忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[8380] [8379] [8378] [8377] [8376] [8375] [8374] [8373] [8372] [8371] [8370]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、イナズマイレブンのネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイはオリオンの刻印。シャドウサイド、メルクストーリア、JCOMのソラとウミのアイダは感想なし。

・ガルパピコ
スタジオ、まさかの崩壊オチに吹く。今回はギャグオチですよね……。

・ゾンビランドサガ
昭和のアイドルと平成のアイドルで様々な部分が違っているのですが、まさかの対立展開に。これは別の意味でも驚きを隠せない。何故、こう言う事が起こると分かっていて……あの人はこの組み合わせを選んだのか、と。

そして、チェキ会に関してはそこから説明するのか……と言う展開。そうか、その認識からなのか。
(チェキ=ポラロイドカメラと言うのは理解した様子ですが、デジカメは……)

一番の衝撃は、野外ライブです。次回予告でも何か思わせぶりなカットがあったので、もしかすると何かあるのかもしれません。

それ以上に落雷に打たれて……のあのシーンは別の意味でもトラウマになりますよね、リアルで実際に起こった時には。さりげなく飛行機事故の方も……。

・ガンダム00
お互いにメンバー集めがメインに。ロックオン、そしてスメラギさんも……。

後半はダブルオー起動ですが、別の意味でも衝撃展開過ぎました。トランザムで強制起動とか、スパロボの方である程度は見ていますが、ここまでとは……。

・オリオンの刻印
まさか、流行語大賞で様々なスポーツ関係の流行語も出てきた中で、この展開ですよ。この時代でアイアンリーガーの序盤を思わせるようなラフプレ合戦を見せられるとは。もしかすると、今回のフットボールフロンティアは、宇宙規模ではない代わりとしてリアル過ぎるラフプレーが解禁されたのだろうか……と。

それを踏まえると、一星の件も氷山の一角になりそうな気配。

果たして、「正々堂々と試合開始!」(アイアンリーガーのアレ)となる時は来るのか?

・シャドウサイド
ミッチー、負けフラグを自分で言及して自滅するも、最後の最後でワンパンしていた件。まるでレイドボスに止めを刺すような感じですよ。

・火ノ丸相撲
今回は火ノ丸サイドです。まさか、相撲部屋に向かわせていたとは。そして、本物の力士と手合わせする事に。最初は身長とかもあって色々と甘く見られていた訳ですが……火ノ丸の熱量的な部分で本気を出さざるを得なくなり……。

その後、まさかの展開になった事には驚きでしたが。本物の大相撲で戦う力士とも対戦したり、更には1日だけのつもりが更に1日延長とか。

>更新履歴
・午前1時付
下書き更新。

・11月10日午前2時9分付
3作品の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析