忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[8075] [8074] [8073] [8072] [8071] [8070] [8069] [8068] [8067] [8066] [8065]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「この記事を見る時は、刀使ノ巫女のネタバレ等に気を付けたまえ」

再放送各種(グラブル)、ハオライナーズ、グランクレストは視聴感想なし。アレスの天秤再放送は例によって再放送なので感想なしになる所ですが……。

チバテレビのビバップが放送時間変更でウィクロスの裏になったので、視聴スルーになる方向でお願いします。

ロト6は玉砕に。ニューパソコンの確保的な資金事情は…。

ここまで、ほぼテンプレですが気にしない方向で。

・ウィクロス
2つのバトルが別の意味でも予想外の終わり方をしたのには驚く。片方はSNSでのフェイク情報の拡散で何とか「セレクターバトルを知らない第3者の乱入」で中断、もう一方はカーニバルが最初からバトルで実力を試していた感があっての決着。カーニバル曰く「オーディション」だそうで。

その一方で、予想外の遭遇となったセレクター達ですが、別の意味でも驚かされたのはカーニバルの方です。

何と、遂にと言うかピルルクと直接対決な構図が……?

・刀使
今回はタギツヒメとの戦いよりは、ある種の奪還作戦がメインに。姫和がまだ生きていると言う展開も別の意味で驚きましたが、まさか……。

タギツヒメが別の意味でチートすぎて、2対1でも不利になるとか……しかも相方は過去にラスボスだった紫というのもあって。

その一方、裏切り者の末路が……と言う退場展開になると思われたある人物は、思わぬ手助けで何とか生存はした様子。ただし、次回には退場していたオチに鳴りそうな可能性はありますが。

最終的に姫和を無事に救出成功し、今回は刀使側の作戦勝ちに。

アムドライバーを思わせるあのアーマーが再び強化されて登場する事になるとは、別の意味でも予想外の展開でした。

・アレスの天秤
再放送でチェックしていなかった部分のフォローをしているのですが、まさかのジャッジスルーには吹かざるを得ない。あれってFC版キャプテン翼で「○○せんしゅ、ふっとんだー!」を連想する技に近いので。

・ヒロアカ
オール・フォー・ワンとオールマイトとの対決に。ある意味でもオールマイト不利な状況でもあった訳ですが……爆豪の件を含めると。そして、オール・フォー・ワンの回想が……。

最終的には爆豪気にして全力を出せなかったオールマイトも、何とか緑谷たちが爆豪を救出して何とか集中して戦えるようにした訳ですが……。

次回は直接対決の続きですが、今回ラストのオールマイトを見ると……。

・ヴァンガード
まさか、皇帝が登場しただけではなくアニメでは第2期で登場したレオンまで出てくるとか。皇帝はレンよりも後に出ていた印象があるのですが、レオンは想定外過ぎる。ちなみに、中の人は変更なしでした。

そして、レオンとカムイのバトルは……別の意味でも不利な状況をひっくり返したのには驚きでしたが。

次回は遂にQ4が結成ですが、気になるのはメンバーに。旧アニメ版と変更なしと言うべきかもしれませんが……確か、CMバレしていたので。

それにしても、ナギサも継続登場でしたが……エミとのカムイ争奪戦はどうなるのかな?

>更新履歴
・午前1時58分付
下書き更新。

・午後7時24分付
ヒロアカの視聴感想を追加。

・午後11時14分付
ヴァンガードの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析