忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[8424] [8423] [8422] [8421] [8420] [8419] [8418] [8417] [8416] [8415] [8414]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ガンダム00のネタバレ等に注意してくださいね」

本日のサブタイは日ノ丸相撲。再放送組、メルクストーリアは感想なし。

・ガルパピコ
ステージの修理中だというのに、また破壊されるのか……。カフェ部分のバイトで何とかなったと思ったら、まさかのオチでした。

・ゾンビランドサガ
今回はサキ回に。ある意味でもヤンキー風な演出もあったりしましたが、以前の伏線は事実上回収された事に。バイク事故に関しても半分当たりに。本当はチキンレースで崖に……という展開でしたが。

そして、そこで登場したのが以前の相棒だった人物の娘でした。最初は誰なのか分からずじまいだったのですが、サキがある物を目撃して何となく察して……移動中に他グループとの抗争を発見して飛び出すとか別の意味でも驚く。

サキの方は何とかしようと考えているのですが「アイドルが暴力沙汰になれば、フランシュシュが終わる」(意訳)と言われ、これには関わらないと思った矢先、あの展開でした。これもアイドル活動なのか?

最終的には深夜の決闘でチキンレースをする事になった訳ですが、そこにヤンキー母が乱入。何とか説得はするものの、逆公開に。その後、まさかの自転車でサキ登場。たすきには「一日特攻隊長」と書かれていたような……!?

そして、レースの方はサキが本来の果たし状をもらった人物に変わって参戦。結果の方はサキの勝利と思われたのですが、単車が崖に落ちるという過去と同じデジャブが……。

最終的にはサキはゾンビだった事もあって、生還はしたのですが、元相方に鉄拳制裁を受ける事になるという。

その後、新たな伝説を刻んだサキはライブを……と思ったら、どう考えてもアレで吹きかける。さりげなくゾンビおじもいたという。どういう事なの?

次回はゆうぎり回と思わせての山田たえなのか、それとも……。

一番吹きかけたのは冒頭の「お前、何処中だ!?」に対し、小学生のリリィを見て「小学生はまずいですよ」と。では、リリィ以外は……。

・ガンダム00
アロウズの一面が別の意味でも出てきた回です。ブシドーはワンマンアーミーなので、途中で「興が乗らない」と言う事で撤退したようですが。

その一方で、ラストのサーシェスには驚きを隠せない。まさかの展開です。

・バナナフィッシュ
アッシュに対し、まさかの人が資格として現れるとは予想外です。それ以上に、あのアッシュに写真を渡した人が別の意味で消されるかと思っていたり。

スマホを使いこなすようなアッシュにも慣れてきたというか、現代ガジェットを追加するとイングレスのような展開も……。

・オリオンの刻印
途中から視聴ですが、円堂離脱は想定内。まさか、代わりとなるキーパーが若林(違)になるとは想定外でした。もう一人の彼は……。

試合の相手はウズベキスタン。今までの2チームを見ていると、割とまともに見えてしまうのは気のせいでしょうか。さすがに「キーパーもりさき、取れない!」な展開は吹きましたが。

そして、遂に野坂がリハビリからの復帰。しかし、次回は劇場版シャドウサイドが地上波初と言う事で放送なし。

・サスライガー
何気にバクシンガー絡みの地名や単語が出てくるという展開に。これには別の意味でも驚いた。

・火ノ丸相撲
今回は大将戦でしたが、ある意味で駆け引きの連続と言う流れに。勝利したのは鬼でした。

おまけのサインは別の意味でも吹いた。どういう事なの?

>更新履歴
・午前1時43分付
下書き更新。

・午後7時26分付
2作品の視聴感想を追加。シャドウサイドは感想なし。

・12月1日午前1時53分付
日ノ丸相撲の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析