忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7953] [7952] [7951] [7950] [7949] [7948] [7947] [7946] [7945] [7944] [7943]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「この記事を見る時は、ペルソナ5(アニメ版)のネタバレ等に気を付けたまえ」

ロストソング、ニル・アドミラリ、サンシャイン再放送、カリギュラ、あまんちゅ2期は視聴感想なし、冷徹はピンポイントでお願いします。

サブタイはペルソナ5(アニメ版)です。

・SAOAGGO
ガンゲイルオンライン編の外伝に。一連のデスガン事件後の世界と言う事で、別の意味でも衝撃展開が……。まさかの自衛隊(!?)がGGO参戦とは……と思ったら、あっさり倒されたオチに。

こちらは、まさかの再放送枠があるのでそちらも視聴予定で。

・ペルソナ5
事前特番のアレでは全員揃っている状態でしたが、ある意味でスタート地点から……と言う流れに。

アルセーヌ覚醒回が別の意味でも中の人的にルルーシュに見える罠は……気のせいですね。他のメンバーも出てましたが、揃うのは後々になるのかもしれません。

ルパンレンジャーの関係もあって、ルパン絡みが4月からは2作品増える計算に。
(もう一つはルパン三世)

・冷徹
オープニングが演歌と思ったら……何時ものノリに戻った件。どういう事だ?

Aパートは「オレオレ詐欺」ネタに。ここ数年は減っているように見せかけて、電話だけではなくネットでも類似案件はあるので。

Bパートは、制限時間以内の早食いに。しかも……オチの鬼灯さんが、他のメンバーが梅、竹を頼む中で松コースを完食し、その後に……と言う流れには吹いた。

・HUGっと!プリキュア
今回は出店と言うかフードフェスティバル的なイベントでウエイトレスに……でしたが、はなだけがたこ焼きフォームで吹いた。これは、どう考えても先週のパズドラを連想して吹かざるを得なかったのですが……。

本編としては、あの例の赤ちゃんには重大な秘密があったのに、それがかすむようなネタですよ。

・キラッとプリ☆チャン
遂に始まったプリチャンですが、別の意味でもプリティーシリーズ要素はある程度引き継ぎつつの新作と言う気配。めが姉ぇとめが兄ぃは引き続き登場し、プリズムストーンも登場していたりするので……。
(自分の執筆している作品で言うと、オケアノスシリーズと新日常系拡張現実シリーズ辺りを考えていただければ……)

まだ初めてのアイドル活動+世界観説明回なので、若干の様子見です。

・カリギュラ
シリアスな第1話かと思ったら、あまりにも吹きかける個所がいくつか……。

ラーメンと言う単語が出てきて「博多豚骨」かな?(アニメの制作会社繋がり)
アバンで流れる挿入歌。中の人的に「ジュリィ」かな?(プリパラ)
1話の終わり方が「誰か説明してくれよ!」(レイズナー)
エンディングのキャラソンが、中の人は偽プレイメーカー(島)とリボルバー。(遊戯王VRAINS)
次回予告4コマの担当が、まさかの大川ぶくぶ(ポプテピピックの作者)

中の人の何人かもポプテピピックを担当していた人もいるので……ある種のネタアニメとして視聴できそうな気配もしました。

デスゲーム的な要素を外せば……言いたい事はもう分かりますね?

>更新履歴
・午前1時4分付
下書き更新。

・午後1時29分付
プリキュアとプリチャンの視聴感想を追加。ビルド、ルパパトは寝オチスルーに。

・4月9日午前0時5分付
書きたいネタがあったので、カリギュラの視聴感想を追加。あまんちゅは「SOSポロリ」とかピンポイントで書きたいのですが量がないので。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析