忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[8159] [8158] [8157] [8156] [8155] [8154] [8153] [8152] [8151] [8150] [8149]
※「この記事を見る時は、カードファイト!ヴァンガードのネタバレ等に気を付けたまえ」

暦物語は視聴感想なし。ぐらんぶるは感想なしの可能性もあり、アレスの天秤再放送の関係上でロードオブヴァ―ミリオンは視聴なしへ変更していたり。

ロト6は未チェックに。ニューパソコンの確保的な資金事情は…。

今回のサブタイは予告通りのゴールデンカムイ。

ここまで、ほぼテンプレですが気にしない方向で。

・ハイスコアガール
前半は、まさかのPCエンジン。R-TYPEはプレイした覚えがありそうですが……。ある意味でも時代を先取りし過ぎた機種が特徴的でした。後は、さりげなくFF4。スクエニだからか。

後半パートは10円ゲーセン。今やろうとすると採算度外視になるので、100円2クレ辺りが理想的なギリギリのラインなのかもしれません。
(格ゲーや対戦物だと100円2クレは当然な流れで設定されていますが)

次回予告っぽいものでは、エレベーターアクション(今回登場)、1942、グラディウスが……。もしかすると、次回はシューティングゲーム回か?

・ぐらんぶる
別の意味でも何処から突っ込むべきか……と言う状態に。今回は、まともにダイビングの練習をするのかと思ったら……。

それよりも前半パートの部屋ですよね。どうしてこうなったとしか……。

・ヒロアカ
仮免許試験に。一番吹いたのは、お茶子に。まさか、緑谷関係であれだけ分かりやすい展開になるとは。ある人は「恋愛関係の噺を聞きたい」的な流れだったので。

試験当日は、何か知っていそうな新キャラのヒーローが……。そして、オープニングに出ていた新キャラが一挙登場し、そう言う事なのか……と。

一次試験は、いきなりの狭い通過人数にも驚きでしたが……それ以上に手の内がモロバレにひとしいですからね……体育祭が中継されていた事もあって。

・ヴァンガード
フーファイター襲来ですが、まさかの漫画版のオリジナルキャラがアニメ版に出るとは。中の人はパズドラのマエケン及びダンボール戦機の仙道ですね。

櫂があっさりと倒したというか……向こうが途中で逃げ出したので、かませ犬の印象は大きいですが。

それ以上に、旧アニメ版のカムイの取り巻き2人組がこっちでも登場しますが、出番的には今回のみな気配も……。ソレとは別に驚いたのは、キョウの再登場です。

向こうでは、色々と……ですが。

>更新履歴
・午前1時14分付
まさかのポカミスで修正。クレイジークライマー→エレベーターアクション

・午前3時15分付
ぐらんぶるの視聴感想を追加。

・午後7時48分付
ヒロアカの視聴感想を追加。

・午後11時10分付
ヴァンガードの視聴感想を追加。ロト6とロト7は玉砕に。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析