忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[8081] [8080] [8079] [8078] [8077] [8076] [8075] [8074] [8073] [8072] [8071]
※「セイ君、この記事を見る時はガンダムビルドダイバーズのネタバレ等に注意するのだ」

あっくんと踏切、レディスポ、アニとれは視聴感想なしの方向で。記事タイトルは予告通りにビルドダイバーズです。蒼天の拳は視聴なし。

パソコンは別の意味でもフラグすぎますが、果たしてフラグ回収できる日は来るのか?

ここまでテンプレに。しかし、フラグは……。

・ティラミス
まさかスポーツ中継の延長で番組休止ネタが……。丁度、日曜の防衛部が休止だったので恐ろしい程にタイムリーでした。

・キャプテン翼
若林負傷で、今回は森崎がキーパーだったのですが、まさかの「もりさきくん、ふっとんだー!」が疑似的再現されるとは……と言う展開には吹いた。

しかし、最後には翼の影響力もあってかSG(スーパーがんばり)GKとしての能力も覚醒したようで。

・ガンダムビルドダイバーズ
今回はアヤメが過去にフォースに所属していた事が判明した訳ですが、まさかのSDガンダムをメインとしたフォースだったのは。

しかも、そのフォースでは予告で分かっていた白いジェガンに加え、更には嵐の騎士トールギスの姿まで……極めつけは、法術士ニューまで。

そこにアヤメが加わり、フォースも順調に勝ち進む中で……まさかのシバ・ツカサが途中で傭兵として加わります。そこから、じょじょに歯車が狂い始めていき……遂には次々とフォースメンバーが離れていく事になって行きました。最終的にはアヤメ1人だけとなり、絆の証として作ったSDガンダムを帰すことを条件にシバのブレイクデカール拡散に協力していたのが、事の真相でした。

そして、アヤメがリクと戦っていく内に……彼の説得を受ける事に。こちらはアヤメ自身も思う所はありましたが、サラに説得される形となりました。

その一方では、まさかのクジョウでした。「ガンプラ愛を持たぬ者に手加減はしない」と言わんばかりにプロヴィデンスを撃破。向こうも性能を発揮していなかったのがネックですが、最大の弱点は「ガンダム作品」を知らなかった事。実際、彼はGBNは数回のみでメインは違うと言う。

外の方ではタイタスが登場しましたが、ブレイクデカールによるゴリ押しでこちらもクジョウと同じ理由でシャフリヤールとヤミ団長……ではなく、タイガーウルフに倒されました。

最後の量産型キュベレイのブレイクデカール使いは、リクだけが先に進み、アヤメが足止めをする事になりましたが……リアルモードに変形しただけでなく、まさかのNT-Dまで持っていたのか零丸は。向こうもクジョウの時と同様にガンダム作品を知らない為、ファンネルで攻撃しようとした矢先に「魔法の筒」と言わんばかりのカウンターで倒される事に。
(ただし、アヤメも相討ちに近い様子)

そして、リクとサラは遂にシバと遭遇しますが……別の意味でも目的には衝撃を受けた。

次回は……シバ編の決着の気配か? 光の翼と言うとV2ガンダムを連想しますが……。

今回のコーラサワーは難易度が高い罠。しかも、オリジナルキャストの台詞あり。どういう事?

・ブラッククローバー
ヤミ団長のメタ発言には吹いたというか……それは30分前の世界で言うべきでは……。

プチっとは、別の意味で「寝てるだけじゃねーか!」とか突っ込みたいですが。

>更新履歴
・午後7時41分付
2作品の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析