忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7974] [7973] [7972] [7971] [7970] [7969] [7968] [7967] [7966] [7965] [7964]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、され竜のネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイはされ竜→ひそねとまそたんにしました。

ロト6に関してはニューパソコン確保の為にも、資金を何とかする事が求められます。フラグすぎるのはいつもの事。ヤフーで開運のアドバイスがあったので、それを実戦。しかし、それさえもフラグでおられそうな予感もしますが。

プロットの方は水面下進行中。

ここまで(ほぼ)コピペです。

・多田くん
唐突なスネークナレーションには吹かざるを得ない。あの猫が、まさかの……でしたので。

・銀英伝
ラインハルトの過去回想に。次回はヤン回になりそうな……。

・ひそねとまそたん
今回のヤクルトおばさんはヨーフルンに。ヨーグルトなので、スプーンをもらい忘れたと言う…。

そして、スーツに関しては別の意味で突っ込みたい所ですが……担当している人の趣味とか。中の人は某かの地にてに出ていた、あの人らしいのですが。

何時までもドラゴンの名前が……と言う事で、ひそねが乗りこんだ際に発見したとある物を見てまそたんと命名……。しかし、エンディングではまそたんとしてはクレジットされていないと言う。
(この辺りは、正式名称がイグニスなのにプレイメーカーがAiと命名し、そちらで固定された遊戯王VRAINSと逆かな?)

そして……スポンサーは相変わらずのヤクルトである。もしかすると、本当にヤクルトその物とリアルコラボしたりするのかな? さすがに、つば九郎がアニメの方に出る事はないと思いますが。

・され竜
別の意味でも衝撃のラストと言うか……今の所は例の腕修復以外で目立ったグロシーンもないような気配もします。その辺りのカットで遅れた可能性もありそうですが、まだ油断できません。

・アレスの天秤
あの監督が、某ベストキッドのあの人を連想させると言うか……そんな特訓メニューです。新たなアイディアで「くじ引き」を導入し、2人が当たりを引いた際は彼らだけ別メニュー(と言う名の雑用)をすると言う。

その一方で、某轟だけが練習メニューに納得がいかず……練習をさぼる事に。しかし、練習を下手にサボるとあのブレスレットで分かってしまうのでは……と言うのもありますが。

その彼なんですが、実は過去に守備サイドだった様子。それが、あのゲームチャンプ(違)の影響で攻撃サイドに変えたと言う衝撃事実。だから、あのシュートが使えた訳ですね。

次の試合は守備タイプのチームなのですが、それに対しての特訓メニューが守備固め。一体、どういう趣旨でこのメニューになったのかは謎。それと、生徒会は即座にサッカー部を解体しようと考えていたようですが「潰すべきかどうかは試合を見て決めるべき」(意訳)と言う事で、一応はマネージャーをする事になった様子。

まさか、そのマネージャーはまさかのめぐみん(違)。どういう事なの?

試合の相手である守備メインなチームですが、何と雷門から強化委員が派遣されていた様子。だからか……。しかし、その委員は怪我の為に出場できず。

次回は試合開始ですよ。

・フルメタ4
オープニングのレーバテインの段階で衝撃を受けたと言うか……。ネタバレオープニングなのかは後々判明の気配ですが。

そして、まさかのアーバレスト登場とは……輸送指示は前回の段階で示唆はされていましたが。

ミスリルの方は、別の意味でも敵の襲撃とか……更にはテッサのシーンに驚きを隠せない。

>更新履歴
・午前0時40分付
下書き公開。

・午前3時36分付
され竜の視聴感想を追加。メガロボクスは視聴なし。

・午後11時24分付
2作品の視聴感想を追加。シャドウサイドは感想なしで。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析