忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[8091] [8090] [8089] [8088] [8087] [8086] [8085] [8084] [8083] [8082] [8081]
※「この記事を見る時は、ペルソナ5(アニメ版)のネタバレ等に気を付けたまえ」

今回は忍者ブログがメンテナンスで更新できない状態だったので、変則視聴感想になります。

ロストソング、冷徹、サンシャイン再放送、あまんちゅ2期、グラブルとりゅうおうの再放送組は視聴感想なしでお願いします。

ニルアドミラリはサッカー優先でスルーに。

サブタイはペルソナ5(アニメ版)です。

・ヒロアカ
オールマイトとワン・フォー・オールの一騎打ちはかなりの見せ場でした。前半のクライマックスと言わんばかりに。

そして、オールマイト引退……。次は緑谷の番に。

・ヴァンガード
カクヨムの方でも書きましたが、光定は別の意味でも吹かざるを得ない。どういう事なの?

次回予告の皇帝劇場はもっと拭いた。

・SAOAGGO
ピトとの決戦前でしたが、まさかのエムさんだった気配に。

そして、別の意味でもピトが色々と危険な気配に。しかも、あのフォトンブレードまで持ち出すとか……。

果たして、レンとピトの一騎打ちが実現するのか……気になる所。

一番驚いたのはデグレチャフと運用方法。GGOならば許されるような……と言う展開に。さすがに輝き撃ちは無茶ですね。

・ペルソナ5
今回は何とクイーン覚醒回でした。しかも、その人物が……あの生徒会長だったのか。

そして、前回は発見したのに……と言う状態だった銀行への侵入方法も判明しましたが、それでも今回は放置する事に。

やはり、宝物を奪ってこその怪盗団と言う気配なのかもしれません。

・プリキュア
こちらも途中視聴+カクヨムで記載済みですが……。新プリキュアの登場でしたが、ルールーは想定内だったとはいえ、えみるは想定外だった。コスプレのプリキュアがリアルにプリキュアとして活躍するとか……予想出来ませんでした。

・ビルド
今回は別の意味でもジーニアスが衝撃過ぎたというか……。文句なしの最終フォームなのかもしれません。

その一方で、グリスが退場危機と言うか……アレには衝撃を受ける。最終的にフラグクラッシュするのか不明ですが。

それ以上に吹くのは、氷室の私服センス。美空の「ださすぎる!」は納得です。自分の作品では私服センスが壊滅的な人もいますが、ここまでではないと思います。

・ルパパト
2号がまさかのリストラ危機。厳密には辞職ですが。その原因は……まさかのギャングラー怪人が人間に化けている際の人物に対して……と言う物。
(ある意味で向こうが恨みからの犯行だったので、2号にとっては……)

その前にもカマイタチの話題があり、そこでも姿が……と言う事で、そう言う事なのか……と視聴者には分かる仕組みでしたが。

ルパンレンジャー側はレストランにパトレンジャー側のメンバーが来た際、この一連の事件に遭遇しており、そこからギャングラー怪人の仕業と分かったのですが。
(店内では若干暴れた程度)

最終的にはルパンレンジャーはコレクション回収のみで、怪人を倒したのはパレンジャー側。2号もクビを覚悟で2人にギャングラー怪人の仕業だと知らせ、怪人は撃破されました。

次回は、まさかの新メンバー。プリキュア側で2名追加された中で、こちらは1人に見えますが……どちらに付くのか?

・プリチャン
今回は即興配信対決に。別の意味でも他のメンバーがかませな展開でしたが、その中でもメガネ姉妹には吹いた。中の人がニナチャーンではないですか。
(ひそねとまそたんのひそねも同じですが、声のトーンとしてはニナチャーントイ言った方が早い)

最終的には主人公チームの勝利に。次回は、あんな達との直接対決になる訳で。

・カリギュラ
μのプログラムを書き換えれば、一連の事件は……と言う展開からの、Gガンダム予告ネタには吹いた。

>更新履歴
・6月18日午前0時8分付
プリチャン、カリギュラの視聴感想を追加。エグゼイドは諸事情で視聴なし。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析