忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日もマジアカ乗り込み予定なのに…大丈夫なのか…と言う気配。麻雀格闘とマジアカ
はウェアハウス、太鼓、アルカナハート、バーチャ5、アクエリ、バトルファンタジア
はももたろうです。

それ以外にもアクエリのデッキケースも狙ってましたが…(略)。

>午後8時59分付
バーチャ5、アクエリの感想追加。


>本日の結果(クイズマジックアカデミーⅣ)
・オンライントーナメント
あかりん:1プレイ、3次予選落ち(ノンジャンル)。大魔導9→8に。

ティアット:1プレイ、決勝進出も3位。魔導士8→7に。
予選首位1回(アニメ&ゲーム)。

かなりご無沙汰の感じがするマジアカ…。ティアットが決勝に進出も…まさかの3位。
序盤のダッシュ力が…今後の課題ですね。あかりんは…ある意味で泣ける。

本日の正解率は…。

あかりん…総合:53.91%、アニメ:71.79%
ティアット…総合:59.10%、アニメ:79.49%

今回は学問が出なくて本当によかった…と思っていたり。

>本日の対局(麻雀格闘倶楽部)
・3人打ち
あかりん:対局1回で2位終了。オーブ変動などはなし。マイナス収支に近い現状を突
破しました。

今回は、結局200円投入…に近い現状でした。結果は2位でしたが…。

>本日の対戦結果(バーチャ以外の格ゲー)
・アルカナハートFULL
対人戦
はぁと(愛のアルカナ)(自分)VSリリカ(風のアルカナ)(相手)…なすすべなく敗退。

あっさりと撃破…されました(泣)。特にコメントはなかったりします。

・バトルファンタジア
ウェイトレスさんを使用するも…CPUの1人目で敗退。

バトルファンタジア、ウェアハウスには未入荷だったので…ももたろうでプレイした訳
ですが…CPUを1人も倒せずに終了…(泣)。かなり難しい印象を抱きましたね。かな
り操作系が難しそうなキャラを選んだ自分も…悪いのは確かですが(笑)。


>本日の太鼓の玄人
・1回目
ソウルキャリバー2…フルコンボ。ハイスコア更新。
ハレ晴レユカイ…フルコンボ。
THEIDOLM@STER…フルコンボ。

キャリバー2がハイスコア。それ以外は…少しの微妙な差で届かず…。

・2回目
魔法をかけて!…クリアのみ。
やわらか戦車…フルコンボ。ハイスコア更新。
THEIDOLM@STER…フルコンボ。

魔法をかけて!を落としたのは痛い。アイマス系は…ほとんど簡単では自分だけしかプレ
イしていないような物なので…厳しい物があります。


>本日のマインドブレイカー(アクエリオルタナティブ)
・イベントモード
アムドラあかり:2-0で勝利。排出カード:リデューサー斎木美奈

まさか、イベントとはいえ勝利ですよ。最初は、イベントルールでは3色デッキ仕様なの
に…2色デッキで構成しているの忘れてカードを置いていたので、エラーが発生。他の人
の指摘でようやく気付きました。3色って、そういう事だったんですね。

そして、CDの特典カードを置いてきてしまった為、服部忍のポジションにミナを入れ替
えただけのデッキだった訳ですが…。物の見事に応龍強し…というかマインドブレイカー
回復がここまで強力だったとは…と言う気配。タイムアップ寸前に発動すれば、場合によ
っては体力の数ミリの差で逃げ切りも可能ですよ…。

今回は、それで勝ったようなものに近いですが(笑)。


続いてバーチャ…。おそらく、初プレイのバトルファンタジアよりも成績悪いかも(泣)。

>本日のバーチャ
・スコアアタック
アイリーン:デュラルも撃破し、スコアアタック成功。1274800点。

スコアアタックはファイナルステージをクリアすれば達成ですが、デュラルは撃破で特
別ボーナス支給されますからねぇ…。

・リーグ戦
アイリーン:2プレイ、リーグリーダー1名撃破。
パイ:2プレイ、オーブ×1獲得。

ベネッサは…乱入されたりしたので、カウントなしで。パイに関しては…3人目です。
投入理由は後述しますが…。今までが嘘みたいな展開に泣いた。

・対人戦アイリーン編
VSパイ(5段)…3-1で敗退。
VSシュン(初段)…3-2で敗退。
VSパイ(ノーカード)…3-0で敗退。
VSラウ(2段)…(逆)段位認定戦を3-2で落とす…。初段→1級に降格。

いずれこうなるとは予想していたんですが、1級落ちです。麻雀格闘より、こちらが速
いとは…ある意味で想定外。バーチャで初段に戻すのと麻雀格闘で初段に戻すのでは…
作業量が段違い。しばらくアイリーンでの対人戦は休もうかなぁ…と。その代わりにパ
イを投入しました。こちらもバーチャ4EVOからの付き合いですが…。アイリーンよ
りは使いこなせている…予感がします。

・対人戦ベネッサ編
VSジャッキー(ノーカード)…3-0で敗退。
VSシュン(初段)…3-0で敗退。

こちらも下手すると…と言う気配。自分にとっては、対人戦では額面よりも-3~4落
ち…と言うオチもありえそうです。
(アイリーンだと4級~5級、ベネッサだと3~4級と言う具合)

パイで持ち直せるのか…と言われると、ちょっと自信ない。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析