忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[8079] [8078] [8077] [8076] [8075] [8074] [8073] [8072] [8071] [8070] [8069]
※「マイク、音量大丈夫? チェック――この記事をチェックする時は、パズドラのネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイはパズドラ(テレビアニメ版)です。ベイブレードバースト超ゼツは視聴スルーではないと思いますが、微妙な状況に。

キューティーハニー、実験品家族は感想なしで。防衛部はテニスで放送なし。

・カリギュラ
他メンバーの回想語りがメインでしたが、リボルバー(違)の過去がレクリエイターズの颯太とセツナに見えた罠。軍服の姫君がμとした場合でも、何か引っかかる部分がありますが。

そして、顔が復元する人(違)とレスキューマンは……。レスキューマンは別の意味でもソウルバーナーの過去が……。

そんな回想語りで続くと思ったら、別の意味でも盗聴されていた気配。それに加えて、別の人物が襲撃とか。

4コマ予告は、別の意味でも吹いた。あるあるネタ過ぎて。

・ウマ娘
史実通りとまでは若干行きませんが、ジャパンカップに。ブロワイエがラスボスな気配な一方、まさか過ぎる展開が待っていました。

史実のジャパンカップとは若干異なるような、スペシャルウィークとブロワイエの一騎打ちには驚きを隠せない。最終的にはスペシャルウィークが勝利し、まさかのライブシーンにはビックリ。

次回はエキストラマッチの模様。

・食戟のソーマ
団体戦、遂にスタートです。ソーマはそば、裸エプロン先輩はうなぎに。

ソーマは、相手が9割そばで挑むのに対し、ソーマは二八そば。向こうは「安易に10割そばを発想しなかっただけ」と評価する一方で、ソーマが作る物に対して別の意味で困惑します。

まさか……カップ焼きそばとは。

一方の裸エプロン先輩は、別の意味で相手が彼を挑発するような発言ばかりしていたので……別の意味でも負けフラグが立ちましたね。

・パズドラ
タイガのテストがボロボロと言うか……ここまでひどいとは予想外だった。ヴァンガードの森川よりも……と考えましたが、この辺りは学校の違いもあるので敢えて言及しない方向で。

そして、マエケンがタイガと対決と言うか……その前にマエケンがタイガは源さんの店にいると聞いたら本気で別の発想をしていて拭いた。どれだけ源さんと仲が悪いのか。

そうした経緯もあった中で、バトルです。教師がパズドラバトルをするのか……と困惑するかもしれませんが、マエケンの中の人は前作のタイガーと同じなので、まぁ……プレイできない事はないでしょう。

火属性使いだった訳ですが……前作のパズドラクロスを見ていた方には、見覚えあるようなモンスターもいました。以前、中の人関係なしで前作のモンスターが登場した位なので。
(オープニングにも、パズドラクロスを知っていると……)

最終的にタイガはマエケンにも勝利しましたが……まずはプロゲーマーを目指すよりも、ある程度の知識は必要なのかもしれません。

・ゴールデンカムイ
今回はヒグマを巡るかけひき(実際はヒグマに襲われている人ですが……)とギャグ要因と化した脱獄王。本気でアレには吹いた。

そして、次回予告は不可雑を得ない。実際、このタイトルだそうで。

>更新履歴
・午前1時3分付
下書き更新。

・午後8時19分付
パズドラの視聴感想を追加。

・6月12日午前0時11分付
ゴールデンカムイの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析