忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[808] [807] [806] [805] [804] [803] [802] [801] [800] [799] [798]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※仮面ライダー電王などのネタバレにロリっと超注意

今までスカイガールズがタイトルネタだった分、反動が凄いです。今回は、最終回を
迎えた仮面ライダー電王より。

>午前10時55分付
ハヤテのごとく!の感想追加。

・ゲキレンジャー
真の黒幕はロンでしたが…無限の時を生きてきたみたいな台詞が…。まさか、他の戦
隊シリーズに乱入しようと思えば乱入できたって人なのかな?

この辺りはSRCネタとしてやってくれる人を期待。

それよりも、ゴリラ先生大活躍でしたよ。エンディングでもさりげなく…(笑)。

そして、ゴーオンジャーの予告も…!?


・ハヤテのごとく!
ハヤテの弱点を探そう回。『アカデミー賞絶望』(意訳)は…ある意味でシャレになら
ないと思った。そのネタ振りに『全米が泣いた』。

今回は天の声のお株を奪うナギとマリアの説明台詞っぷりとか、どう考えても他局ネ
タっぽいひのまるボックス、同局ネタでは鑑定団とかケロロとか…。
その中で飛び出した、ハヤテの「お茶が怖い」は…色々な意味で吹く。天の声の解説
どおりに、これは「饅頭怖い」を知らないと…(略)。

一番止めを刺したのは伊澄さん。モスラか…(違)。

ハヤテの弱点は見つけられなかったけど、ナギの弱点は…という展開とか。サクが本
当は白鳳に行く予定だったのをワタルに譲ったとか…色々と判明しましたね。

それにしても、ハヤテのバイトで画商がありましたが…アレはさすがに(略)。クラウ
スさんは偽物を掴まされて落ち込んでいた様子でした。

今回の西沢さんは…(笑)。

執事図鑑には桂先生とヒナギクが登場。桂先生は本編に出てきたけど、ヒナギクは本
編未登場。カットはあったけど。そんな姉妹ですが、キャラソン宣伝じゃなかったの
か?

次回は豪華クルーザーに…という気配。そして、次回予告ネタは『次回もハヤテのご
とく!に~』に続くネタのようです。

しかも、今回は『ジャスティーン!!』でした。闘将ダイモスはスパロボの知識のみ
ですが…思いっきり吹いた。

ひょっとすると、「レーッツ!~」もありそう(笑)。

・仮面ライダー電王(最終回)
最終回と言うことでオープニングなし。最初に良太郎とモモタロスだけ登場したので
リュウタロスは既に退場扱い…かと思ったら、違いましたね。

ハナさんは、結局はコハナで登場。そして、桜井さんの娘と言う事も発覚。既に伏線
は前回放送で回収されていた気配ですので…改めてって感じですが。

そして、良太郎はモモタロスに願いを言いました。最後まで一緒に戦って欲しい…と。
モモタロスも願いを…本当にかなえましたが。

ラストバトルを前にカイが世界を消滅させようとしましたが、寸前で阻止。何とか消
滅は免れました。その際の爆発で良太郎ピンチか…と思ったらリュウタロスが良太郎
を助けました。どうやら、デンライナーでお留守番だったようです。

一方、良太郎の元へ向かおうとするユート。デネブから桜井さんから預かった『真の
意味での』最後の1枚の回数券。これが意味するものとは…!?

世界崩壊を阻止された事で送料戦を挑むカイ。そして、現場に駆けつけたユート。ダ
ブルでの変身は既出っぽい気配(ダブルゼロノスもあったし)もしますが。一番驚いた
のは、ユートとデネブの掛け合いですよ。息がピッタリ…というか…。

そんなバトルの最中、デンライナーが登場。

そこから現れたのは、キンタロスにウラタロスじゃないですか。退場したはずじゃ…
と思いましたが、冷静に考えてみれば消滅した訳じゃないので…一時離脱と言う事
だったんですね。更に、もう1人乱入する人が…。

コハナがピンチ…と言う所で登場したのは、何とジークではないですか。やっている
ことは相変わらずですし(笑)。

ベガフォーム披露時は、『ユートをよろしく』は思わず吹きかけたが(笑)。

ラスボスイマジンは全イマジンの合体必殺技で撃破。それと同時に、カイと周囲のイ
マジンが消滅。良太郎もユートもこの状況には驚く。

しかし、さりげなく陰に隠れているモモタロス達が…!?

その一方でゼロライナーにはデネブの姿がなく、決戦前に造ったと思われる料理が置
いてあったが、何故か椎茸ごはん…。

書き置きには『椎茸も食べてね』(意訳)。ここまでくると、デネブ=おかんですよ(笑)。
そして、椎茸ごはんをちゃんと口にします。それを影から見守るデネブ…!?

良太郎側は、「さよならも言っていなかったのに…」とモモタロス達の消滅を悲しん
でいた中で…隠れていたのが見つかってしまいました。モモタロス達が。

更に一方で、良太郎姉がいた病院には桜井さんが。どうやら、病院のイマジンはゼロノ
スが何とかしたような気配です。だから、デネブが駆けつけられたんですね。
真の最終回数券を使った事もあったんですが、桜井さんは消滅してしまいました。

どうやら、それを百も承知でユートに最後の1枚を託したようです。

ラストでは、デンライナーとゼロライナーが帰ってしまう訳ですが…。モモタロスだけ
さよならも言わずに…と思ったら、そんな事はなかったようで。

それにしても、駅長とオーナーの対決はああいう形での決着になるとは思わなかった。


次回からは仮面ライダーキバがスタート。キバになっても、記事タイトルはセイント
オクトーバーの法則が続きます。

『答えは聞いてないっ!』って事で一つ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析