忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7969] [7968] [7967] [7966] [7965] [7964] [7963] [7962] [7961] [7960] [7959]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「セイ君、この記事を見る時はガンダムビルドダイバーズのネタバレ等に注意するのだ」

あっくんとレディスポ、踏切、ワンルームは視聴感想なしの方向で。記事タイトルは予告通りにビルドダイバーズです。蒼天の拳は視聴なし。ティラミスは月曜の方で書いたので、こちらでは省略。

パソコンは別の意味でもフラグすぎますが、果たしてフラグ回収できる日は来るのか?

ここまでテンプレに。しかし、フラグは……。

・キャプテン翼
翼無双というか、翼が参戦しただけでここまで変化するとは……。実際、翼が入る前の成績を聞かされた時は別の意味で驚きました。

そして、いざ試合が始まると……本当に翼無双でした。1点目のドライブシュート込みで。

最後は石崎が決めましたが……それでも翼の影響は非常に高い様子。

果たして、この練習試合からロベルトは何を感じたのか?

・ガンダムビルドダイバーズ
冒頭のクジョウとロンメル戦は熱かった。最終的にはロンメルは敗北しますが……その後の握手には吹きかけた。肉球的な意味で。

その一方で、モモカはめが姉ぇ(違)の洗……じゃなくて宣伝でゲストエントリーをする事に。ゲストアバターがハロだったのは別の意味で吹きましたが……。
(実際、モモカ視点が出てきたので)

そして、クエストの一礼でコーラサワーがまたもや出てきた事に吹く。おそらく、相当な事がない限りは何処かに彼がいると考えて間違いなさそう。そして、エピオンとトールギスもいました。ウイングの再放送絡みかな?

2人だけでクエストに挑もうとした所で、ガンダム名物の仮面の人物登場。ある名前を出した事であのチャンピオンと重ねられる事に。使っている機体もダークハウンドだったので、分かる人には正体がモロバレしているという……。

クエストの方はGガンダムステージ。デスアーミーが別の意味でも適役過ぎて吹いた。しかし、途中のウォルターガンダムが撃破されており、そこに姿を見せたのがジェガンで吹く。

極めつけは、デビルガンダム戦。ジェガンの方は例の違法デカールを使っていた事もあって、あっさりと倒されました。かつてジェガンでデビルガンダムを倒すと言う某魔法科高校の優等生がいたのですが……チートじゃ駄目ですね。

そして、デビルガンダム戦では途中でダークハウンドがサラとモモカをかばう形で直撃を受け、まさかのダークハウンドの中からAGEIIマグナムが出てくるという形になりました。既に冒頭であのバトルが流れていた段階で……。

それにしても、別の意味でも違法ツールの存在がGBNにバグや影響を与えている事も示唆され、クジョウも何かあれば協力して欲しい……と。

次回はオープニングにも出ていたガンダムナタクの改造ガンプラが登場。更には、武闘家ネモと思われる改造ガンプラまで……。

一番気になったのは、あるシーンに出てきた謎の鳥型ガンプラ。オープニングに出ていた忍者タイプの武者頑駄無なのは明らかですが……あの忍者もちらりと出ていたので。おそらく、向こうも例のデカール絡みで動いていたのかも。

・ブラッククローバー
新OPと新EDへの切り替わり回でしたが、まさかの合コン。誰を誘うか考えていた所で、まさかのアスタが選ばれるとは。そして、もう一人はバトルマニア。呼んだ人物を間違えたとしか思えない展開でしたね。メインセッティングをしたのが、あのワープマンでしたので。ポジション的にはスナックワールドのワープおじさんと似てるような……。

そして、潜入で様子を見ていたバイトの姫も別の意味で吹く。

最終的にアスタは合コンにいた一人と仲が良くなった様子ですが、アスタ自身も合コンが何かを知らなかった様子。それを踏まえて、おまけもひどかった。合コンで誘うのを拒否した小声の人と某マツコな人、そして……かませ担当。

>更新履歴
・午前2時31分付
下書き更新。

・午後7時27分付
2作品の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析