が難しい。

私の場合はあさき系称号は取りやすいと思われますが。
(ウェルフェア(つばめ)、ビジュアル(月光蝶)、リンクと一通りはプレイ済&担当曲のいくつかは把握済)

・9回目(9ボタン)
ジグREMIX:72841点。2.5倍速。初。演奏失敗。
和風プログレ:88360点。3倍速。いつものクリア。レコード。バッド6。
マキナ:88305点。2.5倍速。いつものクリア。レコード。

マキナは…相変わらずバッドが多いプレイですが…。合計52点。

・10回目(9ボタン)
スパイREMIX:59417点。2倍速。演奏失敗。初。
和風プログレ:87704点。3倍速。いつものクリア。バッド6。
マジカル4:92012点。3倍速。いつものクリア。レコード。バッド2。


マジカル4はバッド1か2の時に限ってレコードが…。合計52点。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析