忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7967] [7966] [7965] [7964] [7963] [7962] [7961] [7960] [7959] [7958] [7957]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「この記事を見る時は、ペルソナ5(アニメ版)のネタバレ等に気を付けたまえ」

ロストソング、ニル・アドミラリ、サンシャイン再放送、あまんちゅ2期は視聴感想なし、冷徹はピンポイントでお願いします。

サブタイはペルソナ5(アニメ版)です。

・SAOAGGO
今回は1話よりも前の噺に。ピトさん(中の人は日笠さんです)が登場。そして、主人公は他のゲームにもログインしていた事実も判明。その中には、あのALOまで……。

あくまでもピンクの悪魔と呼ばれる前、P90を使用する前には光線銃も使っていたようですが。

##補足##
神埼エルザの楽曲配信で思いだしましたが、エルザと聞くとアイカツスターズ!のエルザフォルテを思い出す罠。確かレンが音楽絡みで何か言っていた気もしますが……まさか?

・ペルソナ5
今回はキャプテンキッド覚醒回に。それ以外では謎の猫なモルガナでしょうか。

そして、現実世界に戻った後の牛丼屋には吹く。

・冷徹
魔女……というか、中の人が孫悟空と言う罠。どういう事なの? 魔法少女がサイヤ人みたいにパワーアップするのか?

いつの間にか魔法少女の定義がゲシュタルト崩壊している気配もします。

・HUGっと!プリキュア
途中から視聴でしたが、ある意味で最後のチャンス的な登場をしたチャラリート。その姿はダンバインのハイパー化に通じるものが……?

その後、チャラリートを倒す為と言う意味で剣が出てきたのですが、それで止めを刺そうとした時に「違う、これじゃない」と言わんばかりに、プリキュア側は攻撃を中止。最終的には剣の形状が変化し、演奏でチャラリートを浄化する事に成功しました。

普通に倒していたら、プリキュアではなく(同時期放送中作品で)「魔法少女サイト」とか言われそうな気配も……あったかもしれません。ある意味でもは―とフルボッコになってしまう。

そんなチャラリートですが、エンドカードにて何やら今回でクライアス社はクビとなった訳なのですが、彼にとってはブラック企業まがいな会社よりもまっとうな道を……と祈るばかり。別の会社にスカウトされても、その会社が……だったら大変ですが。

・仮面ライダービルド
クローズマグマのシーンで、溶鉱炉が出てきたので……あのターミネーターネタを連想する人が多いと思ったら、案の定過ぎた。

それ以外でも万丈が実は火星人トのハーフらしい事実も判明。アルドノア・ゼロ的な火星人ではありません。だから「彼のハザードレベルは上がる」的なブラッドスタークの発言は、あながち嘘と言う訳ではなかったのか。

そして、久々のチャージではないクローズ。こちらの登場には驚きでしたが。

それ以上に、氷室の発言が気になります。アレがブラフかどうかは別として。

>更新履歴
・午前1時26分付
2作品の視聴感想を追加。GGOで補足追加。

・午後7時31分付
ある意味で奇跡的ですが、2作品視聴感想を追加。ルパパト、プリチャンは寝オチ。ゴーストとレオは諸事情で視聴できず。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析