忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[810] [809] [808] [807] [806] [805] [804] [803] [802] [801] [800]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多々買い終了後にゲームパニック→ウェアハウスのコンボでした。

ゲームパニックでは太鼓、ポップン、アンサー。ウェアハウスではポップンとビル
ダーをプレイ。

ポップンは毎度恒例ですが、後述ネタです。

>午後9時3分付
ポップンへの道を追加。

>本日の太鼓修行
・難易度はかんたん。
もってけ:336760点。フル。ハイスコア更新。
ナルト:336090点。フル。ハイスコア更新。

ハイスコアと言ってもゲームパニック内での、と言う事ですのでご注意を。
向こうの方は…かなり更新しづらいです。

>本日の桜崎みお
ビルダーも同じ名前で登録(カタカナですが)しているので、ややこしい気配。

勝率は209勝243敗。46.23%。

・1回目(称号はA完封)
1回戦:スポーツ→歴史、対人100人3段と対戦し勝利。60PT
2回戦:エンタメ→スポーツ、A完封2級と対戦しドロー。20PT
3回戦:アニメマッチ、5連勝1級と対戦し敗北。20PT。
決勝:3回戦の相手とカード奪取クイズ。10-40で敗北。
結果:2位。ボーナスも獲得したので、かろうじて経験値アップ。

現在マジアカが休止中なので、どうなるのだろうか…という気配。

>ティアット.Rの手記
117戦82勝33敗2ドロー。

今回は、いつの間にか一年戦争だったので…戦場はサイド7に。今回は、クリスの搭
乗機体を変えたりしたのでレシピでも…。GP-01は武器をビームスプレーガン(0
083)に変更したのみでしたが、Ez8はかなり変えたので。機体をジムキャノン2
に変更しちゃったし。

ジム・キャノン2
ビーム・ガン(0080)
ビームライフル(ジムクゥエル)
高出力ジェネレーター
クリス

2回ともサイド7で、何とか勝利。2回目はデン=バザーク(Ver2)を投入しまし
たが…結果的にはデン=バザークではなくても良かったっぽい?

排出カードは、1回目がデン=バザーク(Ver2)。2回目はカレンでした。

>サクラザキミオの手記
こちらは26戦17勝9敗。ティアットと違って、やる事が多いっぽい。

1回目はソロモン。全国対戦でした。久々にノイエ・ジールを投入したんですが…敗
北。相手の機体も全く破壊できなかった訳ではないので、何とかなった気配ですが…
痛い1敗です。ちなみに、パイロットはマッシュを使用。

2回目はルナツーでCPU相手に勝利しました。微妙展開でしたが。その後の2回は
サイド7でしたが、1勝1敗。まさか、フルアーマーNT-1を投入してくるとは…
という展開に驚いた。

デッキレシピは、以下の通り。

・隊長機
ケンプファーFA
ラケーテン・バズ
MMP-80マシンガン(グレネード仕様)
強化炸裂弾
マッシュ

・2号機
ガッシャ
強化炸裂弾
シャルロッテ

・母艦
ドレン(あるいはコッセル)

これならば、ギリギリ700以内に収まっているはず。

排出カードは…。

・ドラッツェ
・サマナ=フュリス
・ジムコマンド(モルモット隊仕様)
・ボブ

ボブの扱いに困る。未所持の2枚は連邦カード…。ユウとブルーディスティニーが出
れば戦慄のブルーデッキも出来そうな気配。モーリンが手元にありますし。

ビルダーでもうひとつネタがあります。

・バンダイ「ガンダムカードビルダーDXガールズフィギュア」
以前にももたろうで発見して取れなかったフィギュアですが、ゲームパニックで今回
回収できました。入手出来たのは、連邦の方でした。

ジオンの方も回収しようとしたんですが、運が尽きた(違)。


>本日のポップンへの道
全国対戦にもトライしたんですが…。

・ルール
9ボタンメインで、ハイスピードなどのオプションは全てオフ。

メダル数は…5ボタンが214個。9ボタンは60個。ハイパーは2個。

・1回目(9ボタン)
グラディウス:73929点。9ボタン初挑戦。6万点以上、バッド50以下成功。
ヤッターマン:88736点。6万点以上、バッド50以下成功。レコード。
星矢:78437点。6万点以上、バッド50以下成功。
北斗:87018点。6万点以上、バッド50以下成功。バッド数1。

グラディウスが予想以上の成績だった件について。合計:76点。

・2回目(9ボタン)
マスカレード:63426点。9ボタン初挑戦。6万点以上、バッド50以下成功。
シンパシー:73333点。6万点以上、バッド50以下成功。
星矢:75686点。6万点以上、バッド50以下成功。
009:90705点。6万点以上、バッド50以下成功。

初挑戦1曲のマスカレードは微妙成績っぽい。合計:72点。


・3回目(対戦)
ヤッターマン:69300点。(自分のセレクト曲)。
カンランシャ:64468点。(相手のセレクト曲)。
G-POP:38722点。(CPUのセレクト曲)。

魔法使いでプレイしましたが、CPUで…という気配。3位。


・4回目(対戦)
ヤッターマン:72768点。(自分のセレクト曲)。
スーパーマリオ:66101点。(相手のセレクト曲)。
ポップフュージョン:51061点。(CPUのセレクト曲)。

弓使いでプレイ。スーパーマリオはいつの間にか慣れていました。1位獲得で、アイテ
ムも入手。このプレイからはウェアハウスでのプレイでした。


・5回目(9ボタン)
キテレツ:62200点。6万点以上、バッド50以下成功。レコード。
キューティー:82543点。6万点以上、バッド50以下成功。
スーパーマリオ:76940点。9ボタン初挑戦。6万点以上、バッド50以下成功。
グラディウス:73279点。6万点以上、バッド50以下成功。

スーパーマリオは対戦では叩いているので、厳密には初挑戦ではないです。しかし、メ
ダルを入手していない状況でしたので、今回入手しました。キテレツもリベンジ。ちな
みに、スイミン不足の方だったりします。合計:81点。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析