忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[8161] [8160] [8159] [8158] [8157] [8156] [8155] [8154] [8153] [8152] [8151]
※「この記事を見る時は、ペルソナ5(アニメ版)のネタバレ等に気を付けたまえ」

音楽少女、再放送組(サンシャイン、銀英伝、境界のRINNE)は視聴感想なしでお願いします。
(エグゼイドは高校野球で休止中)

ロト6とロト7は玉砕オチ。昨日は別所でワゴン食玩を探しましたが、ビルド及びルパパトまで発見。それ以上にアイカツフレンズ!がワゴンは早すぎでしょう……改めて思いますが。
(それ以外にはプリパラも購入)

しかし、スーパーショックガンダムは入手出来ず。

サブタイはペルソナ5(アニメ版)です。

・ペルソナ5
双葉回ですが、別の意味でもマスタが―が……。

パレスの方はピラミッド。しかも、この放送時期を狙ったかのようyに……猛暑でした。ピラミッドのある場所を考えると、砂漠地帯のど真ん中なのは妥当ですが。

その一方で、古代ピラミッドを踏まえると近未来化したようなピラミッドの構造には驚きの連続ですが……彼女の過去が衝撃過ぎる。

途中で「リアルの方に開けてもらえ」というシャドウの話を聞くのですが、向こうが自分の意思で開けなくてはいけないので……別の意味でも一苦労する羽目に。

次回は、マスターが関係しそう……。

そして、今回はイゴールも出てきた訳ですが……別の意味でも気になる所。

・戦乙女
今回は別の意味でフラグになりそうな行動が……と言う気配。奴隷解放はアルスラーン戦記等でも言及されていましたが、彼の場合だとそこまで複雑な行動をしなくても、現代知識チートで何とかしそうな罠も。
(そこまで重要なイベントでなければの話ですが……)

・プリキュア
ハリーに衝撃の過去が……と言う展開に。ドクターが別の意味でも縁日に興味を持っていて吹く。

それ以上に、あの人達も縁日で出店を出していましたが……ダイガンの者的に吹く。ルールーが挑戦している様子は、まるでシュタゲのバイト戦士に見えました。どういう事なの?

・ビルド
葛城父退場ですが……こちらが考えていたような対決になる様な事はなく、まさかエボルトに踊らされていたとは。おそらくは内部から潜入して何とかしようとしたのは事実化もしれませんが。

それ以上にエボルトのやろうとしている事が別次元すぎる。ふとシュタゲを連想した罠。

次回は、グリスが退場なのか……?

・ルパパト
幸運のペンダントが別の意味でも効果が凄過ぎたのですが、逆に怪しいですよね、アレ。その予想は案の定的中する訳で。

ルパンコレクションが回避系のアイテムだったので、今回の怪人には当たらないと言うか……。このままでは……と言う状態で、ルパンレッドが取った行動は「ペンダントの幸運パワーで攻撃を当てる」と言う物。スパロボだと必中と言う物がありますが……別の意味でメタですね。

最終的には攻撃は命中するのですが、その途中で幸運を使いはたして……。このままではルパンレッド退場危機と思ったのですが、パトレンジャー側が何とか怪人を撃破した事で決着。

巨大戦の後が、まさかすぎた。あの3人衆ラストの1人がいきなり巨大化してパトレンジャーを倒す的な流れに……?

次回予告でまさかの協力合体があるようですが、劇場版のCMで確か……?

・プラネット・ウィズ
ジャッジメントは別の意味で驚くと言うか……ここで味方側と敵側で……と言う気配かも。

それ以上に若本ボイスの着ぐるみにも衝撃でしたが、それ以上に指令でしょうか。シンフォギアの某指令みたいに生身で戦うとばかり思ったら、あちらも武装していました。さすがに、この辺りはパワーバランスの事情かな?

しかし、それでも圧倒的に強すぎる。主人公が初の敗北をする位には……。

・あそびあそばせ
何処から突っ込むべきは不明なレベルで崩壊してきましたね。自転車のアレとか、かくれんぼのくだりとか……。

>更新履歴
・午前1時9分付
下書き更新。

・午前1時56分付
戦乙女の視聴感想を追加。

・午後5時4分付
ニチアサ3作品の視聴感想を追加。プリチャンは視聴途中で停電と言うアクシデントがあって視聴感想なしに。

・7月23日午前0時25分付
2作品の視聴感想を追加
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析