忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[8094] [8093] [8092] [8091] [8090] [8089] [8088] [8087] [8086] [8085] [8084]
※「セイ君、この記事を見る時はガンダムビルドダイバーズのネタバレ等に注意するのだ」

あっくんと踏切、レディスポ、アニとれは視聴感想なしの方向で。記事タイトルは予告通りにビルドダイバーズです。蒼天の拳は視聴なし。

パソコンは別の意味でもフラグすぎますが、果たしてフラグ回収できる日は来るのか?

ここまでテンプレに。しかし、フラグは……。

・ティラミス
別の意味でもスバルに吹く。過去回想が……。

・キャプテン翼
若林つぶしも不発に終わったというか……これがイナズマイレブンだったら状況も変わりそうな気配もしますが。向こうは1人のプレイヤーが欠けた場合のダメージが大きそうなので。
(必殺シュート的な意味で)

そして、翼が注目され始めるのはもうすぐか?

・ガンダムビルドダイバーズ
遂にシバとの決着か……と思ったら、あのマントはオーバーボディ的なもので、実はハロに偽装していたと言う。それさえも……なのは次回予告で判明しますが。

そのハロのカラーリングは明らかにサイコハロで吹かざるを得ない。ブレイクデカールを拡散していた元凶としては別の意味でもぴったりなカラーリングではあるのですが。

そして、ビグ・ザムに乗りこんだサイコハロ……ではなくてシバは、ある意味でもGBNを破壊しようとします。ブレイクデカールが既にバグを生み出し、それが拡散して……という流れだったので彼としては何もしなくても破滅に近付いている的な状況でしたが。

それでもリク達は諦めずにビグ・ザムに抵抗を続けた結果、まさかの奇跡が起こります。トランザム解放が遂に……と思ったら、何と他のマスダイバーが使っていたブレイクデカールも無力化してしまったと言う。2日前のビルドのジーニアスフォームですか。

最終的にビグ・ザムを撃破し、GBNにも平和が……と思ったのですが、シバは逃走。決着の方は次回持ち越し。しかし、そのフィールドはGBNではなく、まさかのガンプラバトルでした。

一番印象的だったのは、前回でNT-D発動後に消息不明になったアヤメが再登場、ビルドダイバーズの仲間達によって救出と言う場面が……。

>更新履歴
・午前2時40分付
下書き更新。

・午後7時49分付
ビルドダイバーズの視聴感想を追加。ブラッククローバーは感想なしで。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析