忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[8139] [8138] [8137] [8136] [8135] [8134] [8133] [8132] [8131] [8130] [8129]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、遊戯王VRAINSのネタバレ等に注意してくださいね」

スナックワールド再放送は視聴スルーの方向に。俺ガイルの再放送は今夜もドル箱を維持する方向で視聴なしですが、今回はサッカーワールドカップを視聴……と思ったら、この段階ではテニスだったオチに。

記事のサブタイですが、遊戯王VRAINSに戻ります。

・しんげき3期
まさかのあの人とちひろさんの遭遇には吹いた。前回予告のアレですね。

そして、杏のアイドル力は……。

次回も何やらフラグっぽい人が……気のせいか。

・オーバーロードⅢ
今回は貴重な日常回と言うべきか。アインズ様が別の意味でも吹かざるを得ないと言うか……。

ある意味でも貴重なアインズ様の入浴シーンはツッコミ要素あり過ぎたというオチに。約1名だけそのままな気配もしますが、あの人は仕方がないのかな。

それにしても、今回は女性陣のはっちゃけっぷりが凄かった。特にアルベド。

・天才バカボン
導入がおそ松さんのあの回を思わせますが、まさかのYOSHIKIには吹いた。それ以前にもメタ発言が満載でしたが……その極めつけがYOSHIKIでした。本人許可済みで登場したのですが、中の人は違っていたと言う。

そう言えば、ここのパートだけバカボンパパの声が違っていましたね。ポチたまのナレーションの人かな?

その後、パパの声オーディションに野沢さんが出てきたり、おそ松さんキャスト再びな福山潤登場には吹く。そして……パパの声が変わったり、国籍変わったり……もはややりたい放題でした。

最終的にはブラック・ジャック本人(許諾済。声はスネーク)やレレレのおじさんがルンバになってしまったり……おそ松さんのカオス回に近い状態でした。
(あちらとは違って、許諾済みの箇所もありますが)

次回放送はトネガワと丸被りなので、どうするか……。エンディングに関しては、色々な意味でもきれいにまとめようとする流れが……。

・遊戯王VRAINS
新オープニングに登場しているハノイの騎士が、遂に登場します。その内の一人だけが刑務所に捕まっていて、それを助けるのがメインに。

しかし、あれだけ脱走不能と言われるような刑務所でも彼らにとってはザル警備に。そりゃあ、セキュリティ等をあっさりと解除できそうな連中ですからね……ハノイの騎士は。

次回は、カリギュラの主人公(違)でもあった彼が再登場します。

>更新履歴
・午前1時10分付
ドル箱の裏がテニスだったので修正。焼肉屋は視聴しましたが、感想なし。バカボンも同じになる予定です。

・午前2時15分付
書く予定のなかったバカボンの視聴感想を追加。トネガワの方が感想なしになりそう。

・午後11時38分付
誤植修正:搭乗→登場、ヴレインズの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28 29
30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析