忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[8524] [8523] [8522] [8521] [8520] [8519] [8518] [8517] [8516] [8515] [8514]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ガンダム00のネタバレ等に注意してくださいね」

本日のサブタイはガンダム00.再放送組は感想なし。

・バンドリ!
今回はロゼリア回に。前回の「ライブします!」がメタなあちらではなく、普通にロゼリアに対抗してライブをやろうとしていたとは。

ロゼリアのライブ準備を見て、自分達はどうするか的な流れにはなった様子。

そして、ロゼリアライブは別の意味でも驚かされました。今回のオープニングがロゼリアだった事もあってロゼリアのターンですよ。バンステもロゼリアでしたね。

次回はポッピンのターンですが。

・ガンダム00
遂に本格登場したダブルオーライザーです。そして、ルイスとサジが思わぬ場所で遭遇するという展開にもなりますが、そちらは次回に。

実際にトランザムも発動しましたが、ダブルオーライザーの本領発揮は後ほどなのかも。

・ギャラクシーエンジェル
今、平成何年なのか……と言う位に衝撃的な作品がスパロボに出ます。ただし、X-Ωですが。

本当にSRCでしか実現しなかったような参戦作品が本家に出るとは、驚きしか……。

・オリオンの刻印
途中から視聴ですが、一星に裏切りフラグが……。まさか光堕ちの方なのか?

ある意味で、一星が退場しかねないようなラストで終わりましたが……次回はサウジ戦ラストかな?

・火ノ丸相撲
元横綱のある意味でツッコミ要素しかないような特訓が……。100円で八宝菜とか無茶な展開ですよ。しかし、その正解も衝撃的でした。スマホでは気付きませんよね……この答え。
(出前と言う展開も驚きですが)

そして、火ノ丸は特訓もクリアし、更にはある人物と戦い、見事に必殺技をより強力な物にした訳です。最後には、元横綱のサプライズとして現役横綱と勝負する事に。
(ただし、一発勝負だった模様)

結局、火ノ丸は横綱に何もさせてもらえないような状態で敗北。わずか5秒……とは。

おまけの方は、何処から突っ込むべきか。

>更新履歴
・午前1時18分付
ダブルオーの視聴感想を追加。木曜深夜は、MXのバンドリ2期→バンステ→(空白)→ガンダム00→tvkのバンドリ2期と言うコンボになりそうです。

・午後11時35分付
2作の視聴感想、小ネタ1個を追加。サスライガー、ショーバイロックは再放送なので感想なし。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析