忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[8529] [8528] [8527] [8526] [8525] [8524] [8523] [8522] [8521] [8520] [8519]
※「この記事を見る時は、はいふりのネタバレ等に気を付けたまえ」

再放送組、アリシゼーション、えんどろ~!、アニポケ、モノノケは視聴感想なし。バディファイトはラウワン遠征の事情で視聴できないケースが多いので、視聴切りになりそうな気配もします。別事情でBORUTOもスルー気味。

サブタイははいふりです。再放送なので、リアルタイムフェイクみたいな事はありません。

ここまで見事なテンプレ。

・ハイスクール・フリート(はいふり)
今回はシュペー登場です。ミーナがオープニングで一足早い登場をしていますが、初登場が2話なのである意味でのネタバレだった?
(それ以前に、オープニングが流れたのは1話エンディングでしたが……)

海軍カレーがあったり、それ以外では戦艦武蔵からの無線が……。

・えんどろ~!
感想なしにしようと思ったら、いきなり勇者と魔王の対決で「世界の半分をお前にやろう」とか、決戦後にはエンドロールが流れて終わるとか……ショートアニメと思った罠。

しかし、実際は魔王が何かの間違いで魔王が倒される前の時間に飛ばされ、勇者を妨害するという展開に。その際、龍神丸だった魔王はニナチャーンになっていたのです。どういう事なの?

魔王は倒された際の記憶も持っているので、リゼロのような魔王物と思われがちですが、ファンタジーでゆる気味な仮面ライダージオウと言うべきか。

・ウィズ
ハンドシェイカー的な世界観は前半で終わり、後半は若干シリアス風味ながらも何やらクラブDJな話も少しありました。クラブDJは完全フェイクではなかったのか。

前作で関わった登場人物も何人か出ており、オープニングにも見覚えありそうな人の姿も。

そして、シャークさんとリボルバー(違)の予告漫才は別の意味で吹く。おそらく、シャークさんが「出番を」(意訳)と言っているのは、そう言う意味じゃない。

・仮面ライダージオウ
シノビ編完結ですが、アナザーライダーはその時代のライダーで倒さないといけないルールを踏まえると、シノビウォッチの入手難易度的な意味でも無敵なアナザーライダーが生まれた気配。

しかし、それもウォズがあのタブレットにウォッチの事を書きこんだら、まさかのシノビウォッチ入手とか……ある意味でも衝撃的な入手方法です。つまり、どう転んでもアナザーライダーは必ず倒せる要素があるという事か。

白ウォズと黒ウォズに関しては、「私はヤギではない」(意訳)がありつつも、公式になるような気配に。何だか黒猫のウィズを連想しそうですが……ジオウとコラボしたりしませんよね?

次回は仮面ライダークイズ。ローソンでそのまま同じ名前のクイズを展開しているので、あれは一種のキャンペーンだと思ったら、本当にライダーとして出る様子。おそらく、アナザークイズも出てくるでしょう。

しかも、中の人は何とレッドバスター。別の意味でも衝撃展開です。

・ルパパト
まさか、ザミーゴが強化手術でパワーアップするとは。それ以外にもノエルが捕まるという展開には驚く。どういう事なの?

次回は別の意味でも怪盗側の正体バレがありそうな気配に。

・プリチャン
まさか、豪邸改築があっさり終わる(1話)展開にも吹いた。その間、めるめるはさららの家に泊まる訳ですが……まさかの配信には吹かざるを得ない。それは、リアルでやったらアウトでしょう。

そして、今回に限って言えばあんなが豪邸改築で不在だった事もあり、えもが風邪でダウン。次回は登場するらしいので、そちらに期待。

それにしても、さららの別の一面が……。

・コトブキ飛行隊
レシプロ戦闘機がメインなのですが、感じて気には3D化したスカイデストロイヤーを思い出したというか……。

世界観としては空バージョンのメタルマックスと言う感じなので、様子見に。

・ワンパンマン
2期を記念しての連動再放送ですが、何故かTOKYOMXです。2期はテレ東のようですが。

とりあえず、サイタマのワンパンチ決着は別の意味でもみものなので、ぜひ。

次回はジェノス登場です。

・賭ケグルイ
相変わらずのギャンブル内容には驚く。今回のギロチンは別の意味で驚く結果に。

あの程度では彼女が下りるとは到底思えないのに、どうして相手は敵に塩を送る事をするのか。

>更新履歴
・午前1時付
下書き更新

・午前2時3分付
2作品の視聴感想を追加。

・午後2時22分付
3作品の感想を追加。エグゼイドは諸事情でスルー。

・1月14日午前0時32分付
3作品の感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
22
23 24 25 26 27 28 29
30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析