忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[2928] [2927] [2926] [2925] [2924] [2923] [2922] [2921] [2920] [2919] [2918]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※この記事を見る時はHEROMANのネタバレに注意しないといけないんだからぁ(Byカーリー)

来週からソウルイーターリピートショーが始まりますが…。

1、妖奇士の再放送と同様に感想+補足
2、放送回の感想リンクを貼っておく。
3、木曜のアニメ視聴感想のコーナーはなくなる。ただし、水曜深夜か木曜の夜に灼眼のシャナの再放送がある場合はその限りではない。

どれになるかと言うと、記事を書くとすれば多分ですが2が有力です。検索と言う手段もありますが。1の場合は妖奇士自体が最速再放送+未視聴に近い回があった等の要素が複数合わさっての感想補足だったので、ソウルイーターでやるかどうかは未定となります。

爆丸に関しては、10月のリピート側が始まる辺りになってから考えますが2が確実だと思われます。

・HEROMAN(最終回)
ジョーイとの連絡が途絶え、彼が選択したのは何と…!?

ラストバトル決着なんですが、前回のゴゴール戦ではヒーローマンが怒りのスーパーモードを披露しましたが…今度はジョーイがハイパーモードになって驚いた。そして、ジョーイが選択したのはゴゴールのコアに対しての攻撃でした。厳密に言えば、切り札と言う気配でしょうか。

その頃、ホワイトハウスと音信普通になっている事から、ゴゴールに対してワシントンにミサイル攻撃を行うかという会議が行われていました。どう考えてもスクラッグを前にミサイルも無駄に終わりそうな流れにはなっていましたが。

ジョーイとの連絡が取れなくなった事から、姉が何処からかバイクを見つけてリナと一緒にジョーイの元へ向かいました。この姉の行動力が相変わらず凄いと言うか…。

ジョーイの回想でも語られた、リナとの出会いのシーン。犬に襲われそうになっているリナを守ったのはジョーイだったのですが…。最終的には姉が助けた…ような気配に。
(リナはジョーイとは別の捉え方をしているかもしれませんが)

ジョーイがコアへ突撃…と言う所で止めに入った(?)のは…何とヒーローマンでした。そして、姉にリナも到着。タイミングが良すぎる…と言うのは仕様と言う事で。

「ヒーローは一人じゃない」(意訳)という事を姉やリナ、サイ、博士に教えられ…再びゴゴールに挑みます。そして…予想通りなヒーローマン復活フラグとか。

そして、ヒーローマン復活を知ったヒューズはミサイル攻撃の中止を指示、こちらの方は回避されたようです。

見事に最終必殺技(?)でゴゴールを倒したヒーローマンとジョーイ。


今回はエンディングテーマなしでそのままエピローグに。ジョーイの元にヒーローマンが何故現れたのか…というのが語られたような気配がします。

ゴゴール戦の途中で消えたウィルの行方が気になりますが、果たして彼は何処に…?


ラストにはまさかのドクターミナミが登場。すっかり忘れていたような気がします。そして、まさかの脱獄精巧には吹いた。

次回に続く…と思ったら『?』に。これは考えていなかった。DVD特典になるかどうかは不明ですが、この辺りはどうなるか気になる所です。

1話からして『継続視聴確定』な流れだったHEROMAN。サクサク話が進みすぎて、まるでグレンラガンを思わせるようなハイスピード展開に驚きました。ゴゴールを撃破…と思ったら新たな敵が登場とか展開の速さに毎回ビックリしたような物でした。他にもドクターミナミ編は色々な意味で驚きの連続でした。ヒューズの寝返り…と思ったら実はドクターミナミが真犯人でした、とか。

今期で視聴した作品の中ではナンバーワンになるのでは…という作品だったのは間違いないですね。唯一の難点があるとすれば、スクラッグ化した大神隊長(違)の扱いとか…その辺りかも。ドクターミナミは…あれはあれでアリなのかもしれませんが。

スタッフの皆様には、この場を借りて本当にありがとうございました…とお礼申し上げます。


これほど次が待ち遠しいと思った作品は陰陽大戦記、爆闘宣言ダイガンダー以来…という気配もします。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析