忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1237] [1236] [1235] [1234] [1233] [1232] [1231] [1230] [1229] [1228] [1227]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※ピポパのネタバレ等に注意だ、ご主人(Byメイドガイ)…「ピポパって呼ぶな!」

今回はゴーオンジャーがお休みです。

>午前9時56分付
マイメロ4期(簡易)感想を追加。

>午前11時2分付
絶対可憐チルドレンの感想を追加。

・仮面ライダーキバ
まさか、あのドジっ娘属性の人が重要なキーになっているっぽい気配ですか?

22年前の方では、ジロウの婚約を…ハンターママはとりあえず破棄した…って事で良いのでしょうか…。非常に気になる言い回しだからなぁ…。紅パパが指輪を投げちゃったけど。あれは…あの後で紅パパが拾いに行かされたのでしょうか。

…って、それはレンタルマギカ(アディリシアの結婚式ネタ)ですね。分かります。

それにしても、ドッカーフォームにはステルス機能を無効化(赤外線カメラみたいなものか?)する能力もあるのか。これは、スネークのオクトカムを見つけるのにも便利ですね(違)。

それにしても名護さん…それは…(略)。

そして、キバットの解説は今回はなし。その代わりにジロウとハンターママの結婚式(夢オチだけどね)が…。

次回辺りに何かやりそうな予感。


・ネットゴーストピポパ
ピポパで検索してくる人の多さにびっくりする。5月はかろうじてビューティーマガジンチョコが首位だったが、総合的にはピポパ関連が多い。そんな、最近の検索状況。

…っと脱線してしまったが、感想に戻します。

今回は冒頭のプリン博士(違)に吹き、ヒカルのネットダイブに驚き、以前に登場した絵描きネットゴーストや温泉ネットゴースト等が再登場したり、セイレーンシステムがついに動き出したとか、最近はラミアさんの印象が大きそうなネットヴィーナスがセイレーンを感知したり。

クロス元帥(違)も気付いたようですが、すぐに配達に戻りました。

一番驚いたのは、ヒカルが絵描きネットゴーストに絵のモデルのスカウトをされた事です。ネタ画像だと、書いた絵がハヤテのごとく!の3人娘とか、グレーテルとかに変わった物がありそうな予感…がするだけです。

しかし、ヒカルがあっさりとプリン博士にネットゴーストの話を切り出そうとしたのには吹く(笑)。

そして、マモルは…新たなプログラムを作っている様子。まさか、ビーダマンをピポパと戦わせるんですか(違)。

一番動向として気になるのは、風間ジン。セイレーンの稼働後、周囲のコンピューターなどに被害が出ないようにセイレーンを閉じ込めた訳ですが…。彼の動向が気になります。

まさか、ヒカルとセイレーンを同化させるとか…ってそれはさすがにないか。そうしたら、ユウタが阻止に回って、最終的にはマモルと一緒に阻止…?

それは、ペルソナ-トリニティソウル-の最終回ですね。わかります。


・マイメロ4期
Aパートのクッキーネタ、普通にマイメロがクロミに教えれば済む話じゃ…というのはツッコミ禁止?

Bパート…あの笛型の口笛は魔改造に近い気がします(笑)。


・絶対可憐チルドレン
薫個人エピソード回。しかし、サブタイがGS美神から由来…と言う事があって、チルドレン登場シーンでは「ゴクラクへ行かせてあげる」(意訳)とか、薫の母の声が美神さんっぽいなぁ…と思ったら、エンディングを見て驚愕の事実が発覚したりとか…。

何という展開。ただ、皆本さんはどんどん一般人とは違う所へ行ってしまいそうな予感がします。果たして…回避できるのか?

それ以外では、長官が薫母と姉の引っ越しに協力をしようと作戦を練りだすに至るまで…(笑)。

次回は、紫穂回です。コミックでは、最初に紫穂回でしたが…アニメ版では最後になりましたね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析