忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[8384] [8383] [8382] [8381] [8380] [8379] [8378] [8377] [8376] [8375] [8374]
※「この記事を見る時は、SSSS.GRIDMANのネタバレ等に気を付けたまえ」

再放送組(サンシャイン2期)、ベルゼブブ嬢、ユリシーズ、ゴブリンスレイヤー、アニポケは視聴感想なし。バディファイトはラウワン遠征の事情で視聴できないケースが多いので、キリになりそうな気配もします。別事情でBORUTOもスルー気味。

ロト7は玉砕オチ。

サブタイはグリッドマンです。

ここまで見事なテンプレ。

・アリシゼーション
再びキリトサイドではなくアスナサイドですが、別の意味でも何やら怪しい計画が見えてきた様な予感も。SAOAGGOのアレも……計画の一環?

そして、あの時に刺されたキリトは治療をする為にもこの施設に運ばれ、治療を……と言う事らしいのですが。

・SSSS.GRIDMAN
まさかアンチに彼の暗殺を依頼するとは。彼がグリッドマン絡みではないと動かないを知ってか、彼がグリッドマンだという風に説明した上で仕掛けさせるとは。
(あながち間違いではないのですが)

その一方で、内海がアカネと接触したシーンではあの「宇宙船」が登場していて吹く。表紙もさりげなく……アンドロメロスが出ていた事には更に驚く。エンディングでは宇宙船表紙作画担当と言うスタッフまでいたという。
(グリッドマンのアニメ化の際、アンドロメロスかグリッドマンという選択肢があった為)

更には、謎の怪獣少女と響が接触し、そこで真相が判明したというか……これは別の意味でも衝撃展開だったとしか。

更に言えば、アンチと六花が再接触、そこから今度は響を襲撃したり……最終的にはマックスとキャリバーが阻止をした流れですが。

一番気になるのは、あの人の動向。アカネを心配しているような口調ですが……。

そして、さりげなく今回は怪獣未登場に。

##追記##
実はさりげなく「お客様」が登場し、エンディングにも……。ウルトラマン関係でのサプライズゲストか……と思ったら、まさか初代グリッドマンの中の人だったとは。これは、特撮版を知らないと完全に分からないネタじゃないですかー。

・仮面ライダージオウ
オーズ回の後編。あの怪力は健在で、あっさりと閉じ込められていたはずが……と言う展開に。どうしてこうなった。確かに、怪力を披露しないと彼女ではないというか……それが大きな特徴と言えるポイントなので。

そして、ソウゴの方はエイジとゲンム王のどちらが王にふさわしいのか……用紙身をしていたような気配でした。エイジの方は「少しのお金と明日のパンツがあれば」発言までありました。

最終的にはクロト王は王としてふさわしくないと判断し、ソウゴはアナザーオーズと戦う事に。更に言えば、元の年代へ行こうとした際にはタイムジャッカーの妨害に。巨大メカが仮面ライダーキバの某キャッスルに見えた罠。

それさえもオーズウォッチの力で退け、更にはオーズの時代で最終決戦に。その際にオーズアーマーを装着した後のウォズの向上に「ハッピーバースデー!」まで……。

デザイン的には、タトバベースなのですが……虎の虎アーマーの位置的にビルドダイバーズのジーエンアルトロンを連想した罠。

次回はオレンジ……と言う事で、鎧武に。オリジナルキャストは葛葉とバロンに。予告でバロンは「オリジナルキャストか?」と思っただけに、葛葉は別の意味でも意外だった。

更に言えば、ゲイツの中の人が葛葉の中の人と共演が早いタイミングで実現した形に。

・エグゼイド
書く順序は本来であれば違いますが、こちらで。

今回はマキシマムゲーマーレベル99の登場回であり、ゲンム社長退場回です。実際は、一時退場なのですが。上記ジオウのゲンム王も退場するタイミングが同じだっただけに。

エグゼイドの方は、次回はクロニクルスタートではなく、キュウレンジャーコラボ回。ただし、登場するのはレッドのみ。土曜の戦隊サイドはジュウオウジャーなだけに、またもや……ですが。

・ルパパト
海老フライ、お前退場したはずじゃ……と言う衝撃再登場。しかし、ザミーゴのガードベントにされるという末路。それ以外では、ザミーゴに関してノエルは「初耳」っぽい事もあり、もしかするとノエルにとっての仇ポジションは別人か?

それにしても「海老で鯛を釣る」とか予想の斜め上展開でした。ルパンレッドの予知能力は別の意味でもチートと思いましたが、予測可能範囲に限界があるので今回のガードベントを許した具合でしょうか。

次回は完全ギャグ回の気配。ロボ戦が大変な事になりそうな……。

・プリチャン
ホイップさんの冒頭のアレがクラシカロイドの某キャラの登場と被った罠。しかし、そのホイップさんの正体が更に予想の斜め上だった。えもとりんかの両親は登場していただけに、みらいだけ父親と思わしき人物が示唆されていなかった事もあって。
(何処かで会った可能性もゼロではないですが)

そして、キラッツが新曲を作って巻き返しか……と言う気配に。次回のさらは、さりげなくパトレン3号と被りそうな罠……と思ったら、既にぬいぐるみで釣られていたシーンはでていましたね。

・ダグ&キリル
今回はダグの過去に関する部分が判明。ある意味でも彼が守りたい物に関しての事情も判明した訳ですが……。

本編がシリアス寄りでナレーションも自重していると思ったら、まさかの予告だった。

・リリスパ
ある意味でも白虎回であった一方で、ラストのラストで別の本性が見えてきた気配も。

>更新履歴
・午前1時30分付
下書き更新。

・午後2時33分付
4作品視聴感想、グリッドマン追記。プリキュアは寝オチではないのですが、ジオウで寝オチしたら元も子もなかったので諸事情もあっての視聴なし。

・11月12日午前0時19分付
2作品の感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析