忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[811] [810] [809] [808] [807] [806] [805] [804] [803] [802] [801]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※ミュータントタートルズ等のネタバレにロリっと超注意

絶望先生とレンタルマギカは…スルーと言う事で。俗に言う寝落ちスルーです。

>深夜0時9分付
きみあるの感想追加。

・ミュータントタートルズ
フット団と手を組む事に抵抗があった約1名が離脱した訳ですが…。

その作戦は、偽シュレッダーでおびき寄せて同士討ちを狙う作戦でした。失敗した時の為にタートルズが…と言う感じです。

途中までは上手くいっていた作戦が、急に出てきたシュレッダーに疑問をもったストックマン博士の切り札で一気に崩壊しました。
そして、途中からはタートルズも乱入してのサバイバルバトルに。

最終的には、途中参戦のラファエロとスプリンター先生が加わったタートルズの手助けもあって、フット団が勝利した訳ですが…。

更には、本物のシュレッダーも…えっ、本物!?


次回は…またもや再登場気味な人が出てきます。そして、シュレッダーのモノマネ大会には吹いた。しかも、途中で本物出てきたし。


・ヤッターマン(リメイク版)
最初、いきなりサブタイから始まった時にはビックリした。電王の最終回がオープニングカットでしたので、そのノリかと思った。

今回は大阪に上陸です。たこ焼き屋台村です。「お好み焼きは?」という突っ込みはなしですか…。今回のドクロリングはたこ焼き屋台のどこかにあるという事実が発覚。
しかも、見つける方法がドロンジョサイドもヤッターマンサイドも同じ考えだったのにはさすがに吹いた。

多分、効率が悪い以前の問題です。

そして、途中からオープニングが入りました。これはビックリした。1話と始まり方が違いましたし。

メカ戦前に等身大バトルも。まさか、ビームガンであんな遠距離撃てるのには別の意味で吹いた。しかも、火星人のUFOらしき物を撃墜していました。00のガンダムマイスターもビックリです。
それよりも、けん玉が登場しましたね。

メカ戦は、普通にミサイルが撃てるのならば最初から…と思っても突っ込み禁止ですか…(違)。

今週のビックリドッキリメカは…ハリセンでした。つまらないギャグに反応して突っ込みを入れる訳ですが、まさか巨大化するとは…。

結局、ドクロリングは取られてしまいましたが…またもや偽物と言う事で今週も…。

「おしおきだべぇ~!」

何と、ドロンジョ焼きになってしまいました(笑)。


今回は…前回にも増してヤッターマン色が出ていた、そんな回でした。

ただ、「全国の女子高生の皆さん、ヤッターマンを見るときは~」とかやってほしかったなぁ…と思う訳です。

ハヤテのごとく!参照で。


・きみある
大佐スペシャルというか…(笑)。どう考えてもあの車ではドリフトなんて不可能っぽいのに、それをやってしまったり…旗取りゲームでは、審判だったりしました。
どう考えても、『レディーゴー!』をやりたいだけだった気もします。

大佐以外では、何故かジョジョを思わせる演出が2度もあった赤い人。

極めつけはタマゴロボ。超音波攻撃な時点で、元ネタがバレバレです。「オレの歌を聞けー!」とか言っていましたが、そっちではないと思います。

どう考えても、「オレの物はオレの物」主義な人です。

後は、最後のシメも大佐だった事。思わず吹いた…とだけ(笑)。


やっぱり、今期のブラックホースなだけあります。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析