忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[8428] [8427] [8426] [8425] [8424] [8423] [8422] [8421] [8420] [8419] [8418]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「この記事を見る時は、SSSS.GRIDMANのネタバレ等に気を付けたまえ」

再放送組(サンシャイン2期など)、アリシゼーション、ベルゼブブ嬢、ゴブリンスレイヤー、アニポケは視聴感想なし。バディファイトはラウワン遠征の事情で視聴できないケースが多いので、視聴切りになりそうな気配もします。別事情でBORUTOもスルー気味。

ユリシーズは今回に限っては視聴なしになりそうな展開に。

ロト7は未チェックですが……フラグっぽい気配も。

サブタイはグリッドマンです。

ここまで見事なテンプレ。

・SSSS.GRIDMAN
今回は同盟の三人がアカネの罠で眠らされるという展開に。それを踏まえると、今回はツツジ台以外の場所にも行けたのは、もしかすると……?

その一方で、六花がケリヴと遭遇。明らかに燃えてるっぽい外見ですが……コスプレで済む問題なのだろうか。しかし、上述通りに夢の世界で遭遇した気配に。

アンチに関しては別の意味でも衝撃展開に。「あの怪獣(同盟三人を眠らせている元凶)を倒さないとグリッドマンは現れない」(意訳)と言ったら、あの怪獣に斬りかかるとか。残念ながら怪獣にはかすりもしませんでしたが。

そして、響はある場所で何かの違和感を抱き、更にはある場所でグリッドマンを見るという展開も驚きでした。

他のメンバーも自力で違和感を感じ、最終的には夢の世界からは脱出しました。

あの怪獣が実体化した以上はグリッドマンも……と思ったら、別の怪獣を担当している様子。そこで新世紀中学生の登場ですよ。

更には、ゴッドゼノンに当たるパワードゼノンが登場しました。これには驚きを感じ得ない。さすがに頭部デザインはコンボイではありませんが。

その後のアカネも気になりますが、新世紀中学生と同盟の他メンバーがいる中で六花がある事実を騙りそうな……。

それにしても、今回は色々とウルトラシリーズネタが多かった。(ショップとして)セブン、バスの電光掲示板表示に80らしき数字、バスのナンバープレートにもさりげなくワードが仕込まれていたりと色々とあった様子。CMでもあのウルトラマンが流れていましたし。

・仮面ライダージオウ
ゴースト回に。そして、別の意味でも衝撃なのはディケイドでしょう。まさかカメンライドも披露しており、今回はアギトと響鬼にライドした訳ですが。

それ以上に謎なのはアナザーゴーストがいる中で、既にゴーストのライドウォッチを持っていたという事。どういう経緯でゴーストアイコンが渡されたのかは今回で判明するっぽい流れか?

次回もゴースト回ですが、ディケイドの動向含めて気になる展開もありそうな予感。

・ルパパト
デストラ退場回に。前回が前回だったので、ある意味でも彼にとっては最後のチャンスだったという気配もしますが。

その一方で、次回予告が……。ノエルがスパイ疑惑との事ですが、逆にあのパトレン2号が実は誰かの変装したギャングラー怪人と言うオチもあり得そう。

・プリチャン
あの時代からプリチャン配信があったのか……と思ったら、技術革新ってすげーな展開で吹かざるを得なかった。

そして、その配信方法は電波的な事情で地方巡業形式でやらざるを得ないとか……。

その後、その時代のプリチャンアイドルだったえもの叔母が、まさかの配信には驚き。その当時を知る視聴者も感動していた一方で、アンジュまで……。これって、別の意味でゾンビランドサガの昭和のアイドルが見たら驚く光景ですよね。

それを作った謎の代打マンは、宇宙配信を目指して月の研究所へ……って、さすがに月にアナハイムはありませんが。

次回はテスト回。

・エグゼイド
クロニクル編ですが、別の意味でもクロニクル回収発表が遅い気配も。一方で、仮面ライダーポッピー初登場、パラドの敗北等と大きなイベントもあった様子。

記者会見を受けてプレイヤーが減ると考えたあの社長が何をするのかは……。

・ダグ&キリル
病院で実は薬物実験をしていた衝撃展開もあったのですが、ラストのラストでウエディングドレス姿のあの人には吹いた、シリアス回だったはずですよね?

・リリスパ
今回は過去回想と言う展開に。そう言えば、ハンゾウは眼帯はしていなくても片目(隻眼)だったので、もしかしたら……と思ったら、当たりだったようで。

しかし、今回出てきたゲスト幹部がジョージ(違)だったのにあっさり倒された印象。一種のパワーダウン補正がかけられているのかも。

そして、次回はある意味でも決戦間近か?

>更新履歴
・午前1時52分付
下書き更新

・午後1時41分付
まずは3作品の感想追加。ジオウは後述。プリキュアは寝オチ。

・午後2時27分付
ジオウの視聴感想を追加。

・午後11時27分付
ダブルデッカーの視聴感想を追加。

・12月3日午前0時5分付
リリスパの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析